あ~あ~アリが~

今日は散々な日で・・・ウォーキングから帰宅して

台所にアリがbombdownbomb

で~棚の物をすべて下ろし、窓やサンを拭き、アリフマキラーをまき

一息ついて、庭仕事をしてcafeタイム

そしたらなんとdownbomb畳みに・・あ~~~impactソファー動かして畳みあげて

大騒ぎ!もう一日中、アリに振り回されたcoldsweats02

ゴキブリやヘビよりもアリが嫌いです!大嫌いです!泣きそうですよ!

だから田舎は嫌なのだあ~~~

 

 

hairsalon        hairsalon        hairsalon       hairsalon

友人~洋服を頼まれて・・・デザインは私のブラウスと同じでいい!

うん、サイズが違うだろう♪

袖フリルのブラウスです!一人洋裁教室で~~~す!

公民館には

ミシンがいっぱい、でも使う人が居ないんですよねえ!

過疎地、限界集落??

 

いつもは・・取かかっても完成までは時間がかかるのに

今回は2日で出来上がりましたあscissors

やればできる子だったんですね(*^_^*)

お仕立て代も頂きましたあ!心地いい疲れでえーす!

 

IMG_2878

 

IMG_2877

IMG_2868

IMG_2874

今朝の空です!爽やかです!

その友人~梅が届きまして・・・梅仕事の幕開けです!

6キロの梅、まずは梅干し、残りは梅ジュース!忙しくなりそうだ!

IMG_2872

IMG_2876

IMG_2882

孫娘の洋服で~す!キャミソール、まだ縫い始めたばかりです!

頑張らないと!3人分だから!

IMG_2881

あ~あ~アリが~」への4件のフィードバック

  1. ミシンがいっぱいだ~~。
    お孫ちゃんのキャミソール涼しくていいですね。
    梅って漬けたこと無いな~~。尊敬する~~。

    1. リセさーん!
      そうなんですよ!他の公民館で使わないミシン
      も、引っ越しして来て・・でも使う人が居ないんです!
      田舎なんです(^0_0^)
      梅仕事は簡単ですよ!
      リセさん~尊敬されるなんて・・今日は私にとって
      いい日だあ(*^^)vありがと!

  2. アリ退治お疲れ様でした。
    子供が小さい頃、小さな小さなこぼしたお菓子のくずに列をなして歩いていたアリを思い出してしまいました。
    一度家に上がると何度も上ってくるのでご用心を!

    夏らしいキャミソールが出来ますね。
    私も孫に甚平さんを縫ってあげたいのですが、
    着物を縫うように簡単だったはずなのに、20数年も経ったら縫う自信ないな~

    ぱぱっと縫い上げてしまえる ふーちゃんがケナル(^_^;)

    1. すずらんさーん!
      本当・・アリ退治は疲れましたあ(;’∀’)
      気が狂いそうでしたあ!
      何度も上がってくるのかあ・・トホホ

      甚平ですか?
      頑張れ~
      ケナル??方言?(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)