日別アーカイブ: 2016年11月24日

%e6%96%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%ad%ef%bc%92

ピカピカのビルトイン

 

我が家のガスコンロ、半年ほど前から不具合が生じ修理に来ていただいても寿命と宣言されていましたdown

 

 

もうすぐ暮れだしコンロがダメになったら取り返しがつきませんannoy

 

 

そんな時、ジャストタイミングで「ガス展」が期間限定で行われているではありませんか~^^

 

 

ガス展って全国的かしら?まぁ~いいか~~~(笑)

 

 

次にお迎えする時はこれにしようと決めていましたsign03

 

おぉ~ ピカピカshine

 

%e6%96%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%ad%ef%bc%92

 

 

 

給湯器を「エコ給湯」に替えた時からガスより電気に比重がかかった我が家ですが煮炊きものはやっぱりガスなんですよねぇ~

 

 

それにテレビのコマーシャルの影響もあって欲しかったマルチグリル付きのコンロup

%e6%96%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%ad%ef%bc%91

 

 

 

年々進化している身の回り品

 

設置後の説明を聞いていると「へぇ~」の連発sign01

 

麺湯でモードがあったりマルチグリルではパンまで焼けると言う進化に驚きですflair

オーブンを使うことなく調理が出来ちゃいますねhappy01

 

何よりフロント部分がフラットなので油汚れが付きにくくコンロのゴトク部分の汚れ防止カバーやグリルの排気口部のチリ受け等主婦の気持ちを受け止めてくれてるところも有り難いgood

%e6%96%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%ad%ef%bc%94

 

%e6%96%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%ad%ef%bc%93

 

 

。。。と、まあ、セールスマンのようになってしまいましたが夕飯はフライパンではなくグリルでハンバーグを焼いてみようと思いますbleah

 

 

 

 

 

先日、庭友さんの所でゆずを沢山いただいたのでゆずジャムを作ってみましたheart04

今日だったら新しいコンロで出来たのだけど。。。。。

 

%e3%82%86%e3%81%9a%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%a0%ef%bc%91

 

%e3%82%86%e3%81%9a%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%a0%ef%bc%92

 

 

 

前回アップした「オードリー ヘップバーン」が大輪を咲かせています

蕾の色とはべっぴんさんのお花でしたheart04

%e3%81%8a%e8%bf%8e%e3%81%88%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%92

 

 

 

%e3%81%8a%e8%bf%8e%e3%81%88%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%91