家計簿が・・

出かけすぎか・・家計簿がゼロになりましたあbombdown

マイナスで~す!困ったもんです!

後、5日間は質素に暮らさなくてはmoneybag

 

今日は夫が、小湊線の駅舎を描きたいと・・ちらし寿司を作って

行きまして、夫が絵を描いてる間に、フキや筍、桑の実をゲット!

お金がかからない、のんびりした一日でしたsun

駅と言っても無人駅で・・「これが駅舎??」と思うようなのも!

 

IMG_2823

IMG_2834

 

 

IMG_2824

IMG_2835

収穫でーす!

細い筍は糸こんにゃくと炒め煮!箸休めにイイ美味です!

IMG_2822

 

一両の小湊電車です!田んぼの中をトコトコ・・おもちゃのようです!

IMG_2833

IMG_2829

 

畑の花です、ジャガイモの花、

白のアマリリス、薄紫の花はコンボルボルス!

たぶん、コンボルボイスだと思います!不確かですが・・

にんにくの芽ですが、素揚げにしました!ニンニクの臭いはしないなあ!

IMG_2813

IMG_2812

IMG_2820

IMG_2818

 

IMG_2817

IMG_2816

IMG_2810

 

IMG_2811

昨日、夫~提案が・・・何かクレームかなと思ったら

「今日から洗濯もの取り込んで畳んであげる。」え~heart02

夕方忙しそうにしてるからと・・・嬉しいです!優しい!

でも私も、薬の副作用でムーンフェイスになってる夫に少しですが手助け!

エステの人に相談して、教えてもらい

顔エステを毎日、してあげています!・・もう一年になります。

こうやって、夫婦でいたわり合って行けたらいいな♡

 

 

 

家計簿が・・」への10件のフィードバック

  1. こんばんわ
    ふーちゃんのブログ ほのぼの~ 優しい気持ちになれました♪

    二人、労わりあって過ごす
    leonもこれからの課題です^_^;

    1. leonさーん!
      誉めてくださりありがとうございます!
      しばらくは元気に生きて行けそうでーす(*^_^*)
      いたわりあって・・・言うのは簡単ですけど
      たまには、後ろ姿に殺意をいだくことも・・ふふふ
      そんな夫婦でーす(;’∀’)

  2. 細竹。こちらでは、雪解けとともに一気に芽を出す月山筍がこれからです。軽く炭火で炙って、塩をふって食べるのが一番おいしいかな~

    1. 農業一年生さーん!
      細竹っていうんですか?
      炭火で炙って塩?なんか美味しそうです♪
      また、明日の散歩が楽しみだあ(*^^)v

  3. ご主人様の水彩画ステキすぎます。
    額に入れておうちでも飾っているのですか?
    優しいし満点ですね。

    1. リセさーん!
      夫の絵を誉めてくださり、ありがとうございます♪
      家の中には、ふすま半分くらいの大きさの
      油絵を飾っています!
      優しいなと・・・この頃、感じます(*^▽^*)
      この頃ですよ、ふふ(^0_0^)

  4. 会い変らずご主人様絵がお上手。
    とっても良いご趣味ですよね。
    ふーちゃんも裁縫得意だし、お二人とも手先が器用で感性が豊富なんですね。

    アマリリスって白花もあるんですね。知らなかったです。

    破竹は筍が終わった後くらいから出てきますが
    筍とは又食感や味が違ってて美味しいですよね。
    私も先日買って食べましたよ~(*^_^*)

    1. ホーリーさん!
      ありがとうございます!嬉しい言葉でーす!

      アマリリスの白、けっこう、気に入りましたあ♪
      来年も咲くように大事に育てます!

      破竹?いいですよねえ!買ったんですか?
      いつも、糸コンニャクと炒め煮なんですが
      ほかの料理法があれば教えてくださいな♡

  5. ふーちゃんとご主人様、いつもお互い支えあっておられ
    素敵なご夫婦だと思っておりました。

    そうですね。
    「二人、労わりあって過ごす」
    そうありたいと思うような年になりました。

    ご主人の水彩画とっても素敵ですね。
    弊社社長、車の運転も好きだけど
    絵を描くことも好きなので、
    出先でそんな時間がもてたらいいなと思いました。

    1. すずらんさーん!
      ここまで来るのに・・・色々あって、愚痴も書き込んで
      すずらんさん、はじめブログ仲間に(勝手に仲間)
      励ましてもらい、元気ずけられました!
      やっと、平和な時間がきました!ありがとうございました♪

      6月に3回目の個展をひらく予定です!
      大変ですが、充実してます!
      昼寝がしたいですが(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)