日別アーカイブ: 2016年4月21日

ムスカリ

このところの暖かい陽気で
我が家の花達も忙しく咲き競うようになってきました。
順番に!公平に!差別無く!の
モットーにもっとーづき、もとづき
先日撮ってたムスカリの写真を載せます。

去年暮れに見切り品を破格値で買って植えたムスカリ達
今年初開花ですheart04

3色入りを3袋買って、あちこちに植えました。

IMG_0668

水色

IMG_0674

紫ーーちょっとヨタッています。よろ~~っ、、。

IMG_0671

白ーーこれもヨタッてます。
よろ~っよろ~っよろしく~~っ
(しゃんとした時に撮影してあげればよかった、、。)

IMG_0675

紫?青?ーーーデレ~ンとしてます。
地上に出たけど、でれ~~ん。
(どれも、撮影するのが遅すぎてしまいました。)

IMG_0775

薄紫? 今朝撮影、、元気そうです。

ここまでは、我が家のムスカリでした。

ムスカリと言えば、、そうです!
この大先輩のムスカリを登場させないわけにはいきません。

IMG_0692

はい、ご存知の方はおわかりでしょう、、、、。

ご存知ない方のために、、、ズーム、、いきますよ。

IMG_0663

ちょっと全盛期の撮影のタイミングを撮り逃しましたが、、
うちのムスカリよりシャンとしています。

IMG_0698

(ご存知ない方のために説明:
隣の雨どいに10年くらい咲き続けてるムスカリです。
チューリップは、、やはり今年も咲きませんでした、、。)

この雨どいのムスカリの斜め下が我が家の玄関です。
玄関のドアを開けると、、この景色down

IMG_0781

前回紹介した南側花壇のカロライナジャスミンのような豪華さはありません。

IMG_0783

 

IMG_0779

前回紹介した北角花壇の
アーチの上のカロライナジャスミンとのコラボ。

IMG_0786

今日の玄関側
2カ所のカロライナジャスミン
道路からもちゃんと目立ってくれていいお仕事してくれてます。

先日カイヅカイブキと、お隣のベニカナメの剪定をしました。
(説明:お隣のベニカナメは私が剪定することになっています。
なぜなら、私が植えたので、、モチロン了解済み)

裏庭の花壇の写真も、、、載せようと思ったのですが、、
ちょっと、写真の数が多くなりそうなので、
ここで切って、、

引き続き更新することにします。

 

おまけ

IMG_0788

さっき撮った写真です。
花壇の端の黄色い点々は
咲き始めて来た黄モッコウ
遠くの裏庭花壇にはチューリップが見えてます。