桑の実つみ・・

今日は、桑の実を・・高滝ダムまでいきました!

普通の桑の実よりも大きいup気分は上々です!

その前に、剪定したキンモクセイを載せます!

中の枝をすかしたもので、今一何だかなあ~の状態ですが

私の技術ではこんな感じでしょうか?

IMG_4774

桑の木を撮るのを忘れてまして・・

でも実を取ったあとの手、ハンパない色です!IMG_4767

ボールにいっぱいです!顔を上にして取ってるのでしんどい事が

ペットボトルのフタと比べてくださいよ!

IMG_4768

IMG_4770

こちらも、量がわかるように横~撮りましたあ!IMG_4769テジテジと煮詰めて最後にレモンをいれ・・・・完成でーす!

空き瓶に4個できましたあ!

IMG_4776

IMG_4779

 

疲れたけど心地いい疲れかな?

 

昨日は友人宅でランチ会(●^o^●)

台湾旅行の打ち合わせを兼ねて食事会でーす!

中華風おこわ、イワシのハンバーグ、オードブルにサラダ

パクパク頂いて体重が心配でした!

それと丸いお茶?でもお湯をそそぐと・・・なーんと!

IMG_4758

IMG_4762 IMG_4764

ジャスミン茶です!なんか凄いですよね!

台湾は私達夫婦は2回目ですが、友人ご夫婦は今回が

なんと、11回目!もう超ーベテラン!おんぶに抱っこです!

無事に行き、無事に帰宅する、これに尽きますよね!

 

 

 

桑の実つみ・・」への2件のフィードバック

  1. うわぁ~、桑の実、懐かしい~ヾ(≧▽≦)ノ
    幼少の頃のこの時期ならではのおやつでした。
    そうそうっ、手が真紫になるのよね。
    ついでにお口もね(笑)
    今じゃ、食べたくても食べられない木の実。
    昔懐かし幼少の頃が思い出されます^^

    1. ホーリーさーん!
      私も・・子供のころに食べてましたあ♪
      黒くなってる方が甘いんですよね!
      ただ、手が紫いろに・・
      家~車で20分のダムに桑の木があり
      もう宝の山です(*^_^*)
      思いを共有出来てうれしい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)