間もなく果物王国??

今・・・果実が順調に育っていますhappy01up

3度目の挑戦のコロタンメロン!小玉スイカ、温州ミカン!

このまま、うまく美味しく育ってくれますように・・祈るような

気持ちで、増す土したり水肥をやってます!IMG_3200

IMG_3201 IMG_3205

スイカとミカンも見てくださいeye

IMG_3206

 

 

IMG_3204

昨日は、夫の個展に来て下さったご夫婦を招いてのランチ会!

献立はチラシ寿司の錦糸卵のせ、鶏肉のゴマ揚げ、みそ田楽、野菜サラダ

いつものピザ、楽しい時間でしたあ(#^^#)

ピザの焦げ目も、こんがりと焼きあがりましたあ~

IMG_3196 IMG_3199 IMG_3197

 

アメリカ芙蓉が咲きましたあ!でも惜しいかな、一日花なんですよ!

大きな花なんですよ!見事でーす!華やかで、はかない命。

せめて3日は咲いててほしいですよね!

IMG_3203

このところ神経痛が出てて、飲んでる薬が効いてないような?

19歳の頃、具合が悪くて病院にいくと・・・

「肋間神経痛だ、おばあちゃんのなる病気だよ」言われ~~

今は、本当のおばあちゃんになっちゃいまして・・悲しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間もなく果物王国??」への8件のフィードバック

  1. コロタンもスイカも順調そうですね。
    コロタン初心者私は 失敗しましたよ~(涙)
    実が付いて大きくなるのにそのままにしてて・・・重みでドサッと落ちて ツルごと4個ダメになりました。
    スイカも1個だけで ツルばかりどんどん伸びていっています。

    アメリカ芙蓉豪華ですよね。
    我が家ももう少しで咲きそうです。

    1. akkoさーん!
      お久しぶり(#^^#)
      コロタンは、けっこう難しいですよね!
      うちも3度目の挑戦ですよ!
      これで今年も失敗したら・・・もう諦めます!

      アメリカ芙蓉が咲いたら写真見せてくださいね♡

  2. へ~~、西瓜ってネットに吊るといいんですね~~。
    うちもひとつだけ育てていますがいつも路地植えです。
    転がって出来ます。
    アメリカ芙蓉はでっかいですよね。
    一日で終わるのは残念ですが次々に咲くので寂しくはないですね。
    切花にしてみましたがつぼみは次々には咲きませんでした。
    やはり木に咲いているのを眺めるのがいいですね。
    西瓜も収穫のし時がありますね。楽しみですね。

    1. リセさーん!
      スイカ露地植なんですね!羨ましい!
      アメリカ芙蓉は・・新しい命を次々と咲かせて
      くれてると思えばいいんですよね♡
      スイカは大きくなり、ネットを破いてしまい
      泣く泣く収穫しましたあ!
      明日切る予定でーす・・楽しみな反面、不安ですが???

  3. まぁ~、メロンにスイカにミカン、本当に沢山お上手に育てておられますね。
    こんなに実を付けるものなんですね。
    私も幼少の頃、実家の畑には沢山のスイカやメロンを育てましたが、
    熟れて食べ頃になると、よくカラスに先越されて悔しい思いをしましたが、
    こうしてネット栽培すればそれの心配も無くて良いですね。

    それにしても19歳で肋間神経痛?それはそれはショックだったでしょう?
    そういう私も実は36歳くらいの時に原因も分からない痛みに襲われ、
    病院で肋間神経痛と診断され同じく「年寄りがなる病気だよ」と言われ、
    かなり落ち込んだのを覚えています(笑)
    早く調子が良くなると良いですね、ご無理をなさらなずにお大事になさってね^^

    1. ホーリーさーん!
      同病なんですね!なんか親しみ感じます!
      お互い、病気に負けないように・・ガンバ♡

      カラスは、ミニトマトも狙われましたよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
      茎ごと盗られましてショックでした!
      カラスは頭がいいらしいので・・こちらも負けないように
      ガードしないといけない!決意新たですよ!

  4. 凄いですね~
    ふーちゃんとこはまるで農園さんですね。

    芙蓉の花を始めて見たときビックリしましたよ!
    だって朝見たときは確か白色だったと思うんだけどな・・・
    昼に見たらピンク色に変わっているんだもの(゜ロ゜)
    私の思い違いかと思いましたよ^_^;
    1日のうちに色が変わるんですね。

    お身体大切になさって下さいね。

    1. すずらんさーん!
      ふふふ(*^_^*)狭い農園で~す♪
      芙蓉の花は、華やかでいいですよね!
      大好きです♡
      体は・・正直ですよね!
      年には勝てないって事ですよね(●´ω`●)
      トホホでーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)