DSCN1030

我が家のカロライナジャスミン・オンパレード

「巨大カロライナジャスミン」を紹介した後、、
「我が家の小さいカロライナジャスミン」を出すのは、、
ちょっとちゅうちょはずかしいモードです、、。

丁度、大コンサートが終わってお客さん全員が帰った後
舞台に立った素人の気分、、。kuruc
家族だけは見てくれてるかも、ase、。
気にせず歌います、、笑。

 

。。。500_F_103883227_dejXTBZM4HDZlXyfD57xbr1BMPpop9GI500_F_103883227_dejXTBZM4HDZlXyfD57xbr1BMPpop9GI

今回、躊躇なく「だるまさんが転んだ撮影」で
家の入口側全部ノーカットでお見せします。はずかしい

 、、、  500_F_103883227_dejXTBZM4HDZlXyfD57xbr1BMPpop9GI

 

まず、家の入口から、、、
(注:主演は右側と正面のカロライナジャスミン・
助演はツツジです。)

1.DSCN1047-1

(ピエールさんupがスタンバってます!)

(冬、凍みて完全に死んだと思ったキンギョソウupも復活)

3.DSCN1049-1

 

(一番手前カトリーヌドヌーブupwardrightも元気!)

4.DSCN1050

(ポリアンサローズupも元気モリモリ~)
ここまで来ると
2カ所の「カロライナジャスミン」の黄色が
はっきり見えてきました。

5.DSCN1051

今回助演賞をとったこのツツジ」、、
ここ10年間近く?
花数が0個~5個の年が続いて、、
「もう抜いて裏に移動させようか、」とか思ってたら、
何がよかったのか、question mark

今年はいっぱい咲いてくれて大感激!smiley yey

6.DSCN1003

やった~~~otemo.omedetoお母ちゃんはうれしいよ~ otemo.cry

  、、、  500_F_103883227_dejXTBZM4HDZlXyfD57xbr1BMPpop9GI

7.DSCN1006 (2)

、、、  500_F_103883227_dejXTBZM4HDZlXyfD57xbr1BMPpop9GI

DSCN1056 (2)

、、  500_F_103883227_dejXTBZM4HDZlXyfD57xbr1BMPpop9GI

8.DSCN1058

 

右側の花壇から上の半アーチへ上ったカロライナ

9.DSCN1061

 

ここは北角花壇と呼んでいます。
(前々回にも同じような写真載せてました。ase)

バラやクレマチスがこの場所で、
これから活躍してくれまちす。

この半アーチupをベランダから見るとdown

10.DSCN0994 (2)

 

私とカラスしか見てあげてない景色です。
お~~い、、カラス~見てるか~~!

images

これで、2か所のカロライナジャスミンの紹介は終了しました!
次は、南側花壇の方へ移動します。

細い通路ですが、
転ばないように進んでください。

 

。。500_F_103883227_dejXTBZM4HDZlXyfD57xbr1BMPpop9GI500_F_103883227_dejXTBZM4HDZlXyfD57xbr1BMPpop9GI

 

南側花壇のカロライナジャスミンです。

DSCN0992

 

まず、2階から、全景をcamera

 

DSCN1031

mmm

正面右寄りからcamera

 

DSCN1029 (2)

、、、
右からcamera

 

DSCN1064

んn

左からcamera
細い枝のクリーム色はキモッコウです。
ちょっとキモッコウを予告編で、、down

 

DSCN1024

 

この写真のポイントは、
遠くのチューリップとキモッコウの蕾の山
キモッコウが満開になったら又見てください。
,,,,  ms_sorry
あ、その前にハナミズキだ、、
イソガシ、penguin_type_laptop_md_whtいそがし、パチャパチャパチャ、、。

我が家のカロライナジャスミン・オンパレード」への12件のフィードバック

  1. 凄い凄い!
    あけさんちのだって負けてないよ。(ちょっと比べる相手が巨大過ぎたけど。)
    でもこのぐらいのほうがかえって綺麗に感じて好きだな~~。
    ローマは一日にして成らず。
    あけさんちのカロライナも一日にして成らず。
    つつじもおかあちゃんの気持ちをくんで察してくれて咲いたのね。
    嬉しいですよね。
    この花の蜜吸っていた小学生時代。
    懐かしい!

    1. どもども、ありがとうございます。
      そうですね、、
      結局、身内と他人との違いのように、
      我が家の植物は血が繋がってる家族だからね、、って
      血は繋がってないよ~~~!!!
      長年寝食共にしてきたから情もわきます、、。
      って、、
      寝も食も共にしてないよ~~~)))
        O(≧▽≦)O

      この3か所のカロライナ、、
      いつ植えたのか、、忘れたけど
      どれも、300円~500円の小さいポットでした。
      カロライナは元気で成長も早いです。

      このツツジとドウダンツツジ、、
      今年、急に成績アップでビックリ!
         w(゚o゚)w

      ツツジの蜜をチューチュー、、
      そういえばやってたね~!
      小学生時代?もう30年も前のことなのに
      お互いよく覚えとるね~!ヽ(*^^*)ノ

      1. はははは、よく見直したら30年前ね。(笑)
        遅い反応ですが、え?私今何歳なのかと瞑想の世界に迷い混みそうになりました。はははー!

        1. あはは、、見なおしてくれてありがとう、、というか
          そこんとこ気づかんままでもよかったのに、、というか
          一応、ウケ狙いで書いたから、ウケてもらいたかったような
          いやいや、、ウケとかじゃない!本当の数字でしょう。
          、、、って、、オロオロ、、何が言いたいね~ん、、。
          返答に困るコメントじゃわぁ~~。
          30+12=42、、、ほんの少々難アリじゃった?
            d(≧▽≦*) チョッチネ~~

  2. スゴイスゴイー
    ノーカットで見せて頂きました。圧巻~

    花の色、いっぱいですね。
    カロライナジャスミンは豪快~
    ゴウジャスです!
    黄色は目を、惹きますね(^^)v

    モッコウバラも、もうすぐですね。
    楽しみですね^^

    しかし、、、
    壁伝いのカロライナちゃんは
    凄いんですね(@_@)
    こんなに伸びるんのね、、、

    1. どもども、ありがとうございます。

      ノーカットって、、、よく考えたら
      カットするほどの場所もなかったですね、、
        (^∇^)アハハハハ!

      お~、上手い!
      ゴージャスジャスミンゴージャスミン~~♪
      決まりましたね!!!
      緑の中の黄色は目立ちますね。

      そうそう、巨大カロライナには
      ビックリしました。
      このまま成長を続けるのなら、、
      駐車場をもう一階上に増設工事しなきゃいけないかも、、
        d(≧▽≦*)

  3. Akwminさんちのカロライナジャスミンもご立派~。
    今が盛りでキレイですね~。
    黄モッコウバラも控えていて、Akeminカラーのオンパレード。
    どちらも数年物の大株ですね。
    両方一気に咲いたら圧巻でしょうね。
    モッコウバラも咲いたら是非アップして見せて下さいな^^

    1. ありがとうございます。
      カロライナジャスミン、
      かわいくて、甘~~い香りにウットリ~です。

      今週はカロライナからモッコウバラにバトンタッチです。
      モッコウバラ、レオンさんにも、あのムギちゃんでさえ、
      剪定しすぎじゃないかとビックリするくらい切ったのに、
      大入道雲みたいになりそうです。
      はい、見てくださいね。ヽ(*^^*)ノ

  4. Akeminさんちのカロライナジャスミンも見事に
    咲いてますね〜!
    5枚の花弁がパッと開いて可愛いお花ですね〜
    そのうえに、甘い香りもするのでしょう〜!
    誘引が大変だと思いますが、育て甲斐がありますね(^-^)

    モッコウバラの蕾、いっぱいね!!
    これも咲き揃ったら見事でしょうね〜!

    ツツジも蕾がまだたくさんあって、
    10年振りに楽しめますね(^-^)

    1. はい、、3か所のカロライナが、、バンバン咲いて、、
      ちらほら散り始めました。
      そうですね、勝手によそに伸びていったりするのを
      引っ張り戻してみたり、カットしてみたり、、、
      こんがらがって、、わけわからなくなったり、、。
      でも、
      花も人も、、絡み系、、嫌いじゃないので、、笑

      モッコウバラすごくなりそうです。

      ツツジも、今日はよりいっそうキレイ!
      まだ蕾もあるし、、
      本当に「なんで~?どうして~?」と
      嬉しい疑問!!!
      毎年、、「今年は2個」「今年は5つも咲いた、、」
      というレベルだったので、、、>_<

  5. うんうん私もこの位が調度いいと思うわ~
    毎年見せて頂くけれど黄色は周りおも明るくしてくれますし、
    何と言っても元気が出るからいいですね(*^。^*)
    でもシュロの木、、、う~ん、お邪魔やね(内緒よ)
    福井の園芸店でも色んな種類のジャスミンが売られているのですが、
    お庭で咲いているところ見てない様な・・・

    キモッコウバラやっぱり素敵やわ♡~
    咲きすすんだ夢の競演を楽しみにしていますね(^_-)-☆

    あっツツジ、移動させなくて良かったですね。

    1. 毎年見ていただいて、、ありがとうございます。
      同じ花を同じ時期にアングルも同じ感じで
      でも、何故か、出さなければという使命感にかられて、
      困ったもんです、、。ヾ(=^▽^=)ノ

      シュロ、出て来てるのは
      (きれいでもなんでもない)花なんですね。
      大きくなると実になって落ちて来る。
      切っても切っても出て来る、、
      どげんかせんといけんばい、(うんうん内緒ね、、)
         (≧▽≦)

      キモッコウ、
      あれだけ、ハゲハゲに剪定したのに不思議です。
      根性あるわぁ~~!

      ツツジ、、
      諦めてたのに、いきなりでびっくり!
      世の中、何が起こるかわかりませんね、、。
      えっと、今日ドリームジャンボ買ったんです、、。
        起こって~o(*^▽^*)o~♪ ウヒヒ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)