日別アーカイブ: 2016年3月2日

スノードロップ♪

最初、今回のタイトルを
「スノードロップ&クリスマスローズ♪」にする予定だったのですが、、

このところ、みな様のブログで、
立派なクリスマスローズの写真をたくさん見せつけられて、、、
ちょっと、、引いてしまって、くらいまる
「スノードロップ」だけにしました。ase

でも、でも、一応、、

我が家のクリスマスローズちゃん紹介します。

20160302_134950

クリーム色に見えるけど、、

20160302_135144

白なんです。 えへドテッ

 

 

20160302_203249

20160302_135133

 

ピンクもあります。以上です!おしまい!
まだ、蕾もいっぱいあります。
(私の辞書では、いっぱいと言うんです、えへ

 

line

 

 

20160302_134507

 

去年の暮れに、見切り値段の格安で買った「スノードロップ」
ちゃんと、咲いてくれました。

20160302_134605

庭ブロに入って初めて、「スノードロップ」の存在を知りました。
小さくてかわいいですね~。

 

20160302_134824

ピカピカの新入生達です。
「スノードロップ」、「ノースポール」、「ネモフィラ」、「ビオラ」、
スノードロップ以外は、零れ種から出たものです。


20160303_121804  (お日様が出て、スカートがパーッと広がったのをcamera。)

去年暮れに、格安で買ったから、適当に植えました。

そして、、、
さて、どこに植えたんだっけ??hi_10s状態で、、

「ああ~~こんなとこに植えたんだ~~!」と、
探し物を見つけた時のように喜んでいる次第でございます。

bird7「それ、、あほでんがな~」

はずかしい 「面目ない、、、。」

 

去年暮れ、私が玄関先でスリム花壇の整えをしてた時、

むぎちゃんがやってきたので、

bow 「このスノードロップ、、どこか適当に植えといて~」と頼んだのです。

033102smile_1_prv 「え~っ?へ~っ?、、」

ふと、、気がつくと、むぎちゃんが、
えええ~っ!?という所に植えてて、、

bow 「ええ~~っ?そんなとこに植えたの?
それじゃ、石が邪魔で出てこれないでしょう、、。」

033102smile_1_prv 「へへへ、ここから、出てきたら面白いかと思って、、、」

、、むぎちゃんが植えてくれた「スノードロップ」出てきました。

20160302_135642

この小石が上に乗ってたら、、出てこれないっていうのに、、、kuruc

小石をどけてチェックしたり、、ハラハラ、、

hmmmmでも、むぎちゃんのアイデアも、、
まんざら悪くなかったのかも鍋?

20160302_183433
日が当たらないこの場所に、、よく咲いてくれました。

    otemo.matsuri

上の写真では3本咲いています。

 

line

 

今日、きれいに咲いてた花

20160302_183153

ボケで~す~heart04

ありりのまるツッコミは、、どこ???

line

 

3月も始まり、、いよいよ花粉症の季節到来!

178_2

とにかく、無事に、終わってくれるのを、待つしかないです。

今年の花粉量は去年の1.6倍と聞き、、

昨日、新たに薬局で一つ(テレビでコマーシャルしてる)薬を買ってみました。

20160302_134359

ちょっと、値段も高いので期待できるのかも?
箱の裏の説明書きに、、

hi_10s

20160302_134416

就寝前に飲みなさい!眠くなりにくいです!?

   hi_8s

16890

 

line

最後に、クイズ?!

前にも載せたかも???

コーヒー豆の中に、、コーヒー豆じゃないものが、、、!!!

さて、、見つけられますか~~???

findahead