日別アーカイブ: 2016年12月15日

img_0951

ぶらっと見てきました

 

神戸に住んでいるから。。。

 

今、話題のお店だから。。。

 

懐かしい思いがあったから。。。

 

 

 

ぶらっと見てきましたrun

 

 

 

 

「朝ドラのモデルになっている4人」virgoのお話

創業者の歴史として「ファミリアの軌跡」notesと題して神戸 元町本店で商品と共に展示してあったのです

 

ドラマは脚色してあるので実際とは少々違っていますが興味深い展示でしたup

 

 

 

img_0951

 

 

 

お店の方にブログに載せることも了解を頂いたのでcameraをねwink

 

 

何年振り?いや何十年振りかで本店に立ち寄りましたrun

入り口から懐かしい子供服の数々shine

娘が生まれた時、こちらの洋服を着せることが夢だったheart04

多分、同世代の方々には共感してもらえるかも~~~up

 

img_0936

 

襟元の刺繍やアップリケ

定番のワンピースやブラウス

 

あ~~~懐かしや~~~

img_0937

 

 

 

こちらの4人さん、ドラマと違いました あはっsign01

img_0939

 

 

 

img_0941

 

 

このミシンで作っていたのね~

img_0942

 

 

 

 

 

img_0947

 

 

 

トレードマークになってる「ファミちゃん・リアちゃん」

このぬいぐるみも昔、家にありました~scissors

 

あ~~~ 懐かしや~~~

img_0943

 

 

 

テリアの犬もアップリケに良く使われてたなぁ~

img_0948

 

 

 

img_0949

 

 

 

 

ファミリアチェックと言われるほど赤系と青系のチェックは有名でしたhappy01

img_0946

 

 

確かに上質で一代で終わらせるにはもったいないお洋服でした

 

それに、若いママには中々手が出ない高級品でもっぱらおじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントpresentでした(笑)

 

 

遊び着じゃなくて「よそゆき」の類ですね

 

 

 

 

 

 

 

現在の店内をパチリ!

 

広い空間にディスプレイされたドレスは夢のよう

img_0944

 

 

 

こだわりの商品は今も昔も変わっていませんでした

img_0945

 

 

時代は移って子供から孫に

leonの目線も変わります^^

 

 

 

 

 

 

leonも真似して又、チクチクします

%e3%81%b5%e3%81%b5%e3%81%b5

 

ふふふ