日別アーカイブ: 2016年4月5日

並んだよ~チュ~リップ!

一昨日の日曜日、私も人並みに、、
桜のお花見に行きました。(一人で自転車で)
広~~い県立柏の葉公園
い~~っぱいの桜さくらサクラを満喫heart04

DSCN6253ciclingDSCN6256

引き続き、あちこちの桜を見ながら、
ショッピングセンターの「はしご」もしたりheart04

キレイだな~ciclingキレイだな~heart04
桜見物を十分堪能しました。
もっと桜の写真も載せたいのですが、、、ここはグ~ッと我慢!
がまんするよ~kuruc

  l_s

桜の写真より、我が家のチューリップを優先です!

咲いた~咲いた~o-blueチューリップの花が~o-pink
な~らんだ~~o-oliveならんだ~~o-red

pic3animated-flower-image-01533yellow tulipso-violet  


(今回の写真は今朝と昨日夕方に撮影したものです。)

((が家のチューリップショーの始まり~))

 正面から

DSCN6374

DSCN6377

南側から

DSCN6291
遠くの植木の
レンギョウ、ユキヤナギ、レンギョウ、ニワウメ、、
まだキレイですよ~!

DSCN6310
5色のチューリップを植えたのですが、
まだ5色は出揃ってないようです。

DSCN6332

 

 

畑花壇から

 

DSCN6314

ニワウメとレンギョウの間の、緑の中の黄色い点々は
(今咲き始めてる)ヤマブキです。

DSCN6320

庭ブロの先輩達のブログで、
「クリスマスローズは種がついた花は摘まなきゃダメ!」と知り
花を摘んだり、古い葉をカットする前に、、最後の集合写真を!camera

DSCN6323

あ、上を向いてるクリスマスローズがいますよ~!
えらいっ!やりーまるがんばれ~~っ!

DSCN6322

予期しない所に出現するチューリップって、、、
t00400040_0040004010179202170「あ、こんな所にも植えてたんだ!やりーまるラッキー!」
って感じですよね。

早い話、、忘れることで、楽しさも倍増する?えへ

北側から

DSCN6325

 

DSCN6371

今朝、分家のクリスマスローズに一つ花がupwardright咲いてるのを発見heart04
来年、、期待できそうです~t00400040_0040004010179202170

DSCN6326

あ~~~又、誰かから、同じような写真を、、と言われそうだけど、、
写真の数と脂肪が、減らせない、、、。otemo.cry

DSCN6328

この写真の中央のユキヤナギの上のレンギョウの上に
ピンク色が見えますが、、
紹介したいと思いますので、、
少々お付き合いくださいませ、、。

  枝垂れ桃

裏の畑のTさんちの [枝垂れ桃]
(説明:Tさんちの玄関そばに植わってたのをTさんがここに移動したものです。
Tさんちの枝垂れ桃、ですが、、土地は他人のもの。)

DSCN6296

 

DSCN6298

枝垂れ桃だよ~、、垂れ桃じゃないよ~!  lachen001  (for リセさん)

DSCN6299

この枝垂れ桃、、家からも見えるんですヨ。

DSCN6338

えっ?又パンジーが主役になってるって?

おっかしいなぁ、、てれ丸なんでバレるんだろ、?

DSCN6378

別の窓からcamera

えっ?ハナミズキの蕾が主役みたいだって?

またバレタか、えへゲへ、

DSC_1547

出窓からcamera むぎちゃんにもらった「カイドウ」と一緒に

「これこれ、、ちみねぇ~~枝垂れ桃はほとんど写ってないし、
カイドウはボケてるし、何を撮ろうとしたかわからなくなってるよ。」

教訓:あれもこれも欲張ると、結局何一つ得ることはできません。
そですね、kuruc、オヨヨ

 

pic3animated-flower-image-01533yellow tulips

チューリップ、まだまだ咲きそうです、、が
キレイ所さん達が引退する前に撮影してあげなければ!
と今回写真が多くなりました、、。ase

一番キレイな時に撮影してあげたいですよね~!
私だって、昔は写真をたくさん撮ったもんです。
今は花の撮影ばっかり p_cry エ~~ン

第一花壇、第二花壇、畑花壇の
チューリップを紹介してきましたが、
最後に地味な第三花壇で咲いてる
チューリップも紹介させてください。

第三花壇

DSCN6366

今朝の第三花壇のチューリップ達

DSCN6368

cry「わぁ~~~~ブログに載せてもらえた~~」

DSCN6369

よかったわぁ~girlcrying