地元のれきみん

皆さん、こんにちは!桑原です。

ブログ更新一日遅れてしまいまして…すみません。。

昨日は、ここ本社狭山で雹(ひょう)が降りました!

自家用車で出社している社員は皆、車の心配をしていましたが、

皆様は大丈夫だったでしょうかsad

今日は日差しがすごく強かったり…お体にはお気をつけてお過ごしください!!

 

さて本日は、今週のお休みの時に行った地元の資料館をご紹介したいと思いますhappy01

私の地元にある、~歴史民俗資料館~通称「れきみん」ですshine

皆様のお家のそばにもあるのではないでしょうか!

私は小さいころからここが大好きで、

イベントにも参加したり、小学生の頃は勾玉手作り体験に行きました!

私が好きなのはこの建物なんです!(全体写真がなくてすみません)

この写真はアプローチ部分です。

 

20170613_120636

重くずっしりとした雰囲気の建物なのですが、この重い雰囲気が私は好きで

比較的頻繁にこの建物の周りをぐるぐるしています(笑)

また建物裏手には、小道があり、大きなシイノキも生えているので

夏場の日差しが強い日にここを歩いても、とても涼しくて気持ちがいいんです~

 

20170613_120702 20170613_120752

 

私がこの間行ったときは雨でしたが、またそれも雰囲気があってよかったです◎

またアジサイが見事に咲いていて、滴とアジサイがすごく絵になりましたhappy01

 

20170613_120820

 

ぜひ、皆様の身近にある好きな場所教えていただけたらと思いますlovely

では今回はこのあたりで。

*写真下手でごめんなさいwobbly

桑原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)