今日の庭

IMG_8481

【アストロデズモンド】

IMG_8480

花径3~4cm

IMG_8650

この、つるバラは、一期咲で、バラリストから外れて今は売っていないものです。

遅咲きで、今満です。白なのに花持ちがとても良いです。

 

【ザ・ナン】D・A

IMG_8734

花径開くと10cm程度。

IMG_8735

 

【ナエマ】

IMG_8563

IMG_8562

IMG_8561

今年のナエマは、花のボリュームがあります。

前を横切ると、甘い香りが漂っています。

【ソレイユ ロマンティカ】

IMG_8738

IMG_8577

IMG_8716

アンティークタッチ クライミングです。花は中輪で、黄~赤~ピンクへと変化していきます。

 

【スピリット・オブ・フリーダム】D・A

IMG_8626

純白のジキタリスと、よく似合います。

IMG_8526

IMG_8718

何を見ているの?

IMG_8569

【カライトソウ】

 

IMG_8725

【トリフォリウム リューベンス】

IMG_8726

 

IMG_8497

【スウィート ジュリエット】D・A

IMG_8590

IMG_8721

【ゲラリウム】

IMG_8747

IMG_8746

【フィティウマ ヒョイヒツェリ】

IMG_8744

 

 

 

 

 

今日の庭」への7件のフィードバック

  1. horygarden3

    アストロデズモンド、可愛いバラですね。
    ソレイユ ロマンティカ、妖艶な姿のバラで魅力たっぷりですね。
    出来ることなら直に見てみたいです。

    ソレイユ ロマンティカ、可愛いいですね。
    多湿が苦手じゃなかったらお迎えしたいけど、
    こういうお花は基本多湿が苦手なのでむずかしいだろうなぁ~。
    群生した姿が何ともキュートで素敵です♪(´∀`*)

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      トリフォリウムは、マメ科の多年草なので、丈夫です。
      色々な宿根草と植えてありますが、他と別に変わりなく育てて、毎年出てくるので、むずかしい訳ではないですよ。
      ただ、西日があたらない場所です。

      返信
  2. leon

    素敵なバラもマダマダ見頃ですね
    小さな宿根草もバラを引き立てて咲いているんだろうな~

    ラグラスに似た「トリフォリウム リューベンス」は初めて見ましたがはっちゃんのお庭にぴったり!

    横の白花はオルレアですか?
    だったら、このお花も背が高くなりますね^^

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      白い花は繁殖力の旺盛なオルラヤですよ。
      うちの庭では、そこらじゅう咲いて邪魔な存在だったりします。
      トリフォリウムの高さは60cmくらいです。
      白や濃いピンクなどもあり、マメ科の多年草でじょうぶです。

      返信
  3. horygarden3

    二度も登場してごめんなさい。

    下のコメントのお花トリフォリウム リューベンスの事を言いたかったの。
    間違えちゃって書きこんでました。失礼いたしました(^_^;)

    返信
  4. ふーちゃん。

    こんにちは。昨日、今日と肌寒い日が続きますね。((+_+))
    お庭にお伺いしたとき、何回も「トリフォリウム リューベンス」と
    お名前を教えていただいたのですが、覚えられず、、
    こちらでアップしていただきありがとうございました。
    花が咲いてない部分の銀色とのコントラストがかわいく早速、ネットで種を探して注文しました♪

    薔薇の「ソレイユ ロマンティカ 」お庭で目立ってましたね(*^-^*)
    娘がサハラが欲しいと派手?な薔薇を買ったばかりでしたが、花姿がこちらの方が
    断然好みなのでまたまた探して購入してしまいました。(( ´∀` )♪
    宿根草のご紹介などまた楽しみにしています。

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      トリフォリウム元気に育つといいですね。
      次々に宿根草が咲くので、また見に来てくださいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)