leon

僕はナビゲーター

京都駅10時半着train

これから環太朗と動物園に行ってきま~すhappy01

テレビで紹介されていた京都市動物園heart04

何やらリニューアル(2014年~2015年)されてより動物を近くで見れるらしいのです

京都動物園

地下鉄の蹴上(けあげ)駅から徒歩5分くらいsubway

前回、京都水族館に一緒に来たときはベビーカーに乗ってでしたが5月に4歳になるのでお兄ちゃんらしく一生懸命に歩きますよ~run

動物園2

京都市動物園は1903年(明治36年)日本で東京恩賜上野動物園(1882年)に続いて2番目の動物園として開園、収容動物61種238点から始まったそうです

現在は約180種類で動物繁殖に力を入れているとか~~~up

動物園1

園内マップを見ながら行きたいところをい~ちゃんに告げます

(素人大工さんの事をい~ちゃんと言います^^)

動物園4

aries

taurus

leo

まずはゾウさんね~

大きな鳴き声を聞いてびっくりしたようで早々にその場から立ち去ります(笑)

貴重なオシッコの場面に遭遇 ははは~~~

ゾウ

capricornus

dog

cat

50年ぶりに生まれたチンパンジー「ニイニ」の3歳の誕生日でしたbirthday

い~ちゃんの肩車の上で「ハッピーバースディnote

チンパンジー

snail

chick

penguin

ジャガーの食事風景も観察eye

青いドラム缶?に隠した草に包んだ鶏もも肉をいち早く見つけますsign03

ジャガー

horse

pig

aries

「えぇ~っと さぁ~ 次は何処に行こうかな?」

動物園5

taurus

leo

capricornus

リニューアルで背の高いキリンも通路の上から覗き込められるように作られていますgood

上から見えます

dog

cat

snail

京都動物園4

chick

penguin

horse

トラは下からも歩き回る姿を見ることが出来ます

目の位置だけでなくあらゆる角度で見えるのが新しい~~~up

京都動物園5

「次は~、ココとココへ」

入り口で貰ったパンフレットを見ながらナビしてくれます

きっと、パパがいつもこうしてナビしてるんだろうなぁ~(笑)

動物園3

pig

aries

taurus

京都動物園2

leo

capricornus

dog

京都動物園3

さほど、大きくない動物園ですが子供の歩調でゆっくり見て回れ久しぶりの休日を楽しみましたlovely

環太朗は春から幼稚園です

僕はナビゲーター」への20件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~まぁ~、京都動物園までお越しいただいて、おおきにどすぅ~♪
    小さなナビゲーターさんは満足してくれたかしら?
    私も子供達が小さいころ何度か連れて行ったことがありますが、
    こじんまりしてるわ、動物は見えにくいわ・・・で(汗)
    それからは姫路セントラルパークやアドベンチャーワールドに
    何度か行った覚えがあります。
    でも、お写真で拝見する限り、大分、楽しめるようになってるんですね。
    時代の流れと共に、変ってるんですね。
    私も孫でも出来たら・・・・って、まだまだ遠い先の事のようです(^_^;)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      京都はい~ちゃんが仕事で居ますので何かと訪れる場所ですがこの、動物園が気になっていてジジババに付き合ってもらったようなもので、、、エヘヘ
      旭山動物園とはいきませんが工夫をしなくてはリピーターが少ないのでしょうね~

      そうそう、お孫さんが出来たら是非にって。。。案外早いのかも~~~ フフフ
      ナビゲーターは家に着くとママにマップを見せて色々話をしていたようです(^-^)

      返信
  2. すずらん

    ま~京都へ環太朗ちゃんをつれて3人でお出かけ。
    私も早くつれてお出かけしたいです。
    けなるいわ~
    像の大きな泣き声に驚き退散したり。
    パパのようにナビをかって出たり。
    可愛いお兄ちゃんぶりを発揮ですねヽ(^。^)ノ
    ベビーカーに乗ってた姿が懐かしいですよ!

    環太朗君、幼稚園へ孫の成長は早いですね。(*^_^*)

    私、所用で17日に京都へ出かけます。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      本当に子供の成長には目を見張ります
      すずらんさんととこも5ヶ月なんてあっという間だったでしょう^^
      一緒にお住まいなので毎日が変化(*^_^*)
      昨日出来なかったことが今日出来たり見てるのも楽しいですね
      すずらんさんも3人でお出掛けするのもそう、遠くないですよ~~~

      明日、京都にいらっしゃるのですね^^
      お仕事ではない?

      返信
      1. すずらん

        はい、一緒に住んでいるので楽しみも可愛さも倍増です。(*^。^*)
        京都へは所用で出かけました。

        間をあける事ですが、私の場合は、テキスト画面で を挿入しています。

        返信
        1. leon 投稿作成者

          今、すずらんさんのブログにお寄りしたところです^^

          そうですかぁ~
          テキスト画面ですると間が空くのですね
          ありがとうございますm(__)m

          次はテキスト画面で書いてみます

          返信
  3. ピオニー

    わぁ〜、ここ、ここ〜、私もテレビで見ましたよ(^-^)
    キリンを見上げなくてもよかったり、トラの肉球が見えたり、興味深かったです!

    環太朗ちゃん、マップを見てガイドなんてすご〜い!
    リュック背負って、いつものヘアースタイル、可愛いね!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      まあ~ ピオニーさんもテレビを見てらっしゃったのね^^
      動物園って檻の中の動物を遠目でみたりキョリが遠かったですよね
      トラの肉球やお腹なんて絶対に見れないですもんね

      はい、いつもの環太朗カットで幼稚園に行きます(*^^)v
      それからリュックの中は「オムツ」です(笑)

      返信
  4. akko

    環太朗くん たくましいお兄ちゃんになりましたね。
    それでもぞうさんにはビックリされたようで ドラえもん見てうちの孫も逃げたのでちょっと安心しました。

    幼稚園に行ってますますたくましく~ 楽しみですね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      は~い! 何とかお兄ちゃんを保っているようですが兄妹の下の子は大胆で恐いもの知らず。。。
      もし、一緒にゾウさんの前に居ても全く平気でしょうね~(*^_^*)
      ドラえもん^^一緒に写真を撮ろうとしたあの瞬間ですね^^
      大きなものには恐怖を感じるのでしょうかね~

      春はバスがお迎えに来てくれますがすんなりとママとお別れできるかな?(笑)

      返信
  5. Akemin

    ま~~環太郎ちゃんとの動物園ツアー
    めちゃ楽しかったでしょうね~!

    しばらく動物園に行ってないので、行きたくなりました。
    ゆっくりマイペースで見たいから一人で行ってみたい気も、、
    でも、、
    「ねぇねぇ、、おかしいね、、あのサルの親子、、」って
    隣の見知らぬ人に話かけたら、変だと思われるだろうなぁ~~
      (≧▽≦) ギャハハ

    環太郎ちゃん、もうすぐ幼稚園スタート!
    早いですよね~!
    5月生まれだから、クラスの親分になるかもネ~
       ヽ(‘ ∇‘ )ノ

    返信
    1. leon 投稿作成者

      祭日だったので若いパパ、ママで賑わっていました
      まあ、私たちの様なジジ、ババもチラホラでしたがね^^
      Akeminさんは一人行動がお得意だから一人でも行けるよね~
      leonは絶対に無理だワァ~(-_-;)

      久々の休日、お天気も良かったのでリフレッシュできました

      いつかの白鳥はもう、旅立ったでしょうね~
      そう言えば動物園には白鳥がいない あはっ!

      5月生まれでもできる事はゆっくり。。。で他の子たちに刺激を受けて幼稚園生活が楽しくなる事だけ祈っています(*^_^*)

      返信
  6. Hiromi

    環ちゃん、大きくなられましたね。
    パンフレットを見てる、リュック背負ってるうしろ姿の環ちゃんが、とってもとっても逞しくて可愛いですね~
    私も、今度環ちゃんにナビゲーションお願いしたいです~(ノ´∀`*)
    長ーいキリンさんの首は、蹴上を車で通過して白川通り行くまでに見えるんですよ。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      はい^^ 自分のものは自分でとリュックをleonが希望しました^^
      中は「オムツ・おやつ・小さなジュース・お箸」を入れました(笑)

      最後まで愚図らずに歩いてくれたので助かりました
      マップでナビをしてくれるとは思わなかったのでびっくりやらしっかりしてきたなと驚いたり(*^_^*)で。

      白川通りは琵琶湖疏水に並行に走ってる道かな?

      返信
  7. リセ

    環太朗くんいーちゃんの肩車やら動物園やら嬉しい一日でしたね。
    leonさんも幸せそうなのがよくわかります。
    京都はこういう風に動物園があるのですね。
    高松の栗林公園に動物園があったけど大分前になくなってしまいました。春から幼稚園、また色々な行事に参加出来て楽しいですね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      い~ちゃんも今は何とか肩車とか出来るけど孫は大きくなって自分はヨロヨロになるとそうはいきませんものネェ~ ははは~~~

      そうですか~
      四国にはもう、動物園はない?それは残念ですね(-_-;)
      神戸に王子動物園があるので海を渡ってくださいな(^o^)/

      幼稚園行事、おじいちゃん、おばあちゃんを誘って参加した事を昨日の様に思い出します
      それが私たちの番だもんねぇ~^_^;

      返信
      1. リセ

        ごめんなさい、高松市にないだけで香川では白鳥動物園とか愛媛は砥部動物園とかほかも色々あります。あしからず。(笑)

        返信
  8. leon 投稿作成者

    ハハハ 良かった〜
    砥部って焼き物で有名ですよね〜
    大昔、行った記憶があります

    返信
  9. 高知のかんちゃん

    かんちゃん早くも 今年は幼稚園?
    此の前までヨチヨチしてたに~高知のかんちゃんもこんな頃があったんかな~~があはははは~~~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうなんですよ~ 早いですね
      こっちは年をとる筈です(>_<)

      高知のかんちゃんも Akさんも leonもみ~んなそんな時期がありましたね~~~

      ははは~~~

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)