image

6日目 アクシデント発生!

今日は神戸に向けてひたすら走る日でしたが会津若松から新潟に向かう磐越自動車道でガタガタと異様な振動を覚えましたdown

13時40分ごろかな?

車内の荷物かなと思ったのですが様子がおかしいcatface

直ぐに路肩に寄せどうしようと。

磐越自動車道は他の高速道路に比べて車の数は少ないけどビュンビュン飛ばしてるものねぇ

 

助手席側の後ろタイヤがパンクしてましたannoy
img_0766

 

発煙筒を焚き後続車に知らせます

レンタル会社へ連絡、保険会社から新潟県警、ロードサービスと。。。

お巡りさんは早かったな〜

後の小さく写ってるのが新潟県警の車です

img_0765

新潟中央jctの2キロ手前だったのでロードサービスの車で黒崎SAに移動dash

初めての事ばかりでアタフタでしたsweat01

img_0769

img_0770

 交換作業にも時間が掛かり予定していた有磯海SAには2時間遅れの到着でしたshock

快適に過ごして来たキャンピングカーですが今日のアクシデントでテンションは下がりましたが夜でなくて良かったなぁと二人で話していました

 

 

ブログの皆様にも庭ブロ友さんとお庭巡りはお勧めですが長距離移動は何が起こるか分かりませんcoldsweats02

明日は何事もなく自宅に着きますように

 

 

 

6日目 アクシデント発生!」への18件のフィードバック

  1. はっちゃん

    ホント、夜でなくて良かったです。
    高速の路肩は危険ですからね。
    発煙筒を焚いたり、盛りだくさんの旅になちゃいましたね。
    帰り道も安全運転でね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      急にガタガタですからね
      動転して次に何をするのか?ウロウロしちゃいました(-“-)

      こんなことも思い出になるんでしょうね( ;∀;)

      返信
  2. toledo

    高速でのパンクで大変な事にならなくて良かったですね。
    新潟中央近くでラッキーだったと思います 
    私も何年か前のしかも夜に山梨と長野の県境近くでパンク
    レッカー車に車ごと乗せられて諏訪湖まで運ばれた事があります、タイヤ交換できたのは翌日の昼前でした。
    北陸に行くと有磯海SAで休憩することが多いです。
    今頃は、無事、神戸に到着でしょうか、ゆっくり休んでください。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      toledoさんのパンクのお話し、ブログで読みましたよ
      冬の雪の日でしたよね
      警察の方が来られると何だか安心でした
      追突とか大変なこともありますものね~

      有磯海SAの海鮮丼が美味しかったです
      サービスエリアによって差がありますね

      今日の夕方、神戸に着きました

      返信
  3. 山形のに~のです

    とにかく無事でなによりです。

    人生いろいろありますね〜!!!

    7日目の朝ですねっ

    はやる気持ちを抑えて ゆっくり神戸を目指して下さいね。

    どんな時でも ははは〜〜〜!!!”””ですっ

    返信
    1. leon 投稿作成者

      色々有難うございました
      素人大工さんはタイヤを替えてから走りやすくなったと言ってました
      今日、お電話も頂き有難うございました
      ははは~~~で神戸に着きました(^^)/

      返信
  4. リセ

    ある意味めちゃ守られていますよね。
    本当に大事故にならなくて良かったです。
    夜でないのもよかったし。
    車もパンクというものがあるんでハプニングですね。
    お気をつけてお帰りくださいね。
    レオン庭が待ちくたびれていますよ。あ、お孫ちゃんたちもね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      お天気もアクシデントも私たちを味方にしました ははは~

      キャンピングカーは珍しいので神戸に着くころ車好きの環太郎が来て中に入ったりして喜んでいました

      明日からは庭仕事に切り替えをしなくては。。。

      返信
  5. ピオニー

    大変でしたね。でも、みなさんが言われてるように
    大事に至らなくて良かったですね。

    我が家もレッカー車のお世話になったことあります。
    初冬の草津温泉宿泊、天気予報では晴れマークが続いてました。ところが宿泊先で朝起きたら大雪!
    車の冬装備して無かったのでJAFにSOS!レッカー車で安全なところまで運んでもらいました。
    パンクとは違い、不注意からでしたので、猛反省です。

    もう、ご自宅に着いたのかしら~♪

    返信
    1. leon 投稿作成者

      夕方、自宅に着きました

      ピオニーさんも経験者だったのですね
      誰もこんなことになるって思いませんからね~

      とにかく大事にならなくてよかったです
      ニュースになったら大変ですもの(笑)

      返信
  6. Akemin

    皆様のコメントと同じように、、
    大事に至らなくてよかったですね~。
    お疲れ様でした~!
    ゆっくりお祝いしてくださ~~い!
    カンパーィ
    (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ぎゃはは~
      続きのブログをアップしちゃいました^^

      先ほどニュースで路肩に止めた車に後ろから衝突されて。。。とありました
      間違えれば。。。ですよね クワバラクワバラ

      返信
  7. horygarden3

    パンク、大事に至らなくて本当に良かったですね。
    そして、本当に夜じゃなくて本当に良かった。
    まさか・・・のアクシデントですものね。
    そりゃ~、慌てますよ(@_@;)
    私は昔古い車のエンジンがかからなくなりJAFのお世話になりました(汗)
    旅の締めくくり・・・としては出来ることなら別の事が良かったけど、
    これも忘れられない思い出となりますね、きっと。
    でも、ご無事にお帰りになられて良かった~^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      長い旅行でしたから何かあるのは仕方ないですがこれも思い出です(笑)
      前のタイヤならハンドルを取られて危ないらしいですね

      帰り道、睡魔と闘いながらの運転でした
      横で話しかけながらleonも~~~
      おぉ~ 怖い!怖い!

      返信
  8. 高知のかんちゃん

    楽しい庭ブロ友周りの旅 お疲れさ~~~ん
    良い思い出になりましたね~~次回は四国中国九州かな~~~があははは~~~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      は~い!
      とっても良い思い出になりました

      四国は行きたいと思ってるんですよ~
      その節はよろしくお願いしますね(笑)

      返信
  9. emuzupapa

    こんな事態になっていたとは…。
    驚いたことでしょうね(*_*)
    無事で良かったです♬

    返信
    1. leon 投稿作成者

      パパさん、お返事が遅くなりました

      はい、こんな事になってたんです

      2時間費やしました”(-“”-)”

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)