出かけてきました。。。ガーデンミュージアム 花遊庭

 

 

またまた雪が降りましたsnow

でも降るのは夕方までとか・・・

おもいっきり積もらないでくれて有り難う(*_ _)ペコリ

 

 

snow.♬•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•:。.: snow

 

 

 

 春になったらと思っていたのですが、

タイミング良く愛知県に用事の出来た主人に付き添って、

憧れの花遊庭へ寄ってきました♪ (#^ー°)v

 

ガーデンミュージアム花遊庭
入り口

 

 

小川のせせらぎを聴きながら先へ進んで行くと、

 

滝から流れにつづく庭
滝から流れにつづく庭

 

 

白梅と紅梅の花が迎えてくれました。(現代感覚の和庭)

 

 

父が好きだったなぁ~白梅

 

 

ルピナスも咲いていた。

 

ルピナス

 

 

わ~ インスタで観てたのと同じだ(*´▽`*)

 

 

 

 

ローズガーデンにとけ込んでいるポタジェガーデン、素敵だったheart04

 

ベジガーデン

 

 

見覚えのある景色がドンドン現れ、私は興奮ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

小道脇でスノードロップを見つけ飛びつきました。

 

 

 

そしてクリスマスローズにニホンスイセン。

春を告げるお花たちにニッコリ(*^-^*)

 

 

やっぱりここでは咲いてるね。

皆さんのお庭にも咲いていましたもの。

 

あっ、これこれ。

 

スキミア
スキミア

 

リセさん家のお庭にも咲いてたビバーナムティヌスだ!

そう思いましたが、自宅に戻り調べたらスキミアでした( ;∀;)”

 

 

はしゃいでいる私を見かねたのかどうだかは・・・

あら、まあ~

主人はいつの間にかコンサバトリーの中で椅子に座りくつろいでいた(;’∀’)

 

花遊庭

 

 

私は入り口を華やかに飾っていたラナンキュラスと、

マーガレットの鉢植えに癒されたから良かったわ(笑)

 

 

 

テラスを飾っていた花たち。

椅子に座られていた方が立たたれたのを逃さず、パシャリ(^^;

 

コンテナーズガーデン
コンテナーズガーデン

 

 

狭いお庭には壁面利用ですよね。

立体的にも見えるから良いけれど、私には、、、ハードルが高いな(。´・ω・)?

 

 

 

 

ここにはツリーハウスも有って、

 

 

庭を見渡せました。

 

 

 

コテージガーデンのレンガ張り壁面前に植えられた草花と

ゲートハウス入り口付近に置かれたビオラの鉢植えを愛でながら庭を後にしました。

 

 

和庭、ナチュラルガーデン、イングリッシュガーデンなど、

幾つものテーマがギュと詰まった素敵なガーデンでしたheart04

 

 

4 thoughts on “出かけてきました。。。ガーデンミュージアム 花遊庭

  1. 凄く広大で様々な様式のガーデンに満足されたのね。
    薔薇の季節はもっともっと凄いのでしょうね。
    色々勉強になりますよね?
    行かなくてもすずらんさんのお陰で見ることが出来てハッピー。
    ありがとうございました。

    1. 早く行きたいと思っていたので、嬉しかったですよヽ(*´∀`*)ノ
      雑誌やネットでも知り得ますが、実物を見ないと結びつけられない私なので(^^;

      こちらこそ、見てくださり有り難うございます(*_ _)ペコリ
      バラが咲く頃に行ので、また見てくださいね。

  2. まぁ~、良かったですね~。
    春の季節はもっと華やかで美しいのでしょうね。
    そんな場所に行くと、色々刺激を受けて楽しいですよね。
    自分には思いつかなかったディスプレイや草花の組み合わせが勉強出来たり、
    育てたことのないお花達に合えたり出来ますものね。
    又、オープンガーデンとかにもお出かけしたいわ^^

    1. 行きたい行きたいとずっと思っていてもコロナ禍で我慢していたので嬉しかったです。
      インスタで観た華やかで美しい春も見届けてきますね。

      色んな発見がありましたが、取り入れられるかな~(・・;)))

      オープンガーデンへお出掛けできたら良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)