日別アーカイブ: 2016年4月16日

カロライナジャスミン♪

現在、九州の被災地で
大勢の方々が大変怖い思いをしながら心配と不安で過ごしているのに、、
こんなブログを書いてて、申し訳ない気がしています、、。
明日は大雨が降るとか、
これ以上被害が出ませんようにお祈りしています。

今回は、今満開の我が家の
カロライナジャスミンの登場です。

我が家は3カ所にカロライナジャスミンを植えてるのですが
今回は2カ所を紹介します。

南側花壇の「カロライナジャスミン」

2

誰にも見られないこの場所の
カロライナジャスミンが一番成績いいんです。
ブログに載せられて、、t00400040_0040004010179202170良かったです。

下の緑の葉は、左が梅、右がコデマリです。
(去年、二つ共、思い切り丈を短くしました。
カロライナジャスミンがこの場所に定住するために)

 

4

ジャスミンの甘~~い香り、
この香りを嫌いという人はほとんどいないんじゃないかと思います。

いい香りお届けします。、、プワ~~~ン

 

 

5

d

e

b

ダメ押しで、2階の窓から (画面をクリックして見て下さい!)

 

 

北角花壇の「カロライナジャスミン」

a
正面奧のアーチの上の
北角花壇のジャスミン」まで、、、
ちょっと引っ張らせて下さい、、。ase

b

おしくらまんじゅうおしくらチューリップ

c d

右側のカロライナジャスミンは今咲き始めてます。
このジャスミンは、
又満開になった時にUPさせていただきます。

e  c

思い切り徒長したユリオプスデージーです。
切り戻しできないまま、、伸びてしまいました。
まあ、この高さで咲いてくれてもかわいいです。

そして、
北角花壇に到着!
033102smile_1_prv 「ずいぶん、引っ張りましたね~、、。」
えへ 「えへ、すみませんね~~」

h

i

アーチの下から

f

プワ~ン

j

a

ダメ押しで、二階ベランダからcamera

IMG_0654

ファイナル・ダメ押し