leon

いつも一緒^^

ブログのネーミングにもなっているleonワンコですdog

今日、グルーミングに行きサッパリしましたのでブログでご挨拶note

皆様~ こんにちわ

10歳の顔2

。。。。と言うのも今月で満10歳になるのです(人間でいうと56歳?)

10年間を少し振り返ってみます

ブリーダーさんからやって来たのは生後35日、250gだったかしら?

血統書1

その頃の動画が残っているので新しくなったプラスのブログに載せようとしたのですが大きすぎて載せれません~down

プロパティで見ると12.2MBなのですがこれを8MBにする方法が分からないsign03coldsweats02

せっかく札幌の五郎さんからのラブコールに応えようとしたのですが。。。(笑)

1ヶ月半頃 スリッパと同じサイズheart04

1ヶ月半1.2キロ

満1歳のお誕生日前の散歩中に「ガブリ」されたよねshock

腹膜まで破れちゃって。。。hospital

画像 225

娘の仕事の関係でパンフレットのモデルデビューもしたっけ(笑)

いう事聞かないので大変でしたsweat01

画像 229

ウェディングのパンフレットだったのに。。。

もしかしたら、そのままスターdogになってたかもしれないのに。。。。

そうなれば今頃dollar(ドッサリ)  ハハハ~~~

画像 233

神戸港までお散歩にも行ったよねship

LEON 111

やっぱり、オネムの時間はカワユイ~~~sleepy

LEON 012

10年経つとお顔の周りや口元も白いものが。。。。sweat02

10歳の顔1

10歳の顔3

もう、おじさんだものねcoldsweats02

ワンコ特集をしたのは初めてshine

これからも健康でいつも一緒にいようねheart01

いつも一緒^^」への20件のフィードバック

  1. lillyanntonn

    ちっちゃいレオンくん、可愛すぎる!!
    モデルもこなすワンちゃんだったんですね~
    お散歩中のワンちゃんには必ず目が行ってしまいます。
    レオンくんもお散歩先ではモテモテでしょうねぇ。。。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      アントンさん おはようございます
      子犬時代は直ぐに終わってしまいますよね~(>_<)
      初めてワンコだったので何をするのも動くオモチャ状態でパチリ、パチリとしていました~
      ワンコもウェディングに参加できると言うパンフ作りに参加させていただいてleonママを陰から味わっていました(笑)

      返信
    1. leon 投稿作成者

      フフフ^^ ありがとうございます
      デジカメ写真も+に載せると綺麗に見えます(^-^)

      やっぱり、進化したブログです
      残念なのは「足あと」機能がないことです(-_-;)

      返信
  2. Akemin

    「ボクの名前を使ってブログ書いてるんだから、
    たまには、ボクもしっかり載せて欲しいワン~!」
    よかったね、レオン君!
    いっぱいかわいい写真見てもらえて、、!
       ヾ(@^▽^@)ノ

    去年、動画編集サイトのソフトを買いました。
    最初は、お試し期間があって
    無料で、いくつか動画を小さいサイズにできて
    これだけでもいいや、、と思ってたけど、
    やはり便利なので買いました。

    いろんな動画を小さいサイズにして保存できるっていうのが
    魅力です。小さいサイズにした後は大きい元のは削除しています。
    あと、カットや文字入れや編集できるし、、。
    (まだ使いこなしてないけど、、、>_<)
    25MBくらいならメールでも送れるし、、。
    「VidePad」
    嫌ならやめられるし、
    レオンさんなら、買っても十分元とれますよ。
    (孫ちゃん達、お庭の様子、ご主人の様子、、オープンガーデン等、)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうですね^_^;
      前のブログではワンショットを載せたりはしたのですが。。。
      これからはカテゴリーも追加したので載せるワン!^^

      動画編集のソフトがやはりあるんですねぇ
      使いこなせば便利そう(^-^)だけどAkeminさんのようにサクサク出来ないしなぁ~
      Akeminさんの動画はVidePadで処理した画像なのですね
      情報、有難うございますm(__)m 考えて見ますね(@^^)/~~~

      返信
    1. leon 投稿作成者

      五郎さん♪ 
      添付してくださった所へ見に行きましたよ
      アルファベットとか数字とかleon(ワンコではない方 笑)の頭は混乱しています
      動画を載せる事が出来る機能がついたならこの程度の動画はOKですよ~みたいな説明が欲しかったな~~~~なんて独り言ですが。。。ブツブツ

      ありがとうございますm(__)m
      leonの動画を又、又首を長くしてお待ちくだされ~~~~

      返信
  3. horygarden3

    いやいや~、人間も動物も小っちゃい時は特に可愛いですなぁ~♡
    leon君もこの10年の間に色々あったんだねぇ~。
    我が家の猫も今年で10歳、飼い主に同じく、おばはんパワー満載で、
    態度はふてぶてしくなるし、体はダルダルだし、
    オマケに猫とは思えぬどんくささだし・・・、
    でも、ホント、寝顔を見てるとキュンキュンするのよね~。
    いつまでも元気で長生きしてほしいですね(*^_^*)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      10年ひと昔って言いますよね~
      毎日、同じことの繰り返しですがleonワンコも我が家の歴史を見てきたんだなぁ~って(笑)

      そうですか~ みぃちゃんもダルダル~?ウフッ
      leonワンコの皮膚も自由自在に引っぱれますぞ(笑) そんな意味じゃない?ははは~~~

      みぃちゃんとお母ちゃんの会話の大ファンです♪
      又、ナイスな写真を見せてくださいね\(^o^)/

      返信
  4. ピオニー

    若かりし頃のleonちゃんの動画、見たいです!

    最後の写真のleonさまの優しい眼差しに
    キュンとしました(^^♪

    またここへ登場してね〜!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      泣き声と共に撮った動画をアップしたかったのですが。。。何しろ新しい事に付いていけなくて。。。^_^;
      その内に、、、、できたら良いなぁ~~~♪

      10年ということは悲しいけど折り返し点は過ぎてるのよね
      leonの年も直ぐに越えてしまって老いがやって来る(>_<)
      残り時間も健康で(考えると。。。)楽しく過ごしたいしブログにも登場させますね(@^^)/~~~

      返信
  5. リセ

    凄い~!大活躍だったんですね。絵になるわんこちゃん。
    今でもとっても可愛いです。
    動画は確かに私も大きい過ぎて無理でした。即諦めました。(笑)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      たまたま、そんな機会を頂いて楽しい思い出の一つになってます^^
      小型犬なのに6キロを越えてしまって今年も獣医さんから頂く薬代が高くなります~~~(笑)
      動画は高いハードルです(-_-;)

      リセさん~
      コチラも横の保育所が3月中には建つようです

      返信
      1. リセ

        え~~?保育園って少し建物高いのかな?
        日当たり関係しますか?
        送迎の車とかうるささとかどうなんでしょうね?
        気を使ってくれるとは思いますが。

        返信
        1. leon 投稿作成者

          庭から見えますが3階建です
          でも、間にお隣さんがいらっしゃるので日当たりは大丈夫ですよ〜
          お隣は圧迫感があるだろうなぁ

          運よく送迎バスは無い保育園の様です
          新学期から可愛い声が聞こえてくるわ(´・_・`)

          返信
  6. すずらん

    スリッパと同じ大きさ・・・
    ビックリポン(@_@)
    手のひらにのる大きさだなんて私には想像も付かないけれど
    可愛さは良くわかるわ~

    leon特集して下さいね(^_-)-☆

    返信
    1. leon 投稿作成者

      お返事が遅くなりました
      新しいブログはコメントが分かりずらいですね〜

      小さい時はお尻が大きくて歩き方もヨチヨチで滑稽でしたよ
      特集ね♪( ´▽`) 了解です フフフ

      返信
  7. Hiromi

    leonさん
    こんばんは
    ご無沙汰しておりました_(_^_)_

    leonくん
    お家に来たのが、35日ですか(驚!)
    可愛いですよね~
    でも、ちっちゃすぎて怖いです。
    でもっ かわいいですよ~~~
    10歳のお誕生日おめでとうございます。
    変わらず、元気ですごしてくださいませ~。
    ねっ leonくん~❤

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうなんですよ
      小さすぎてブルブル震えてるし、ケージの中も暖めて目が離せなかったのが昨日の様です

      これからも相棒として元気でいて欲しいです
      限られた命ですものね いつまでも一緒にいて欲しい❤️

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)