日別アーカイブ: 2016年3月5日

玄関前の今と昔

エクステリア屋さん主催のブログで、

我が家の貧祖で幼稚な「玄関前」を紹介するのは

hi_13s~のですが、、

ゴーインにゴーイング マイウェイ!!!

!cid_003f01c66e54$c6a220a0$4895193d@CJ3112851B

スミマセ~ンはずかしい

 

 

2013年10月

a

3年以上、ほぼ同じ状態upでした。

《スヌーピ》ーーーー2011年夏、亡叔母の香典返しのカタログギフトでゲット。

カタログギフトも悪くないですよね。
このスヌーピー=叔母さんの思い出になっています。

≪天使≫ーーーーー近所の人に貰ったもの。
             家の中に飾る場所が無いので、外に出しました

≪ブランコ》ーーーー2012年夏、亡姉の所から持って来たもの。

病室で
姉「あのブランコの女の子の置物、バスタオルで包んで持って帰り~」
私「嫌じゃ、絶対持っていかん、あんな大きいもん、」
冷たく拒否したことを深~く後悔してます。
kuruc
毛布に包んで宅急便で運んで来ました。

b

今回、
この白い棚の上の貝の入れ物を
この場所に出したくて(家の中に置く場所もないので)
あ~だこ~だ、と、やってた次第です、、。
(98%の人には”しょーもない”と
言われそうですが、aseアへ、)

この貝も持ち帰った思い出の物
(私が独身時代実家へプレゼントした物なので)
あ~だ、hi_10s、こ~だ、、、
100均のこの白い棚じゃバランス悪いし、、で

棚を300円ショップの棚に買い替えてみたり、down

c

 これは、バランスはよくなったけど、、なんだか、、
ちょっとおしゃれじゃないような?

  あ~だ  hi_10s   こ~だ   、
横の花台の下の物入れの中身が見えて、、半美的!
あ~だhi_10sこ~だ、、、で、、
雑貨屋で見つけた棚を買って、、down

d

こっちの木製の棚の方がシックリと落ち着くかも?
(台の板を腐らないように、ペンキ塗りしました。)

左の物入れに100均で買ったすのこ板を蓋代わりに載せたらスッキリ!
これで、下のボロ隠しになります。t00400040_0040004010179202170
(後でこの板もペンキ塗りしました。)

e

、、、で、一応、これで落ち着きました。
この場所は、4~5年前まではもっとスッキリしてたんです。、、

しかし
全く美的じゃなかったんです、、ase

以前は玄関前に03435-bが2ケース、ドーンと置かれてて
写真撮影の邪魔で、美観を損ねてたのです。

昔は恥ずかしかったけど、はずかしい
今は開き直り、、というか、
昔を懐かしんで、記録に載せることにしました、、。

4

懐かしき昔up (利便性だけ重視の玄関前!)

(壁の下のタイルを接着した後保養中。
後でタイルの説明をしています。)

f

現在up
約4~5年前、
03435-b=>健康とお財布に優しい「なんちゃって缶ビール」に移行したため

20年余り続いてた
「なんちゃって居酒屋モードの玄関」は消えました。
カナジ~   otemo.cry   サビシ~~

3

 2009年5月(7年前) up

(手前に、レンガブロックを並べて花壇を作った後に撮影したのだと思います。)

黄色いケースが見える景色が、、、

5(3年前の写真)up

黄色が見えない景色へheart04 変化したのです。scissors

玄関前の3つの置物の真ん中(天使の置物)を、
今回2段棚の上に置いただけのことなのですがdown

20160304_115608(昨日)up

なんだか、前の方がスッキリしてた???

mm

な~~んで、言わないでくださいね~~!

マイ努力がウォーターバブル(水の泡)になりますからね~!
(注:ウォーターバブルという英語はありません!私が作ったものです、、。)

えへ

時々失敗しては、結局元通りにすることもかなり多いのですが、、

(なにしろ、あ~だこ~だのAkeminさんなので、、)
今回は、このままで、、通します。
一応、、棚を買い替えたりしたので
エ~~ン  cry、、エ~ン1000エ~ン以上~otemo.cry

置物を置いたため、
せっかく私が貼ったタイルが見えなくなりました、、。

kuruc

ついでなので、タイル施工の時の写真を載せます。

1

昔、(7年半前)
(ステキなタイルをタダでもらったのがあったのですが、、)
何に使おうか080402ask_prvと考えた末、、この場所に080402scream_prv
私の独断で、壁に接着剤でくっつけました。

ワイン作りの工程が描かれているのを、順番に並べています。

2

家の外壁に貼るのはちょっとためらったのですが、
古い家だし、ここは道路からも見えない場所なので、、
失敗してもいいや、、で、
なんちゃって施工屋さんしました。

025

このくらい程度がスッキリして、、いいのかも、、?てれ丸

 

entrance1104e

タイル貼ってない昔から、、、常に、ここはビールケース置き場でした。えへ

反美的だけど、シンプルでした。p_smile2ワハハハ

ドアの左横は、一応、なんか飾っていました、、この時は、、、

画像 017 (3)

ワインのコルクの♡リースと、チキンラーメンのひよ子ちゃん

画像 004

 

その後、

IMG_0023

リ*トンおまけのキティちゃん達がやってきたりしたのですが、、

 

今回は、又新しいのをくっつけたんです。ase

 

 

DSC_1131

この賑やかなフレームの写真立て、
(フレームの中の置いてる家は100均の小物。)
大きくてあまり写真立てには使いたくなくて、、
(私が姉にあげたものなんですけどね、、笑)
持ち帰って、そのままにしてたのですが、、
レジン製で丈夫でかわいいので、、
何かに使ってみよう、、と あーだこーだ、、
あーだ hi_9s こーだ

鳥や猫やウサギ達をボンドでくっつけたりして、、
幼稚なマイオリジナルの壁掛けを作りました。
家の中には置きたくないので(笑)、ここに、、

n

またまた、幼稚だと思われそうだけど、、、
どうちて、こんなに幼稚になるんでちょうか? わかりまちぇ~ん。

!cid_003f01c66e54$c6a220a0$4895193d@CJ3112851BXQ8XtbfuOXI35EO1457142752_1457143112

ase   ありがと、ありがと、、

DSC_1373