キャスケット

夫の2枚目の帽子が出来ましたあ!モデルは本人ですthink

私のキャスケットも見てください!こちらは人台に被せていますsmile

IMG_2753

IMG_2862

 

大根を掘ったんですが、まだ早かったんだか・・小さくて細ほそですよ!

ショック!

でも採った以上は、調理しないと・・で~~なめこおろし、大根葉は

小女子とソテー、細タケは糸こんにゃくと炒め煮、今回は豆板醤でピリ辛

ほかに食べ方考えよう!

IMG_2837

IMG_2838

 

IMG_2849

 

ブルーベリーがいい感じに色ずいて・・楽しみだあ(*^_^*)

ただ、モズが来るんですよ!ネットをかけて、おもちゃのかざぐるま差して

う~ん!防げるかなあ??

 

IMG_2847 IMG_2850 IMG_2848

 

今日、サーカスを観にいきましたあ!何十年ぶりでしょうかshinenote

40本ものフラフープを自在に操る女性、アクロバットサーカスでして

私の知ってる、昔ながらのサーカスとは全然違いましたあsign02eye

特に、空中ブランコはドキドキハラハラで、手に汗握るとは・・・

本当でした!

夫婦で、ワーとかキャーとか悲鳴あげながら見てました!

ただ・・・場内の撮影は禁止でつまんなかったですdown

お客が入る前の、場内をcameraパチリ、入り口をパチリ

何年かぶりに、サーカスを堪能しましたあ!

次の場所は柏だそうですよ!akeminさん、行ってみてくださいね!

IMG_2856

IMG_2852

 

 

IMG_2855

IMG_2854

 

 

 

 

 

 

キャスケット」への10件のフィードバック

  1. 帽子作るの上手ですね。
    ご主人も嬉しいですね。
    サーカスはもう10年は行ってないな~~。
    結構好きです。
    柏は遠いな~。

    1. リセさーん!
      いつもコメントありがとうございます(#^^#)
      帽子・・3個目で~す♪
      サーカス、面白かったです!ワクワクドキドキでしたあ!

      柏は遠いですよねえ、ごめんなさいです!m(__)m
      でも久しぶりに子供心に帰りましたあ♡

  2. 相変わらずお上手に何でも作られますね。
    ご主人様のお帽子の柄も可愛くて素敵♪
    こんな器用な奥様と結婚されてご主人様は幸せね。

    私なんて針仕事なんてとんでもない話で、雑巾ぐらいしか縫えないわ(笑)
    それも、今じゃ、針穴に糸さえ通せないくらい老眼が進んで、
    その雑巾すら縫えない(笑)(^_^;)

    1. ホーリーさーん!
      ありがと、ありがとうございまーす♡
      夫にこのコメント、読んで聞かせましたあ!

      雑巾が必要な時は、声かけてくんろ、
      縫って送りますよ(*^^)v
      私で良ければ・・役に立ててくださいな!(^0_0^)

  3. この帽子、キャスケットって言うんですね。
    熱い日には「きゃ~助っ人だ~」必需品ですね。

    あら、ふーちゃんの帽子もちゃんとふーちゃんがモデルにならなきゃ、、
    どんな感じなのか、わからないじゃないですか~!

    ご主人は二つ作ってもらって、
    「あなた、二つも作ってあげたんだから、
    又散歩行ってきなさいよ」
    な~んて、、言われるのでしょうか、、。

    へぇ~~柏にサーカス?どこでやるんだろう?
    つくばエクスプレスができた頃(約10年前)
    駅前の空き地(今はららぽーとやマンションが建ってます)
    に、木下だったかな?サーカスが来たんだけど、、
    ただでもらったチケットが3枚あったので、
    むぎちゃん夫婦と3人で行きました。
    (なんとむぎちゃん夫婦は生まれて初めてのサーカス見物!)
    サーカス、楽しいですよね~、行こうかなぁ~?

    1. akeminさーん!
      キャスケットと云うらしいですよ!
      私も初めて知りましたあ(;’∀’)
      帽子としか知らなくて・・・モデルは今、風邪ひきで
      鼻にオデキができて、今はブスなのだよ!
      普段は美人よ(言い切る)

      散歩は、仲良く2人で行きまーす♡♡
      だって喧嘩するほど仲がいい・・って言うでしょう!

      市原でのサーカスは19日までで
      次は柏と・・パンフレット貰いましたよ!
      ムギちゃんご夫婦とAKEMINさんご夫婦で
      いってらっしゃーい!
      ドキドキは心に響くよお♪

    2. akeさま~~~~
      追伸でーす!
      柏でのサーカス・・・7月9日~9月まで
      あります!
      老婆心でなく娘心で(●´ω`●)

      1. ありがとう~!ネットで調べてみました、、。
        夏休み中の子供達で混みそうですね。
        場所はGW前にできた大型ショッピングモール・セブンパーク・アリオだった。
        (車で15分くらい)
        3日前の水曜日に初めて行ったとこでした。

        サーカス、そばの空き地でやるんでしょうね。
        人生最後のサーカス見物になるかもしれないから、、
        行ってみようかな~、、と思ってます。

  4. モズは肉食の猛禽類では…? ブルーベリーは食べないと思います。ご心配なく!

    1. 週末釣り人さ~ん!
      えっ・・・モズじゃないのかなあ?
      じゃ、イチゴの実を食べたのも別の鳥かなあ?
      鳥の姿は見たんですよ!
      ブルーベリーには網をかぶせて、防いでます!

      ジャガイモ堀りに、お邪魔します!
      よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)