タンメン、カンベンしてよ~!

 

今回は園芸から離れて、
ちょっと小休憩で

「食べ物ブログ」になりました。

   1139731

DSCN5904

「キティちゃんのゼリー」 (先週、店番中)

別に、ゼリーとか飲みたくなかったのですけど、、

キティちゃんに魅せられてheart04かわいいでしょ~~heart04

味は、、まあまあ、1139732

 

images

 

DSCN5827

むぎちゃんが
裏の畑でつくしを採ってハカマも脱がした状態でくれました。
(花粉症にいいから、、と、、)

DSCN5841

卵とじ煮をして、お昼に一人で食べました with  うどん

ms_udon

味は、、まあまあ、、ase

 

images

数年前から主人が一度私に食べさせたいと言ってたラーメン屋へ
どうにかやっと、行って来ました。(家から車で10分足らず)

cars

このラーメン屋、開店前から並んでて
ゆっくり行くと、品切れ?で、お店が閉まってるというので、
開店前に行きました。

これは、お店を出た後に撮影した写真down

 

DSCN6018

道路をはさんで向かい側に、
このラーメン屋のご主人のお兄さんの家があって、
そのお兄さんが作った野菜を使ってるのが、特徴なのです。

ここで、その野菜作り名人の西川さんのことを紹介させて下さい。

柏市のホームページから、抜粋したものです
downwardleft
日本で一番最初に中国野菜(青梗菜)の栽培に取り組んだのが西川さんのお父さんでした。
西川さんは現在、年間20品目以上もの中国野菜を栽培されているそうです。
その他の野菜も合わせると30品目以上の野菜を、
1年中途切れないように計画的に作付けをして出荷しています。」

  白菜animated-farm-image-0039cool_carrot_md_wht

DSCN6019 - コピー

駐車場内の車庫には大きな耕運機があったり

DSCN6020 - コピー

ひょうたんが吊るしてたり、、、

ひょうたん1ひょうたん2

 

お店の前で並んで待って、11時半開店同時に入店。
私達が、3組目の客でした、、が、、結構待たされて、

タンメンが、、来た~~~!

DSCN6004

ドーン!野菜メガ盛りです。

DSCN6006

大きさ比較で、ティッシュの箱を立ててみました、、。

DSCN6008

4分経過 まだまだ、野菜の山はそそり立っています。

DSCN6010

9分経過 どうにか麺が見えてきました。

DSCN6012

14分経過 もうこうなったら、お仕事です。
がんばるしかない、、。

ヨイショanimated-work-image-0136ヨイショ

DSCN6014

20分経過  

敵は崩れ野菜はどうにか制覇しました。

主人は麺を残して、新聞を読み始めました。

DSCN6015

23分経過  試合終了です。

 

まいりました~、、、。おそれいりました、、、。

味はまあまあ、、ase

 

all2

そ、そりゃあ、、野菜は健康にいいですよ!
た~っぷり野菜を摂ることは大事です!
確かに私は野菜が好きですよ!
薄味も好きですよ!

しかしかしかしかし、、、、、

食事を楽しむというよりノルマを果たす感じで、

    animated-work-image-0020

たんめんしてよ~カンベンしてよ~タンメンちゃん、、

何故か、タンメンと戦いながら、、、
写真をいっぱい載せてしまう自分のブログと、
目の前の野菜をダブらせてしまいました、、。

ごめんやさい、、。kuruc

(このラーメン屋のご主人と気が合うかも?えへ

DSCN6021

看板には「千葉県で一番うまい店」

こんなキャッチコピー、大丈夫?
この場所じゃ、、問題にならないのかな?

 

all2

タンメン、カンベンしてよ~!」への16件のフィードバック

  1. Akeminさんっ
    こんちわ~
    ラーメンに食い付いたヒロミですっ(笑)
    ここのお店、この前テレビで見たところですよ~
    私も、気になっていて食べに行きたいと思ったところです。
    ボリュームありますよね
    おしぢかった(*^^*)?

    あと、、、もう一軒、テックしてるところも有りまぁす。
    お城みたいな所~ 有りませんか?

    1. えええええええ~~~っ
      本当~~?
      知らなかったです~、、。
      でも
      テレビに出ても不思議じゃないです、、
      なにしろ、有名ですからネ~!
         (*゚▽゚)ノ
      ボリュームありますよね?
      いえいえ、、ありすぎ~~~でした!
      おしぢかったかの質問には、、、まあまあ、、です。
        ヾ(- -;)
      えっ?お城みたいな所???
      なんだろ?どこだろ?
      モーテルじゃないんですよね、、。
        (;^◇^)ノ 

  2. うひゃ~、お野菜たっぷりのラーメン旨そ~♪
    ヒロミさんに続き食いついたTです(笑)
    確かに量は大目だけど、私、自宅でちゃんぽん作ったら
    これぐらい食べてる気がする・・・(汗)
    大食いの早食いなのでその辺はバッチリだわさ~(何が?) はははっ(^_^;)

    Akeminさんもご主人もきっと小食なのよ‼
    ・・・と大食いの自分を擁護してみた アハハハハハ~(;”∀”)

    1. 写真では、、
      大きさがしっかり伝わらないですね~!

      うちは早食い&大食いですよ~、、
      友達と、
      同じラーメン食べて
      友達が「お腹いっぱい」と言ってるのに
      私は物足りなくてタコ焼きを追加します。

      ホリーさんの料理、
      いつもメチャ上品じゃないですかぁ~!
      って、、
      こんなとこで、
      大食い自慢してもしょうがないですね~~。
       (≧∇≦) ゲへ

  3. 野菜の量がすごい~。
    野菜やっつけてから麺に行くと 延びてしまわないか心配しました。
    計画的な作付け・・・これができないんだわ。

    1. 私は、
      太くてコシがある麺が好きなんです。
      野菜と格闘して、細い麺にたどり着いた時は、、
      そりゃ~もう、
      「あ~んた、それで麺なんかいな?」と
      言いたくなりますよ~。
        (*`д´)b
      まあ、、健康にはメチャいいと思いますけどね、、。
      2日分の野菜摂取必要量=この1品で補えると思います。
        ( ̄▽ ̄)

  4. 野菜大好き人間にとっては嬉しい画面。
    だけど麺までたどり着いたら麺伸びてる?
    つくしの卵とじ大好き。おいしそ~~。
    ひょうたんは売るのかな?
    中国野菜が途切れないように作れるのって凄いですね。
    やっぱ野菜がいっぱい採れるからラーメンにも載るのかな?

    1. 麺まで、、♪たどり着いたら~~♪
      そりゃぁ~~伸びきってま~す、、。
      もう、、麺好きの私には
      、、野菜との闘いの後、、
      麺を食べるのは、、
      麺どうに、なってました、、。

      ひょうたんは、、どうなんでしょう?
      車庫のオフジェかも?

      そうですね、、野菜の宣伝にもなってるのでしょうね。

  5. 『味はまあまあ』って二回目に出てきた時に 中笑い。

    ラーメン出てきて味に触れず野菜の盛りの大きさに話題が進んだ段階で

    オチを想像して 大笑いっ (ほんとウケたっ はははっ!)

    最後 予想どうり『味はまあまあ』が来て 思わず お見事!!!”””って叫びました。

    ところで息子 先日アパート決めて来て 葛飾区立石に住むことにしたらしい。

    日曜日 引っ越しでそこに行ってきます。

    なんだか本社と工場の中間住むらしい。

    1. さすが、、の~にさん!
      私が狙ったギャグ、、
      し~~っかりわかってくれて、、
      もう、、感激で~~~す。
       ♪d(´▽`)b♪
      まあまあ が
      偶然にも3回繋がって、、
      良かったで~す。
        d(≧▽≦*)OK!!
      そのためにはキティちゃんも引っ張り出しました。笑

      あらま~~
      息子さん、千葉県人にはならなかったんですね、、
      なんだか、残念~!
      東京都民になるんですね~~!
      でも、中間に住むって、便利そうじゃないですか!

      の~にさん、
      、今頃、悲しみと寂しさで泣いてる頃でしょうか?
       ~(・・。)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ~

  6. あらまぁ、「味はまあまあ・・・」ばかり!
    中国野菜(*´ω`*)と思ったら、輸入品ではないのね!

    タンメン、大好きですが、野菜のサービスが良すぎるわね(>_<)

    気になってる食べ物は、一応食べてみないとね(*^^)v

    1. 中国野菜と言ったら、輸入品と思ってしまうかもですね。

      青梗菜を初めて広めたことで有名なんです。

      ちょっと、、過ぎたるは及ばざるが、、、ですネ、、。
      これは普通の人は食べきれないと思います。

      私達より先にお店を出た人達、、
      半分くらい残してました。

      そうそう、一度は行ってみたい場所には
      行ってみるべきですよね~~!
       ヾ(〃^∇^)ノスッキリ~♪
       

  7. チンゲン菜を初めて日本で広めたお店がここだとか~
    メガもりもりですね(笑)

    お城みたいな所は、モーテルじゃあないんですのよぉ
    コーマル城って名前のお城でした。
    モーテルだと、言ってしまったら城主はこーまるじょって、言われそっです(笑)

    1. そうそう、、そうなんです!
      青梗菜で有名なんです~!

      メガメガモリモリで、目が盛りあがりましたよ~~♪
      (これ、、メチャ、、ダメでんなぁ~)

      あら、、コーマル城?
      知らなかったけど、、調べてみます、、。
      、、、なんだか、ヒロミさんに、、そこんとこでは、
      ネタを提供したみたいですね~~~!
      、、今、、、、何も、、、、ギャグ出ないです、、オロオロ、、、

  8. 食べたいよ~
    この時間なのに朝からなんにも食べてえんのやよ~
    野菜たっぷり、私向きだわ。
    おデブの割には野菜たっぷりラーメンがすきなのょ(^_^;)

    1. あれま~~
      朝から何も食べてないって、大変!
      お仕事、忙しいんですか~?

      写真では量の多さがはっきりわからないけど、、
      大食いの私が、フーフー、で
      麺を残したくらいなので、、
      小柄な?(中肉中背と思いますが)すずらんさんには、、
      どうかなぁ~?

      このタンメン、健康に良いことは100%保証しま~す!
      (バケツ一杯分の野菜を使ってるのでは?って感じ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)