日別アーカイブ: 2017年3月3日

勝浦ビックひな祭り

小雨の中、勝浦のひな祭りに行ってきました!

神社の階段飾りは、中止でしたが・・・

お店の入り口、店の二階に、それぞれに工夫をこらして

飾ってました!

店の階段飾りです!いろんなおひな様があり、目を楽しませて

くれました!

IMG_4287

IMG_4288 IMG_4280 IMG_4266

上の写真は、メガネやさんのです!

女雛はどなたかに似てると思いませんか??

オフ会での柏のお姉さんに・・・確かにサングラス姿みたような??

あ~叱られるかも、先に謝ろう!ごめんなさいです!

文化センターでも6千体のひな人形・・・見てやってください!

 

IMG_4282 IMG_4281 IMG_4270

IMG_4273

文化センターには3万体のひな人形が飾ってあるとの事!

来年も元気に、おひな様に会いに来れますように・・

 

 

翌日はこの冬のイベント・・味噌の仕込み!

体力がいる~~~もちろん、夫の力を借りて(●^o^●)

 

IMG_4262 IMG_4263

今回は大豆2キロ、麹2キロ、塩1キロ・・これで6キロの味噌ができる!

煮た大豆を、夫の体重をかけて踏みふみ!ここが一番大変かな!

私は、塩と米麹を混ぜまぜ、ここまでくれば~~~

混ぜ終わりましたあ!

 

IMG_4293

IMG_4292

IMG_4291

塩麹と大豆を団子にして、容器に投げ入れ~~~

これも、結構しんどいです!

IMG_4294

重りはトレーニングのおもり、こんな所で役に立つなんて(●^o^●)

 

IMG_4295 IMG_4296

出来たあ~~~IMG_4297

毎日が忙しく過ぎていく~~~

貧乏ひまなし、とは私の事かと、足を地につけて

もっとゆっくり過ごしていかないと・・