日別アーカイブ: 2016年3月12日

leon

桜は咲いたけど。。。

桜(ケイオウザクラ)が咲きましたcherryblossom

青空に綺麗ですup

さくら1

 

 

 

周期的に寒暖の差がやって来て体調管理に気を使いますがこの差は植物にとって良いのか?悪いのか?どっち?

さくら2

 

 

ユキヤナギの小さな花も咲き出したleonの庭です

ユキヤナギも

 

 

 

 

さて、

leonワンコの調子が悪いですcrying

 

その時は急にやって来るものでアタフタします

 

朝の散歩から帰り玄関先で吐きましたdown

朝は普通に食べたので安心していたのですが午後から又吐いてその後は尻尾を下げて。。。

 

その後フードも食べずに部屋の中をウロウロするばかり

散歩に行こうと誘ってもいつもの元気さは無くって。。。。

もう、二日食べていませんdown

 

 

 

昨日、朝一番で病院に連れて行きましたhospital

先月10歳のお誕生日を迎えシニアの仲間入りになったので一応、血液検査もしておこうとなりました

すい臓の数値が高く、腫れている様子で

只今、詳しく検査中coldsweats02

検査結果1

 

一般血液検査は正常値

検査結果2

 

 

5日分のお薬を貰って検査結果が出る前から治療開始ですsweat01

お薬

 

 

ワンコにお薬を飲ますのはコツがあるんですよね~

食べ物に混ぜると嗅覚の優れたワンコは薬だけ避けるのでやっぱり直接口の中が一番sign01

飲ませ方

 

 

病院で抗生物質と吐き止めの注射をしてもらったので大丈夫かな?

 

すい臓疾患は油っぽいのがいけない様でドッグフードではなく炭水化物中心にとの指示でうどんをお出しで煮てあげました

 

湯がいたササミも入れて

モグモグ ペロッと食べたのでホッとしました~~~

やっぱり お腹も空いてるよねぇ~

二日ぶりに食べてくれたけれど

。。。。がやはり全部吐いちゃった~~~coldsweats02

 

一過性の症状なら良いのですが心配ですshock