日別アーカイブ: 2016年2月29日

leon

弥生月の始まり~~~

沈丁花がほのかに香る季節になりましたlovely

三寒四温で日々の気温もマチマチですが明日から3月に入りますね

leonの庭では桜の木に絡んだ冬のクレマチスの名残を見つけました

季節の進み行く実感を味わっていますheart04

 

冬咲きクレマチスの名残

 

 

その絡まれたケイオウサクラですが花芽がほんのり赤くなっていましたcherryblossom

cherryblossom

cherryblossom

ソメイヨシノより早く咲く品種ですが例年より早いような~

桜の花芽

 

 

 

鉢増しをしたおかげで昨年は咲かなかったハーデンベルギアに嬉しい花芽たちですup

4月頃までは咲いてくれると思うけどなぁ~

ハーデンベルギア

 

 

球根たちもしっかり季節を感じ背を伸ばし始めています

シラー

 

 

そんな中、早くもイチハツ(一初)の花芽を発見しましたeye

イチハツの花芽

 

 

 

西側の隅のヒマラヤユキノシタは可愛いピンクの花を咲かせていました

ヒマラヤユキノシタ

 

 

 

 

ハンギング仕立てにしていたグレープアイビーの植え替えですgood

色も悪くなってきたし、根詰まりもあるのかもsign02

グレープアイビーの植え替え1

 

細い根がヤシの繊維まで貫通、土もカチカチ

グレープアイビーの植え替え2

 

植え替えにはヤシの繊維も再利用scissors

ハンギングの下部に入れます

グレープアイビーの植え替え3

 

 

 

こじんまり纏まりました あはっnote

グレープアイビー

植え替え、鉢増しをサボると元気に育ってくれませんものね~

 

 

すずらんさん、間を空けることに成功しましたsign01

ありがとうございましたloveletter