DSCN0899

巨大カロライナジャスミン群団

前回、
「次回、うちのカロライナジャスミンをアップ予定」と
嬉しげに(笑)発表しましたが、ase

本日特別出演のカロライナジャスミンと一緒に載せると
差が、ありすぎるので、我が家のは次回に投稿します。

我が家から約5キロ弱?離れた所に、
大きなショッピングセンター
(流山市・おおたかの森ショッピングセンター)があります。
その駐車場の外側に、緑の蔓が上ってるのは知ってたのですが、
先月、それがカメラの望遠レンズで、
カロライナジャスミンとわかってsmilie_schreck

(花が満開の)この時期、
是非外側からcameraしたいと、
一昨日、所用で出かけついでに、行ってみました。

DSCN0888

駐車場から

DSCN0890

 

はいっ、正真正銘のカロライナジャスミンでした。
なんで今まで気づかなかったのか?
なんの蔦だろうquestion markとは思ってたのですが、question mark….
まあ、ここに来たらいつも
お店の中に入ることしか
頭になかったからでしょうね。ase

DSCN0892

,,,,,,

駐車場から見るとこんな感じ。
いっぱいカロライナジャスミンの花がらが落ちています。

店内に入る前に外側へ行ってcamera camera camera

DSCN0896 (2)

 

全体を写したくて、、遠くまで歩いて、、camera camera
この日は、すごい強風の日でしたが、撮影優先!
自転車で来なくてよかった~!

DSCN0908

圧巻です!満足です!rabbit peace sign

DSCN0897

ざっと数えてみたら、、約48本ありました。tomo-gaaan

カロライナジャスミン48やぁ~~”

 。。。。otemo.swing
DSCN0898

 

カロライナファンとしては、感激!otemo.cry

DSCN0909

,,

望遠で camera camera camera

DSCN0910

 

カロライナを十分堪能満足しました~heart04

DSCN0919

店内に入って、、、up
お腹も満足させて、家に帰りました。
(*前日も高松のセルフサービスうどんの
一人昼食 down、大変満足しましたよ~。033102smile_1_prv )

DSC_0651
( 4/10 up )

家に帰って、、我が家のカロライナ達が、、
大変小さく見えたかろらいな、、ase

 

象とアリの差くらい?

images

 

 

巨大カロライナジャスミン群団」への12件のフィードバック

  1. ごっついね~~。
    圧巻やね。
    こんなの見たことなかったわ~~。
    うどんとはさみは見たよ。この前。(笑)
    今度はあけさんちのが見たいです。
    どんどんアップしてよ。
    無血開城しますからね~~。(笑)

    1. ワハハハハ~~~
      うどんとハサミ送って失礼しました。
      なにしろ、、あの高松の竹清のうどんを食べるたびに
      リセさんにも見せてやりたいと思ってたんよ、、。

      一回送ったから、もう送らんよ。
      今度からは落ち着いて
      食べることに専念するよ~。

      マンモスカロライナの後、、、
      なんか出しにくいけど、、、がんばってみる、、。
      激励ありがとうございマンモス。

  2. おぉおお~、コレは見事なカロライナジャスミンですね。
    こんなにツルが伸びるなんて、知らなんだ~。
    でも、それだけ強い植物なんですね。
    本当に圧巻だわヾ(≧▽≦)ノ
    でも、盛りの時は花柄のお掃除も大変でしょうね。
    自分ちに植えてこんなに大きくなったら見事だろうけど、
    うちのような小さな家は飲み込まれそうだわ(笑)

    1. はい、私もこんなに伸びるとは知らなんだです~。

      これは、庭ブロの方だけじゃなく
      全国のカロライナファンの方に
      是非見てもらいたくて、投稿しました。

      カロライナジャスミン、
      病気も怪我もしないし、
      虫もつかないので不良にもならないし、、
      常緑だし、、
      甘~~~い香りで、うっとり~!
      そして、超元気!

      花柄のお掃除は、、、
      あ、、私、そういうバイトしたいかも、、。
      タダなら、、、、しません。笑

      Tさんちは素敵なマンションなんでしょん?
      古い家なんかは、これで覆うといいかもですね、、笑

  3. !!アケミ抵の!!電柱にジャスミンを這わせたら良いと思わん??ボロ隠しに成って
    よかバイ・・・があははは~~^

     今回のうどんは何処のかいな? 讃岐うどん?いや~~てぬきうどん見たいじゃね~

     ハサミが付いてないと言う事は ゲソ無しで小エビのテンピラもどきか~~

    1. あの電柱にジャスミン、、、
      考えたことあるけど、、、
      日当たり悪い場所じゃから、
      無理じゃなかろらいなと諦めた。

      ボロ隠しには役に立つよ~!
      かんちゃんもカロライナの鉢植えを抱えて
      歩いたらよかばいよ~!

      この店の名前は忘れたけど、天ぷらと和食、
      とか書いてた。このうどんもうまかっちゃんよ~。
      それより、この生ビールが199円!
      信じられる?安いじゃろ~~。
      カロライナジャスミンの次に驚いたよ!
      、、、安いから、、、いか省略!

      いかと言えば、
      ゲソの写真載せとなかった。
      上品なうちのイメージが崩れてしまう、、、。>_<;;

  4. わぁ~、凄いですね〜!
    言われなければ、
    これが「カロライナジャスミン」とは分かりませんよね!
    見事です!

    てんぷらのお皿にハサミ?見たことないです。
    ゲソのてんぷらなのね!
    レモンが乗ってる!
    冷たいうどんなのかしら?

    主人はうどん大好き人間なの。
    太田市にも丸亀、はなまるがありますが
    ハサミ、知ってるか聞いて見よう〜(^-^)

    1. このカロライナジャスミン、
      近くで見れる場所に植わってないし、
      離れた所を車で走るくらいなので、
      みんなも気づいてないと思います。

      アハハ、、小さい写真にしたのに、、
      ハサミが注目されたようですね。
      はい、冷やしぶっかけうどん
      ネギとワカメとおろしショウガを
      これでもかっと、たっぷり載せました。

      セルフうどんの元祖「竹清(ちくせい)(香川県高松市)」
      千葉市海浜幕張イオンモール内の
      マイお気に入りのうどん屋さんです。
      ゲソ天が新メニューに入ってて、(好きなので)注文!
      竹輪と半熟茹で卵とゲソは注文後に揚げてくれます。
      それで、「どうぞ」と言われて、見ると
      お皿の上にハサミがのってて、ビックリ!
      私は最初、お店の人のミスだと思い、
      「あの~、ハサミが、」
      「いいんです、、どうぞ、」
      どうぞって、食べ物のそばにハサミって失礼でしょう、と
      「ハサミがのってるんですけど、(取ってください)、」
      「はい、それで、ご自由に切って召し上がってください、、」
      は~~~~へぇ~~~~~~
      はなまるじゃ、そのままガブリしてたけど、、
      揚げたてだからかも?

      群馬もうどんが有名ですよね~!
      丸亀は、?年前うちの家から行きやすい所に開店して
      喜んで、チョコチョコ行ってたら、、
      あっという間に閉店してしまい、、がっかり、、!
      丸亀はゲソ天はないですね、、。笑

      あ~~~~うどんの話になると長~~~くなります~~。
      うどん大好き人間に悪い人はいないですよ!
      よって、、ご主人は大変いい人です、大事にしてあげてください。
        ∠(*^ー^*)o

  5. ヒャ~ ビックリ、驚き!すごい!どの言葉がピッタリ?
    こんなん見たことないわ!
    遠くからでも黄色は目立つし皆、何だろうって思いながら駐車場に入るのよね
    そして、お買い物に夢中になって。。。帰る時に又なんだろう?ってなるのかしらね 
    何処まで登っていくのか楽しみだわ^^
    根も凄いことになってるんじゃないかな?

    とにかく、お見事なカロライナジャスミンでした~~~

    1. はい、どの言葉もピッタリかんかんかんたろうちゃ~ん。

      私も見たことなかったし、かなり珍しいと思います。
      「巨大カロライナジャスミン」で検索すると、、
      この写真みたいなのは全く載ってなかったです。笑

      このショッピングセンターができて丸11年、、
      何度も見てたけど、、
      ただの常緑の蔦だと思ってました。
      自然に生えたのかな?わざとかな?
      でも、なんでこんな蔓を、、と、、は
      思ってたんですけどね、、。

      ここに来る人は買い物目的で来てるし
      よほどの蔦好きの人じゃないと注目してないと思います。

      先月私が、、、ひょっとして?と思って
      望遠レンズで撮ったら、カロライナジャスミンだ!!
      満開の時、見に来たい!!!、、で、この度撮影成功!
      先々月や来月来てたら、全く気づかずじまいだったと思います。
        ヽ(‘ ∇‘ )ノ  良かった~

  6. あ~~~~~~~ 凄いね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    ホント言われないとわからないわ。
    って偉そうに書いたけど私は言われてもわからんと思う。。(〃_ _)σ∥
    「ほら!?うちの玄関のアーチに這ってる黄色いあれよ!」
    っていわれて納得やわ(笑)

    ジャスミンは福井でも冬をこしますか?

    1. ほんと、先月発見して、見頃の今回見に行けて、
      大変満足しています。
         \(*T▽T*)/

      すずらんさんの周りにカロライナがないかろらいね、、
      私の場合は、家の狭い敷地内に3か所も植えてるかろらいな。

      えっと、記憶力の良い私の記憶には、
      仙台のルイさんは、「ここ(仙台)では寒くて育たない、、」
      山形のにーのさんは、
      お家にカロライナを植えてて咲いてる写真を投稿してました。

      そちらのホームセンターにいっぱい売られてるとか、
      又、近所とか植えてる家があれば、、
      大丈夫なんじゃないでしょうか?

      アラビアンジャスミンと羽衣ジャスミン
      鉢植えで外に置いてたら、、
      両方、冬を越せなかったです。
      まあ、両方育ってたら、、ジャスミンだらけで、
      ジャンケンポン、ジャスミンポン、、とかになってたかも、
      、、、って、なんのこっちゃ、、
        O(≧▽≦)O

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)