日別アーカイブ: 2016年3月13日

プンプン~(≧ヘ≦)

タイトルのプンプン・・・
おとなしい仏のAkeminさんも、、
今日は、ちょっと、ほとけにはなれない!
ほっとけないプンプン話です!

  hi_7s

こんなことをブログに載せてるってことは
幸せなことなんだろうな、、とはわかってますけどネ、、、
載せますです、、笑

  hi_13s

マイデジカメが故障して修理に出した話は
先月のブログに載せましたが、、

その時、お店のお兄ちゃんが
033102smile_1_prv 「修理から戻ってきたらこちらからお電話します。
だいたい2~3週間、長い時はもう少しかかるかもしれませんが
1か月経っても何も連絡が無い場合は
ここの店ではなく!(お店に電話されても、応えられないので!)
この用紙に書いてる『サービスステーション』の方へ直接電話してください。」

そう言われたら、、待つしかないですよね。
しかし、もう1か月になるので、
明日にでも、サービスステーションに電話しようと思ってたのです。
そうしたら、
今日、お店から電話あり、お姉ちゃんが、、

neechan「修理が完了してるのに、引き取りにみえられてないので、、」
bow 「ええ~っ?電話いただいてませんけど、、。」
neechan 「一度お電話したら不在で留守電もつながらなくて、、」
bow 「ええ~っ? いつのことですか?」
neechan 「2月25日にお電話差し上げたのですが不在でした。留守電もダメでした。」
bow 「ええ~っ?一回不在だっただけで、半月もそのまま連絡くれないんですか?」
neechan 「、、あの、、その、、(オロオロ)、、それは、、、、、こちらの不手際で、
、、、大変すみませんでした、、」
bow 「今日は行けないけど、、明日取りに行きます、、
でも、一回の不在で連絡してもらえないのって、、すごく変ですよね?」
neechan 「あの、、その、、、すみませんでした、、、、、、、、、」

お姉ちゃん、一応謝ってましたが、
責任者出てこ~い!
お店の利益にならない修理は、軽くみてるのか!
許せ~~ん。もうあのお店(大手家電店)では買わないよ~だ!

不満を仕事中の主人にラインで伝えたら、、
予想通りの返事が来ました。4文字で!
「店長呼べ!」

明日、お店に取りに行くわけですが、、、
私、実際には、そういう場で他人を怒れないんですよね、、。

はずかしいオヨヨ

マスクしてれば、、勇気がわくかな?
hi_11s

 

さて、、1か月携帯で写真を撮ってきたわけですが、
今日が最後の携帯からの写真になるのかも???

(ちゃんとカメラ直ってるのかいな?mm

20160313_181310

窓手すりのパンジーから見た、裏の畑の「紅梅」

裏に出て、近寄って撮影して来ました。

20160313_181454

紅梅の下にはサンシュユ、
サンシュユの右下はスノーフレーク、
紅梅の木の下、左には我が家の玄関花壇にいたクイーンエリザベス(ちょっと見えにくいですね)

20160313_181610

紅梅の左の枇杷の木、
ブログにも載せましたが一昨年の暮れに、
近所のみんなで大伐採しました。(また成長してきてますが、、)
枇杷の木が小さくなって、紅梅等の木が喜んでいます。

紅梅、まだ蕾です。
これからもっとキレイになります。20160313_181522

20160313_180613

1日早いホワイトデーのbeerです。
(3倍返しで来たぜ、、、、ゲッツ)dandy1
このキャッチフレーズ、、さすがキリンさん!

上手いこと言うよね~~!cry

20160313_180852

牡蠣のお通し(ヒドイ盛り付け~)&beer

でも、、!cid_003d01c66e54$c6a220a0$4895193d@CJ3112851B

 

今日はちょっと暗いお話しだったので、、

明るくするために、
かわいい動画を載せてみます。

 

animals1

 

 

 

funny-gif-puppy-cute-angry-cat

 

 

 

 

 

GGjWk