日別アーカイブ: 2016年11月7日

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%92%e3%83%83%e3%83%97

秋のガーデニング4

 

オリーブに実が生っていました

 

p1080545

 

 

一本の木なので実付きが悪いのですが今年は数個見つけましたeye

%e4%bb%8a%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%96

 

 

 

 

さて、秋のガーデニングも大詰め

 

業者さんからトラック半分(多分?)の山土を購入して盛り土の開始ですup

 

 

leonの庭は公道から奥入っているので土を運ぶのも一苦労happy02

なので東側のガーデンパスまで運んでもらって。。。

 

ココからは二人でお借りした一輪車で運びますrun

何度往復したことか~~~

%e7%9b%9b%e3%82%8a%e5%9c%9f%e9%96%8b%e5%a7%8b%ef%bc%91

 

 

 

石垣の半分ほどの高さに盛って行きます

%e7%9b%9b%e3%82%8a%e5%9c%9f%e5%a0%b4%e6%89%80

 

 

 

一輪車の扱いにも慣れた頃の写真です(笑)↓

土を入れた一輪車は持ち手より短く持つ方が安定するみたい!

凸凹土の上を弾みをつけて思いっきり押して傾けると巧く土が零れてくれ一回目の終了です ハハハ~

これを何度も繰り返して運びます

 

%e7%9b%9b%e3%82%8a%e5%9c%9f%e9%96%8b%e5%a7%8b%ef%bc%92

 

 

高低差は紙面の上では分からないので土を入れながらの作業ですsweat01

%e7%9b%9b%e3%82%8a%e5%9c%9f%e9%96%8b%e5%a7%8b%ef%bc%93

 

 

 

①盛り土をして目線を替える

②その上を通り道にする

③この際だから植物の移動も兼ねる

が目的だったのでこんな形になりましたheart04

 

 

段差は既存の枕木を利用してsign01

杭は改造前にブラックベリーを巻き付けていたものですsign01

使えるものは何だって使いますよ (笑)

%e7%9b%9b%e3%82%8a%e5%9c%9f%e9%96%8b%e5%a7%8b%ef%bc%94

 

 

 

枕木の間は先日切ったウバメガシの幹を利用してみましたup

自然な感じで気に入ってます^^

%e7%9b%9b%e3%82%8a%e5%9c%9f%e9%96%8b%e5%a7%8b%ef%bc%95

 

 

 

残りの2本はブラックベリーを這わす為のアーチに変身ですlovely

どうです?この芸術的なラインheart04

%e7%9b%9b%e3%82%8a%e5%9c%9f%e9%96%8b%e5%a7%8b%ef%bc%96

 

 

 

現在は仮置きした植物の植え場所探しでウロウロするleoncoldsweats01

 

庭仕事で筋肉痛の毎日ですが変化する庭を見て達成感に満足しているこの頃ですhappy01

 

 

 

 

ローズヒップの実もたくさん採れそう~

リセさんのリースを作ってみよぉ~ッとheart04

 

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%92%e3%83%83%e3%83%97