日別アーカイブ: 2017年7月24日

DSCN7222

ムクゲ・カトリーヌドヌーブ

 

昨日は曇り空cloudで雨rainも降ってくれ、
今日も、朝から曇り空cloud、、
少しは、しのぎやすいかと思ったら
大間違い!ちみねぇ~~
蒸し蒸しムシムシ、、暑くなりそうです~!

こんな日は
爽やかカラーのトリーヌドヌーブ」

DSCN7293
今日のカトリーヌのカトちゃんです。
カトちゃんペッ、、(フルッ!)

カトちゃん、玄関スリム花壇で
5月6月7月と毎月咲いてくれています。

DSCN7274 (2)

昨日23日

DSCN7222

一昨日、22日

DSCN7190-1

3日前、21日。この形が一番好きです。heart04

 

このスリム花壇の反対側の端には

DSCN7320

安くて元気で明るい「ポーチュラカ」

 

hp1.rainn.profile

 

今朝の玄関前

 

DSCN7289

平成元年に引っ越ししてきた時にすでにあった「ムクゲ」
大きかった木をバッサリ切って
この大きさを保持しています。

DSCN7291

今年も枝がいっぱい白くなって、、

DSCN7326

さっき、撮ってきた写真です。
(気持ち悪いので写真を小さくしました。)
他の草花にも、い~っぱい同じような状態が、bearing

白いモフモフの中に白い羽のある虫がいて、
スプレーすると飛んで行くため駆除も困難!
成長すると薄黄緑に、、。
(写真には白い幼虫と成虫が写ってます。)

調べたら、オバハゴロモ」という虫みたいです。
気持ち悪い&汚らしい、ので、、
いっぱい枝を処分したけど、適当に諦めるしかないみたい、、。
今年は又異常に多かった気がします。
風通りが悪いからとも思ったけど、それだけじゃないみたいです、、。

DSCN7254

この写真にも、枝に結構とまってます。

DSCN7318-1

うちのムクゲちゃん、
色はかわいいけど、、
咲き方がなんだか、秩序が無い?、、ase、。

DSCN7261

ic0「なんか~~、タイトルはムクゲなのに、、
私達のアップより下の小物達にcamera 向けられてない???」

DSCN7257

えへ「えへっ、ばれた?、、ばれたらしょうがない!
ええ~い、堂々とアップで、、、」

DSCN7219-1

smiley mic 「はい、海に行った気分になってくださ~い!」