日別アーカイブ: 2017年7月31日

DSCN7346

草取りしました~~)))

あと数時間で、7月も終わり!!!
暑い夏も、今は頂上状態でしょうか?
夏と胴の長さは短い方がいいですね!laughing smiley

!cid_00de01c6ca3d$1dddd190$dead193d@CJ3112851B!cid_00de01c6ca3d$1dddd190$dead193d@CJ3112851B!cid_00de01c6ca3d$1dddd190$dead193d@CJ3112851B

先週、曇りの日が続いた時、、
久々~~~~に、がんばって裏庭の草取りしました。

ヨイショ草取りヨイショ

もう秋までしたくないです~!ms_cry
、ん?、、、で?、やりーまるせっかく草取りしたんだから、
、、はいっ!!!、
努力の証拠写真をcameraバシッcameraバシッcameraバシッ

ln-kusa

ビフォーの写真を撮ってれば、
差(=マイ努力)がバッチリわかるんですけどね、、
どうも、美的じゃない写真は撮る気がしなくて、、ase

 

DSCN7333

DSCN7334

スリムなヒマワリが並んでいます、、。

あくまでも主役は草取り後の地面!!!です。えへ

 

DSCN7335

ここも主役はバックの草取りアフターの空間!
チドリ草をすべて撤去したら、ス~ッキリ!heart04
このヒマワリ、親分はもうhairsalonされた後ですが、
子分達がこうやって後継ぎしています。

smiley mic 「突然ですが、野菜畑の方へ移動しま~す。」

DSCN7343

草取りしたら、
シソの葉に隠れてたピーマンも、やっと発見してもらえました。
ゴメンネ、ピーマンちゃん、
index「気づいてもらってよかったよ~。
怒って赤くなってる仲間もいたよ~!」

DSCN7344

ナスは、シソの葉に隠れて、なすすべもない状態です。

images「植えたからには、ちゃんと世話してほしいでなす。」

DSCN7341

ここは、ゴーヤとトマトが共同生活しています。
images「苦さで勝負だ!」
tomato01「甘さで勝負よ!」

 

DSCN7340

緑のお肌ブツブツ VS 赤いつるつるお肌

images「違うね~~~!!!」tomato01

 

別の場所のゴーヤも紹介します。

DSCN7355

こっちのゴーヤは自然に(去年の零れ種から)生えたゴーヤ、、
ゴーヤはごやごやと収穫できて自給自足できています。scissors

smiley mic 「段花壇の花の方へ移動しますよ~~。」

DSCN7349

ごらんの通り、夏は暑さに強い「ルドベキア」に頼るべきあ、、で
ルドベキアが、驚くべきほど元気に咲いてます。

DSCN7339

反対方向からcamera

smiley mic 「手前のヒマワリ三姉妹へズームインしますよ~!」

DSCN7336 (2)

葉っぱは、ちょっと、、、、ですが、
かわいい3姉妹ですね~~)))

DSCN7346

お顔が隠れてるのは末っ子でしょうか?
末っ子はかわいくてしっかりものが多いですね、、って
誰の話?えへ

 

この3姉妹を家の中から見るとdown
DSCN7370

見えますか~~~?
写真中央右側に3姉妹が小さく写ってます。
ルドベキアが勢い強くてヒマワリを打ち負かしてる感が??
それで、今年のヒマワリ小さくなってる?
、、てな、ことないですよね~。

DSCN7374

2階のベランダからcamera

里芋の葉の周り一面の緑色はシソの葉です。
今年のシソの葉は大きくて立派で重宝してますが、、
このところバッタにバッタバッタ食われて、、
もう終わりなのか???
シソの葉の右はゴーヤ、
写真左側はハナミズキの葉、、ちょっと葉が危なげ?

まあ、とにかく、
smiley mic 「ここの主役は、草取りアフターでした~~」

 

DSCN7372

昨日朝の琉球朝顔