台湾旅行~

 

台湾旅行~帰ってきましたあ!

羽田空港に集合がなんと・・・朝の5時、帰国時間が

夜の10時、暗い中を車で行くのは怖くて

羽田近くのビジネスホテルに、旅行前後は泊まりまして

だもんで、3泊4日の旅が5泊6日になりまして~

台北駅を拠点に動きました・・・IMG_4857 IMG_4860

台湾は活気がありまして、バイクはまるでロードレースの

ようでした。

自転車は公共の乗り物で自転車道路もキチンと整備

IMG_4962

IMG_4960最初に淡水と言うところに、夕陽を見に行きまして~~

まあ~日が沈むのを待ちました!

待ち時間は、一緒に行った友人の奥さんと話が盛り上がるup

淡水の夕陽です!IMG_4875 IMG_4872

待ち時間に食べた、かき氷??日本のとは全然違う!

IMG_4869 IMG_4868

地下鉄に乗って・・・ICカードを購入、でも切符も買い

それがオモチャのチップみたいで(笑い)

IMG_4867

IMG_4853

お昼は、日本のテレビで仕入れた、小籠包の店!

夫の友人もこの店を、ピックアップしててくれてカメラで撮りまくり!

IMG_4893 IMG_4896

夜市にも出かけまして~士林夜市は目を見張ります!

まるで、大晦日の混雑です!道の真ん中に洋服が・・・

ドリンクの店もフルーツ山盛りですよ!

IMG_4883 IMG_4882 IMG_4879 IMG_4880

美味しかったのは・・・タピオカ入り紅茶、ストローを通って

口の中に、初めての感覚でした!

IMG_4884

最後の日のランチは高級な店に(●^o^●)

IMG_4956 IMG_4959 IMG_4957

博物館で石をスライスして、絵画風にして展示

驚きでした!

IMG_4932

IMG_4935 IMG_4940 IMG_4934

近くの公園で台湾リスと遭遇・・可愛いしぐさです!

IMG_4949 IMG_4951 IMG_4948

IMG_4953

現地の青年~木の実を手に、リスが食べた~

今回の台湾旅行で台湾の若者の優しさにふれました!

地下鉄でのさり気ない席を譲ってくれる姿勢、

道で立ち止まってると、年配の人が声をかけてくれるし

いい旅でした!

添乗員のように、旅の手配やスケジュールを面倒見てくれた

夫の友人に感謝です!

軽い気持ちで「台湾旅行に連れてってくださいよ」が

本当に実現するなんて・・・嬉しいです!言葉にするって

大事ですよね!

 

台湾旅行~」への2件のフィードバック

  1. 随分前に台北、九份に家族で行ったことがあります。親日の方が多くて居心地が良かったです。また行きたい所の一つです。

  2. コメントありがとうございます!

    台湾、本当に親日の人が、たくさんですよね!

    私も又、行きたいなあと・・思いました!

    楽しかったです(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)