日別アーカイブ: 2016年5月4日

イチゴ狩り4

バラの一番花の続きとイチゴ狩り

leonの庭のバラも次々に一番花が咲き続いていますheart01heart04heart02

 

ピンクのフリフリが何とも言えない可愛らしさ~

ラ・マリエheart02

2016ラ。マリエ

 

 

咲き始めのアンブリッジローズheart02

バラは開き始めが美しいですネェ~

2016アンブリッジ

 

 

バフビューティも枝が立派になり花数も多くなってきましたheart02

2016バフ

 

 

女王様の貫禄いっぱい

ピェール・ドゥ・ロンサールheart02

一季咲きのゴージャスなお花です

2016ピエール

 

 

半日陰の場所に植えたプロスペリティheart02

2016プロスペリティ

 

 

紫玉は庭友さんが挿し木してくださったものheart02

コチラも半日陰、キモッコウバラの反対側からアーチに仕立てました

2016紫玉

 

 

ホワイト ライトニンheart02

真っ赤なムンステッドウッドと一緒にお迎えしたバラです

2016ホワイトライトニン

 

 

その、ムンステッドウッドノイバラが出てきてsweat01カットしたのですが花瓶の中で花が咲きました

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラとは全く関係がありませんが昨日、イチゴ狩りに行ってきましたrvcar

イチゴ狩り5

 

場所は神戸市北区にある」「二郎イチゴ」

先日、朝のテレビで紹介されていたので「ココ」と決め予約を入れておきましたgood

 

孫っち連れてのイチゴ狩りup

イチゴ狩り1

 

45分の時間制限

入るなり手掴みしてお口に入れるあさひ^^

イチゴ狩り9

 

美味しいものは良く知っていますhappy01

イチゴ狩り3

 

「おっと! もっと赤いのを取るのよ~」

イチゴ狩り2

 

「ほ~ら! あ~ちゃんは双子geminiのイチゴを発見したよ」

二郎イチゴは薄皮で傷みやすく市場に出回らないらしく産地でしか購入することが出来ません

イチゴ狩り4

 

お兄ちゃんは上手に食べる事が出来ましたねdelicious

イチゴ狩り8

 

さすがだね~

イチゴ狩り6

 

 

 

leonワンコも連れて行きました

当然、イチゴハウスの中には入れませんが。。。

イチゴ狩り7
イチゴ 2粒をあげましたcatface

 

 

 

家に帰ってすぐにイチゴジャムを作りましたとさ      ははは~~~

ジャム作り