日別アーカイブ: 2017年7月6日

DSC_0259

イギリス一人旅⑦バイバイロンドン~

あっという間に、イギリス旅行もおしまいです。

(長々ダラダラ続いた旅行日記も今回が終了!scissors
読んでくださった方、くださらなかった方、、
どうもありがとうございました。033102smile_1_prv
この旅ブログ、
ゆっくり書いて1か月後くらいに日にちを遡らせて投稿しようと思ってたのです
(そうすると誰にも気づかれず、自分の記録に残る、、)が、
偶然にもレオンさんも旅行されてて
旅ブログ投稿してるのを見て、ビックリ!
それじゃ私も、と、つられてバンバン載せました。
レオンさんにはラインでお礼言いました。(笑)
(一人じゃ旅ブログを載せられない小心者なんです。はずかしい
旅行記は早く書いておくべきですよね。、忘れますからね。

 

最後の日
ヒースロー空港15:45発の飛行機で、、
日本に帰らなきゃいけません。
かぐや姫が月に帰らなきゃいけない時の気持ちがわかるような、、
えっ?全然違うって?、、えへ すみません、、、

ホテルのチェックアウトが11:00、
時間はたっぷりあるので、
一応ギリギリまでいることに!
(さすがのウロチョロ好きのAkeminさんも
市内観光に出かける勇気はありません。)

朝食をすませて、
別れを惜しんでホテル周辺を最後のcamera

DSCN7005-1

ホテルはこういうふうにずら~っとくっついて並んでて
写真左側が私が泊まったホテルなのですが、
この場所は、ずら~っと並んだ真ん中あたりかも?

Dolphin hotel DSCN6509

赤い線の中が私が泊まったホテルです。
(別の日に写したホテル前の)写真
お値段相応、、、、ase
古い安ホテルだけど、、
5泊すると、愛着わいてきたり、、、。

DSCN7008-1 DSCN7009-1

前にも載せましたが、
ホテル並びの両サイドの間に、この公園があります。
ノーフォークスクエア(Norfolk Square )

DSCN7011-1

反対側(駅に近い方)入り口
最寄りの駅はパディントン(Padington)駅(徒歩2分)。
正面にいるイギリスで有名なクマさんは
正式名パディントンベアと言います。
(架空話ですがパディントン駅で捨てられてるのを発見して
家に連れて帰ったとか、、それでパディントンベアと名付けられたとか。
後でパディントン駅パディントンベアの銅像があると知りました。)
知るのが遅すぎ~~!!!otemo.cry撮影してない~!

 

もっといろいろ研究して行くべきだったかも?
でも熱心に研究すればするほど、
旅が終わった後の脱力感は半端なかっただろうから、、、
適当なくらいが丁度いいのかも、、?

DSC_0257

パディントン駅近く、ちょっと違う通りをcamera
最後だからと、お土産物屋さんをブラブラ、、

この時、折りたたみ傘を持参でscissors 途中で急に雨が降ってきて
観光客の人達が慌ててお店に傘を買いに入ってました。
ロンドンは雨が多いと言われてるけど、
滞在中、天気に恵まれ、ラッキーでした。
傘は3回くらい使いましたが、みな、パラパラ程度でした。

道路の奥の左側、尖がった屋根二つの立派な建物は
パディントンヒルトンホテル(駅から1分)
高級ホテルです。
何度もこのホテル前を通りましたが、、
((、違う!!!)) 当たり前かっ、、笑
余談ですが、、
予約したホテルサイトから、
泊まったホテルの口コミしませんか?で、
口コミしました。
さっそく私の口コミが載ってました。(笑)
長所だけ載ったみたい。笑

2017-07-04 (4)

右側の2人掛けのテーブル、
ここで、朝食を食べてました。
(朝食用だけの食堂・地下)

 

ホテルに戻って、買ってきたお土産物を入れようとしたら
スーツケースの蓋が閉まらない!tomo-gaaan焦りました。
仕方なく、ちょっと軽い物を取り出して、、OK.

チェックアウトして、ホテルにバイバイ~

DSCN7012-1

帰りは、(時間はあるけど)荷物も重いし、乗り換えしたくないし、、で
ちゃんと、ヒースローエクスプレスに乗りました。
パディントン駅から直通ノンストップでヒースロー空港へ行きます。
15分 £22

2017-07-05

到着日、、この£22をケチったばっかりに、、地下鉄で1時間半もかかった、、、
まあ、いい笑い(泣き?)話です、、。cry

しかし、旅での失敗は、私にとって、なんともピリッと刺激的!
お金出しても、そういう経験できませんからね。(笑)

DSCN7015

エキスプレス内、快適です。rabbit peace sign
終着駅のターミナル5まで行ってくれます。

DSCN7016

ヒースロー空港・ターミナル5
スーツケースのチェックイン(預け入れ)が12時半以降なので、
じっと椅子に座って待ってるとこです。
ブリティッシュエアウェイズでは、荷物のチェックインはセルフサービス
自分でなんでもしなきゃいけません。
スキャナーで自分の搭乗券のバーコードを読み取れという説明文は
理解できても、
スーパーのレジのスキャナーみたいなの、使ったこともないし、、
初めてだもん、わからない~!
そばのスタッフに手伝ってもらいながら、、無事scissors
ありゃ、簡単、、しかしメチャ人件費削減してる~!

荷物の重量も心配したけど17kgで楽勝!

DSC_0259

人間もチェックインして、中に入ります。
ヒースロー空港大きいですね~!さすが、、!
後で聞いたのですが、ここの空港使用料?みたいなのが、どこよりも高いそうです。

免税品のお土産を買ったり、、それでも時間はたっぷりあります。

ん?ロンドン、、もう人生最後でしょ、
ん?じゃあ、、、最後に、、、、?

ん? ん?、、、

DSCN7018

目の前の大きな鏡に空港内等が写っています。

DSCN7020

鏡を利用して、自撮りしています。
えっ?これ誰のビール?

今回、
イギリスのビール、十分堪能いたしました。
1999年のリベンジ達成!rabbit peace sign達成し過ぎかも~!

、、この後はマジメにゲートへ行きました。

出発口のロビーで、日本人の中高年組団体さんが座ってて、、
あ~、日本に帰るんだなぁ~と実感、、笑

飛行機は、満席!
行きと同様、一番安い値段ですが、、
通路側を予約しておいて正解でした。

私の右隣に座ってた70代の四国の女性と少し話をしました。
彼女はご主人の仕事の関係で若い頃北欧に住んでたことがあり、
2人の子供もそこで産んで育てたり、
いろいろ他の場所や東京近辺にも住んだり、
ご主人のリタイア後は故郷で暮らしてるとか。
「いっぱい海外に行けていいですね~、羨ましいです、、。」
「マイレージがたまるし、旅行好きだから、、」
、、、、私には信じられない夢のような人生だ!
私が「ところで、ロンドンは何年ぶりなんですか?」と聞いたら、
さりげなく、「、、今年はこれが3回目、もう1回来なきゃ行けないかも、、。」
どっひゃ~~~ん、、、。足が痛いと言われてましたが、
日本に着いて、歩くのを見たら、本当に足が痛そうに歩いてました。

「私、これが人生最後の海外旅行って言ってたんです。」と言ったら、、
「行きたいと思い続けてたら、絶対又行けるから、、」と叱咤激励してくれました。
、、後で考えたら、、当たり前の返事ですよね。
「あら、そうですか、もう行けないなんて残念ですね、」
な~んて、言う人は誰もいませんよね~、、ワハハハハ~~
でも、なんだか、彼女からとても元気もらえました。

旅行のためにいっぱい集めた資料、
携帯に入れてたいろんなアプリ、
ホテルや旅行関係のメール等削除しました。
今朝も、、
「今後もロンドンの最新情報を受け取りますか。 はい・いいえ」
泣きながら、
いいえをクリックしました。(笑)

次の楽しみは、、何にしようかなぁ?
人生、何か目的を持たなきゃつまらないですよね。
切り替えが人一倍苦手なため、、
この脱力感から抜け出すのには、
もうしばらくかかりそうです。(笑)

バイバイ、ロンドン、メチャ楽しかったですよ~)))

どうもどうもありがとうございました。