日別アーカイブ: 2017年7月22日

DSCN7297

なんで?なんで?なんで~!?

本当は書きたくない内容なのですが、、ase
ちょっと、記録日記?として、ブログに書くことにしました。
投稿日時も遡らせて2日前にしておきます。
(これで、新着記事の欄には載らなくてすみます、、笑、)
コメント欄も閉じておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週、ベランダで起きた事件ですが、
現在,ベランダは平和を保っています。

DSCN7297

今朝のベランダの琉球朝顔
手前に出てる葉はすべてhairsalonしています。

、、これには、訳があって、実は、先週

恐ろしい事件が起こったのです。

 

手前に出てる大きい葉は邪魔だと思い
hairsalonで切ってたのですが、、

hairsalon 大きい葉はチョキチョキ、hairsalon
hairsalon 丸まった葉も美的じゃないからチョキチョキ hairsalon
hairsalon あれ、こんな小さい葉も丸まってる、、どれどれ hairsalon
hairsalon で、その小さい葉を触ろうとしたら、、

ぎょええええええええええええええええええええええええええええ~~~~
葉っぱじゃない~~~))))

で、で、出た~~~~化け物~~~~~

何でなんでなんで~~~~~
何で、こんなとこに、、
約10年間見なかった化け物がなんで出現!?
しかも、なんで2階のベランダまで、上ってきた?
よりによって、なんでマイコージーコーナーの前に!!!
私を脅し殺す気で来たのか?

DSCN7110

全く同じ色だったんです。
朝顔の葉っぱそっくりに化けて、、
(卵半分くらいの大きさ)
思い出すだけでも恐怖、、。
すずらんさんが、「玄関に入って来たり
窓にもペタッとくっついてる」とかブログで書いてたけど、、
それを読みながら、
「私はなんて幸せなんだろう、、、
約10年間も見てないし死ぬまで見ずにすむかも、、、」
と思ってたのに、、。

殺虫剤で殺そうかと思いましたが、
化けて枕元に出てきても怖いし、
仲間が団体で復讐しにやってきても怖いし、
主人に頼んで、遠く(200メートル先)へ捨てて来てもらいました。
主人は「かわいいじゃん、
カエルの方があんな悲鳴あげられてよっぽど怖かったと思うよ。」
九州豪雨の被災者の方々やいろんな苦労されてる人達から
「バカ言ってんじゃない!」と言われるのはわかってます。
申し訳ない、、と思いながら書いています。すみません。

ms_sorry

敵の話に戻りますが
そして、この先、いつ現れるかもしれないという恐怖、心配、、
とにかく、こっちに向いて出てる葉は全てhairsalon
これで、敵が姿を隠すことはできなくなります。
しかし、それでも来るかもしれません、、。

「どげんかせんと、いけんばい」、、で
考えた結果、「ゴムのヘビを置こう!」
100均ショップに行って、、ヘビを探しました。
お店の人に「おもちゃの蛇はありますか?」と
、、聞く勇気が無い!!!はずかしい

別の100均ショップへ、、
やはり聞く勇気が無いので、必死で探したら、、あった~~)))

DSCN7112

ラベルがついて、おもちゃとわかってても
結構気持ち悪いものです。
主人は「気持ちわり~~~」と怖がってました。

そして、ベランダに置いて、、、、
最初、私も気持ち悪かったです。
でも、これで敵は近づかないはず!!!

朝見ると、時々ヘビの向きが反対になってることが、smilie_schreck
って、、、そんなわけないでしょ~!laughing smiley

本物のヘビがナンパしに来てたり、、smilie_schreck
それもないですよ~~!laughing smiley

最初の写真、ヘビの部分にボカシをいれてます。
ボカシ無しの写真はこちらdown
DSCN7284
(パソコンだと小さい写真で出るけど、携帯だとそのままですね、、スミマセン。)

フェイクスネークとわかってても
スネ~ク気持ち悪いですね。

DSCN7303

ヘビ3つ買ったんですけど、一つ余ってます。
どなたか欲しいという方いましたら、
差し上げます。封筒に入れて郵送で送ります。
途中で、封筒の端が破れて、尻尾がチョロリ~~、、
郵便やさんが、、
ぎょええええええええええええええ~~~smilie_schreck

DSCN7300

畑から、わざわざ、上って来たんですね、、。