カロライナジャスミン

昨日は裏庭で、夏野菜を植えたり、
(その後rain降ってくれscissors )
ヨイショヨイショがんばりました。やりーまる

草取り

まだまだ整えたい所はいっぱい、、otukare
、、キリないですよね、、。今日もがんばろうかな??
なにしろ、土地持ち(他人名義だけど、ase、)なので、、、
大変です。

 

b_illust_1_0M

 

さて、今日はカラリと晴れてたことでsun
カラリナジャスミンカロライナジャスミンを見てくださいませ。

うちのhouseの周り3か所に植えてるカロライナジャスミン!!!

平等に、1か所につき3枚ずつ写真を紹介します。

smiley mic 「みなさ~ん、各グループごとに、
トップ3を選んで掲示してくださ~い!」

カロライナ

「玄関側のカロライナ」

DSCN2684

正面顔

DSCN2644

右横側

DSCN2689

左横顔

 

 

「北角花壇のカロライナ」

DSCN2663

えっ?カロライナが見えナイナって?、、
上を見てください。、、、
ちょっと見えにくかったですね、、。ase

 

DSCN2665

踏み台に上がって、camera
あれっ、これでもあまり見えてないですね。てれ丸

DSCN2681 (2)

2階のベランダからcamera
まあ、そんなに大したことなかったですね。はずかしい

(なんだか、カロライナジャスミン自身より、
北角花壇を見せたかったというのが、
、見え見えでしたね、、、えへ、、。)

 

「南側花壇のカロライナ」

この場所のカロライナジャスミン、去年はメチャ豪華でした、、。
今年は、開花成績は30~40%ダウンになってますが、
まあ、、しっかり咲いてくれてrabbit peace signよかったです。

DSCN2671

まずは、正面写真
(カロライナジャスミンと梅とコデマリが同じ場所に植わってます。
物干しざおを取り外してcamera
物干し台が邪魔なのだけど、これは動かせなくて、、
ザンネ~ン~kuruc

DSCN2676

左横顔をcamera

DSCN2672

右横顔をcamera

 

えっ?右端の橋みたいなのは何かって?
、、これはキモッコウ、、次回の出し物になります。

ちょっと予告編を、、

DSCN2678

smiley mic 「クリックしてupwardright 拡大して見てくださ~い。」

えっ?予告編を、もっと見たいって?

ムムムム、、どうしようかな、、
仕方ない、、じゃあ、ちょっとだけ、、

DSCN2656

DSCN2691

2年間全く花が咲かなかった我が家の「藤」
今年はリベンジの年になったようです!
キモッコウ、ハナミズキ、と同様、、
、、” YABAI ”です。  033102smile_1_prv

 

カロライナジャスミン」への12件のフィードバック

  1. 次回の予告編のキモッコウが、、、

    キッや~ モッ~~コウーーーなったら

    YABAIっ! ですね~~

    小さい蕾が密集~~~してるの見つけましたぞぉ~~\(^^)/
    凄~いいな いいな(( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

    黄色のカロライナジャスミンを見ると、アケミンさん思い出すー(*^^*)
    ゴウジャスはイエローは、やっぱりアケミンさんによく似合いますね^ ^

    藤の花の藤子ちゃん~~~
    綺麗ですね~~
    いっぱい咲いてくれると、嬉しいですね。

    1. ワハハハ~、、
      キモッコウ~ヒネリッましたね~!
      はいっ、すごい蕾の数です!
         \(^▽^)/

      カロライナを見て
      私を思い出したかろらいな、、
      って、、なにも、ひっかかりがなかったネ、、
      ドテッ \(*T▽T*)/ 

      ふじ子ちゃ~~んは、今年はがんばりましたよ!
      ふじ子ちゃんの一番きれいな時を
      一番いいアングルで撮ってあげなければ!!!!
        o(*^▽^*)o~♪

  2. 大地主さんには、忙しい季節の到来ですね。
    頑張ってどんどん 土地を広げていって、近い将来は、AKEMINさんの所有地になるかも?
    私が国会議員になったら、そうしてあげるから
    1番 南側
    2番 玄関
    3番 北側 に投票します。
    イエローカラ-が次々に登場
    黄モッコウ楽しみにしてます。  

    1. いや~~名ばかりの大地主は、、もうタヌキの手も借りたいくらいです。
        (≧∇≦)b
      いやいや、、土地はいらないですよ~)))
      まして、大根チャンと私が毎日その問題でテレビにでることになったら
      大変です~~~)))
      裏庭全部を他人が使ってくれたら、、とも思わないです、、。
      なんちゃってプライベートガーデンを楽しむためには・・
      草取り、整え等、、、できる内は・・・がんばりま・・・・す、。
            ヾ(- -;)  フギャ~

      投票どうもありがとうございました。
      この順位はずっとこのまま続くのだと思います。
        (^▽^;)

  3. 私も南側が一番かと。
    いっぱい咲いてるしねえ 他のとこはこれから満開?花つきが悪い?どうなのかな?

    藤の花 見事に咲きましたね。
    ハナミズキをバックに綺麗だわ~。

    1. まあ、まだまだ蕾はあるのだけど、
      花付きはやはり南側が一番ですね、、。

      3か所とも去年思い切り剪定をしたので、、
      来年は今年よりいいかも?
      剪定、気分が落ち着いてる時に、
      ちょっと考えながら切らなきゃだめですね、、。(T△T)

      はい、藤の花、2年のブランクがありましたからね、、。
      今年はがんばってます。
      ハナミズキも、数日後あたりが、、見頃かも、、。
          (o^∇^o)ノ

  4. カロライナジャスミン大分咲いていますね。綺麗な黄色で形もいいわ~~。
    でも去年のほうがたくさん咲いたんですね。これはいい匂いがしますか?
    黄もっこうこちらも咲いています。
    藤がまたまた綺麗ですね。
    花盛りでうっとりしますね。

    1. 去年のカロライナジャスミンは、豪華だったんですよ~。
      去年、かなり、バッサバッサ剪定したから、、
      (もう、そんなに咲かなくてもいいから、ちょっとスッキリさせよう、、と)
      まあ、それでも、しっかり目を楽しませてもらえて満足してます。
      カロライナジャスミン、リセさんとこはなかったんですね、。
      とても甘~~い、いい香りですよ~。
      病気も無いし、虫もつかないし常緑だし、とても気にいってます。

      今週は、写真撮影繁忙期になりそうです。
      あああ~~~ヽ(~~~ )ノ
      もてて困る人の悩みと似てる?
      一人ずつ、間空けて、やってきてほしい、、?

  5. 畑とガーデニング、頑張ってますね(^-^)

    カロライナジャスミン、きれいに咲きましたね!
    これはつる性でしょう?誘引してるの?

    キモッコウも蕾がたくさんあって、
    見ごろが楽しみですね〜♪

    最後の写真、すてき!
    青空とハナミズキと藤の花のコラボ、
    綺麗ですね〜!

    1. このところ、ちょっと頑張ってました。
      野菜は一応植えたので、しばらくは休憩。
      ガーデニングは、写真撮影したら、しばらく休憩する予定です。
         ( ̄▽ ̄)
      カロライナジャスミン、、適当に誘引したりしてます。
      ツル薔薇と違って、トゲがない蔓性の誘引は楽しいですね。
         \(^▽^)/ 仕切ってる感がいいです~!
        
      今年は3年ぶりに、ハナミズキと藤のコラボが楽しめそうです。
      コラボ、、こりゃ~ぼ~っとしてられません、、。
        (≧∇≦) 

  6. 今年もきれいな花を見せてくれたですねぇ・・花みずきはライトアップも見てもらうといいかもです♡
    私も南・玄関・北の順です(^.^) きもっこちゃんが楽しみですね♡

    1. ハナミズキは、明日か明後日がクライマックスかも?
      写真バシバシ撮ってやらねば!!!

      南側のカロライナジャスミン
      良く咲いたけど、去年と比べると、半減かろらいな?。
      まあ、その分「藤」が復活してくれたから、満足だけどね。

      この時期、、次々咲くから、、
      なんだか、、、気ぜわしいよ~~)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)