日別アーカイブ: 2018年1月7日

2018 ニゲル

庭では春の準備が始まってる~

 

おやおや~

いいですよ~

アップが早いですね~

今年の「leonの庭」はちょっと違う?happy01

 

ハハハ~

 

 

 

ニゲルが咲いていましたheart04

クリスマスローズの中でも一番に咲くこの花は真っ白で凛としていますね~

2018 ニゲル

 

 

 

ゆっくりと花芽を上げてくるであろう地植えのクリスマスローズ

今年もいっぱい咲いてほしいな~

2018 クリロ1

 

 

2018 クリロ2

 

 

 

ニョキニョキと力強く芽を出したのはスノーフレークheart04

固い土から顔を出す集団です

2018 スノーフレーク

 

 

 

ワットソニアは処分しようと球根を掘り上げたのですが可哀想だなと。。。。

別の場所に移動させたらもう、新芽が出て来ました

処分しそうになった子も愛おしい(笑)

2018 ワットソニア

 

 

 

星のソナタは昨年から生長し、もしかしたら開花は早いかもですheart04

2018 星のソナタ

 

 

 

 

冬アジサイの花芽を発見!

群馬県特産の春に咲く一番早いアジサイですheart04

2018 冬アジサイの花芽

 

 

 

毎日寒い日が続いていますが庭では春の準備が整ってきているようです

毎年のサイクルですが年の初めに楽しみを頂きましたheart01