今日の庭の様子

今日は、肌寒い気温で、びっくり。

バラの花摘みも着々と進んでいますが、庭中散らかっています。

IMG_8750

カシワバアジサイが咲きはじめました。

IMG_8764

 

IMG_8634

去年植えたリグラリアが、根付きとても元気になりました。

 

 

IMG_8760

ジューンベリーが、赤くなりました。もうじき鳥が来て食べてしまいます。

IMG_8761

IMG_8757

今の、野原エリアはなんともエキゾチックな色合いなんだろう?

ユーパトリウムチョコレートは、バラが終わる頃には、半分に切り戻して秋の開花に向けて茎を増やします。

ほおっておくと、1m以上伸びて花の咲くころには倒れてしまうからです。

手前のバラは、修景バラの(ゴルフ)です。

IMG_8571 このバラも珍しい 品種です。ノバラのような花ですが、低い位置でたくさん咲きます。

花を積まなければヒップもできますが、何回も咲くので、ガーデンローズとしては、賢いバラです。

IMG_8572

 

 

 

 

今日の庭の様子」への6件のフィードバック

  1. leon

    そうかぁ〜
    ユーバトリュームの切り戻しの季節が近づいてきましたね

    オレンジのトリトマ?だったかな?違うな 笑
    色合いが綺麗です

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      トリトマで正解です。
      背丈も1mと、ダイナミックに咲きます。

      返信
  2. toledo

    ジュンベリーの熟すのが早いですね うちは そろそろかな
    ジュンベリーを狙う鳥がたくさん来ています
    薔薇の ひと段落して クレマチスが まだ咲いていないのが数種

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      いったん、狙われると、2~3日で完食ですね。
      バラも、クレマチスも個体によって、開花時期が違うので、結局バラとのコラボが難しくなるのかな?

      返信
  3. horygarden3

    素敵過ぎて何とも言葉が見つかりません(´∀`*)
    トリトマのお色も素敵なポイントになってるし、
    リグラリアやユーパトリウムチョコレートが花壇の引き締め役になってカッコよくて、
    本当にウットリしちゃう♥
    広いお庭の中で色や草丈、花形まで計算しつくさないと出来ないお庭だけど、
    嫌らしい見せ感が無くて本当に素敵。
    同じ言葉しか出てこないけど、又是非ゆっくりお邪魔したいお庭です(´-`*)

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      ほめすぎですよ~
      宿根草は、毎年高さや幅も変わるし、新しい品種を入れたり、消えてしまうものもあったりで、
      計算通りに、いきません。そこが面白いのかもしれませんね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)