日別アーカイブ: 2016年10月26日

%e7%a7%bb%e5%8b%95%e5%89%8d

秋のガーデニング1

 

 さあ〜 始めなければ。。。。

 

leonの庭も少し表情を変えたいとこの秋にチョット頑張りますgood

庭の入り口   東側に斜めに設置していたフェンスを壁に平行に立て入り口を広くしました

 

鉢仕立てのヘンリーヅタを移動しようとしたら根が鉢底から地面に。。。

 

思いっきり引っこ抜くと案の定。。。annoy%e7%a7%bb%e5%8b%95%e5%89%8d

 

トホホweep

%e3%83%98%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%85%e3%82%bf%e3%81%8c%e3%80%82%e3%80%82%e3%80%82

 

 

 

やっぱりダメでしたdown

仕方ないから蔓はリースの土台に利用するかぁ〜  (笑)

根は残ってるので又出てくるね

 

 

日当たりが悪いけどコーネリアを誘引しようかと冬に備えますheart04

%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f

 

 

 

ついでにガーデンパス沿いに植えるオンファロディス用の植え位置に堆肥を入れて早いけど用意しちゃったscissors

今回は千鳥植え(勝手に命名)にしようと巾を持たせましたnote

 

%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%81%ae%e6%a4%8d%e3%81%88%e5%a0%b4%e6%89%80%e7%a2%ba%e4%bf%9d

 

 

 

問題はココsign03

 

この辺りに盛り土にして傾斜をつけようと思っています

ステップ石も取って植え替える株たちを鉢に移している最中run

%e7%9b%9b%e3%82%8a%e5%9c%9f%e5%a0%b4%e6%89%80

 

%e5%b0%91%e3%81%97%e3%81%a5%e3%81%a4

 

カサブランカ、ブラックベリー、カシワバアジサイ、カンナブロンズスカーレット、ワットソニアもしなくっちゃな~

 

 

 

後、一か所 leonの庭で日当たりの良いところに何も植わってないsign01と言うか~

ただ、鉢を並べてるだけだった場所にアイアンフェンスを立ててロココを誘引計画中sign01

馬糞堆肥を漉き込んでロココに合う植物を物色中です

%e6%97%a5%e5%bd%93%e3%81%9f%e3%82%8a%e5%a0%b4%e6%89%80

 

3か所の改造

さてさて、どう替わるでしょうか????

お・た・の・し・みhappy01