日別アーカイブ: 2016年2月10日

leon

気になっていた木^^

今年初、庭仕事らしい事をしましたhappy01

鋏を持ってhairsalonhairsalonhairsalon

 

コニファー4

bud

bud

bud

leonの庭の東側入り口にコニファーが2本並んでいますnote

実は3本植えていたのですが1本は早々に脱落し残った2本はそれなりに育ちましたが数年経つと中が枯れてきたり当初とは庭の様子も変わってきて。。。

思い切ってトピアリーにしてみようか?ダメだったら抜いちゃえなんて去年から考えていましたup

庭側から見たコニファー

コニファー1

bud

bud

bud

外側から見たコニファー

フェンスにはニュードーンを誘引していますheart04

コニファー2

bud

bud

bud

根元の方からhairsalonして行ったのですが何本にも枝分かれしていて長丸になってしまった~~~(笑)

まぁ~ 変な形だけど新芽が出る頃までには微調整で何とか形を整えてみよっとcoldsweats01

コニファー3

bud

bud

bud

右の木は「ロウバイ」

今は南からの優しい日差しが入っています

下草も整理して昨年地植えにしたクリスマスローズを植え直し集めてみましたlovely

コニファー5

クリスマスローズは建物の東側がベストポジションだとかでこの地で大株に育って欲しいところです

コニファー6

風通しも良くなってニュードーンも喜んでいるかも~~~~scissors

コニファー7

bud

bud

bud

咲いているクリスマスローズは未だほんの一部ですsweat02

花芽が上がって来たばかりや蕾の状態でこれからのようですわぁ~

クリロの始まり