あけまして・・

明けましておめでとうございます。

もう、年が明けて5日たちました!早すぎる!

家の窓~の朝日です!

img_4031

img_4034 img_4035 img_4036

一番上のお重は・・・お嫁さんと2人で頑張った、手作りのおせちです!

錦玉子、中華きゅうり、竜眼巻き、タタキごぼう、栗きんとん、

小豆ようかん、炒めレンコン、お煮しめ、など12種類・・・頑張りましたあ!

で~デパートの、お重!豪華の一言です!

お正月用の箸置き!

賑やかな新年の幕開けです!sun

 

孫娘のバイオリンの演奏・・・曲になってましたあ!

夫が「次はおじいちゃんにも、わかる曲がいいな」

あのねえ・・・

img_4037 img_4039

 

昨日は電車で、町の洋裁教室に行き、みんなの作品をみて

刺激を受けましたあ!(*^_^*)

私は型紙を貸し出し・・・で~~~素敵に出来上がってまして

私も発奮しました!

総勢9人で新年会・・・美味しかったけど明日の体重が怖い!!

炭水化物が、そばとお寿司、まずいだろう!

 

img_4040 img_4042

今日は・・・昨日とうって変わり一人洋裁教室です!36帖を独り占め!

私も帽子に取り掛かりまして、裏地はピンクにしました!

表地はふくれ織の模様で・・

ニットのボーダーのワンピースも同時に縫っていきまして

 

img_4045

 

 

img_4044 img_4043

最後・・・帽子の完成でーす!パチパチ拍手でーす!

img_4048

今年もあわただしく明けて、ドタバタですが動き出しました!

少し具合が悪くて病院に行けばドクターは一言「加齢です」私は魚じゃない!

と心で怒ってますが・・・優しいドクターは「年ですかねえ」

うんannoyannoy同じことじゃないか!

こんな、感じでスタートしますが今年もよろしくお願いします!

あけまして・・」への10件のフィードバック

  1. きっと・・・
    ずいぶんと お時間のかかった お節ですよね~(*_*)

    今年もどうぞ宜しく(*’▽’)

    1. はい!時間はかかりましたが・・・

      でも、実際に作りあげたのは、お嫁さんで

      私は手伝いでした(*^_^*)

      今年もよろしくお願いします!

  2. 豪華なおせちが、どちらも美味しそう
    でも、お嫁さんとの手作りおせち、ご馳走になりたいなぁ
    今年も、素敵な作品の更新楽しみにしています
    今年も宜しくお願いいたします。

    1. 大根ちゃんさーん!

      お久しぶりでーす!

      今年も・・気力と、筋トレでガンガン行こうと

      ただ、体力がついていくか心配ですけど

      楽しい事を次々みつけていきます!

      よろしくお願いします♡

  3. 新年おめでとうございます。

    豪華で美味しそうなおせちと、バイオリンの生演奏付きで
    何と素敵なお正月!

    「加齢ですね」・・・私も聞くようになりました(*^_^*)

    今年もよろしくお願いいたします!

    1. ピオニーさーん!

      そうなんですよ!「加齢」って言いきられても

      ねえ・・魚のカレイか??プンプンですよね!

      今年もよろしくお願いします!

  4. ふーちゃん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    それにしてもすごいお節。
    お嫁さんと一緒に作ったとはいえ、すごく手間がかかって大変だったでしょう?
    私もお呼ばれに行きたいくらいだわ~。

    そして今年も早速洋裁に励まれて素晴らしいわ~。
    ナマケモノのような生活をしている私には到底出来そうもない(汗)
    今年も、素敵な作品の数々、又見せていただけるの楽しみにしています^^

    1. ホーリーさーん!

      来年のお正月、お待ちしています(*^^)v

      卵の裏ごし、お願いしちゃいまーす♪

      でも、正月気分の抜けない4日、5日に公民館で

      洋裁教室なんてビックリですよ!

      今年もよろしくお願いします!

  5. お嫁ちゃんと一緒に作られたなんて良い関係を保ってらっしゃいますね^^

    豪華なおせちに目が釘付けです

    今年もよろしくお願いします

    1. leonさーん!

      出来たお嫁さんで、こんなワガママな私を

      慕ってくれて・・・嬉しいかぎりです!

      今年もよろしくお願いします(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)