DSCN6566

イギリス一人旅②ロンドンバイクツアー・ノッティングヒル・リトルベニス

・・・・・ということで、、
地下鉄「クィーンズウェイ(Queensway)駅」前に11時前に集合、
Fat Tire Bike Toursのお兄さんの説明を聞き
自転車のある場所へ行き、
各自自転車をゲット!高さを調節してスタート!
(参加人数18名でした。)

ネットでロンドン市内自転車ツアーを見てて、、
”いいなぁ~楽しそう~でも、、英会話自信ないしなぁ~”、、
、、と、、迷ったのですが、
(自転車の方はガンガン自信あるんです、、。033102smile_1_prv
ガイドの後を自転車でついて行けばいいだけだろうから、
どうにかなるだろうと!予約!

DSCN6537-1

公園を通って、
また、「ケンジントン宮殿(Kensington Palace)」に戻ってきました。
ガイドが、、‘+*#$説明してました。
私には、、?*+‘”? 033102stupid_1_prv sad-smiley-009

「ロイヤルパーク(王室所有の公園)Royal Park
ケンジントンガーデン、ハイドパーク、セントジェームスパーク、等)
(Kensington gardens,Hydepark,St.Jamespark,etc.)
すべて、広くて、綺麗で、こんな広い公園は東京には無いですね。)
を自転車で爽快に走る、、最高に気持ち良かったです。

ロンドン観光の予定ある方に、
この「バイクツアー」是非お薦めします。
歩いたら何十分もかかるところを、自転車だとスイスイ~~快適!

DSCN6540-1

この場所も、ガイドがなんか説明してたような、、
ガイドの説明がしっかり理解できたら100点満点なんですけどね、sad-smiley-009

DSC_0214
worry2_s「わからないよ~~」

まあ、説明はわからなくても、
誰にも迷惑かけてないから、いいでしょう!、、、(笑)

ガイドのお兄さんだけは、私が理解してないの感づいてたかな?
みんなが笑ってるlaughing smileylaughing smileylaughing smiley時に、私は、真剣な顔confused-smiley-015

あ~~otemo.cryかなち~!

バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)の近くを走ってた時、
ガイドのお兄さんが、
「皆さん、ラッキーです!女王陛下の騎馬兵の行進がやってきます。
自転車をとめて、写真撮影してください、、。」

DSCN6545-1

なかなか、見応えありました。ラッキ~!rabbit peace sign

2017-07-01

DSCN6547-1

右側の道路を見てください、、。馬の落とし物が、、。
馬って、歩きながら、よくウ*チできるもんですよね、、。
サイクリングしてる時、公園内の道路に、結構落ちてました、。
定期的に掃除はするんでしょうね、、。フン、、。

DSCN6556

「ウェリントンアーチ(Wellington Arch)」

DSCN6559

遠くのモニュメントはWar Memorial ,その奥は高級ホテル

DSCN6566

「バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)」
「ビクトリアメモリアル(Victoria Memorial)」

DSCN6572-1

「アドミラルティアーチ(Admiralty Arch)」

DSCN6570
トラファルガースクエアの近くです。
この左横に自転車を止めて、、
(ガイドさんが全部の自転車をチェーンで繋いで固定)

DSCN6574-1

トラファルガー広場(Trafalgar Square)の周りは、大混雑

DSCN6575-1

「トラファルガー広場(Trafalgar Square)」
右が有名な「ネルソン記念塔(Nelson’s Column)」
左は「チャールズ・ジェームズ・ネイピア将軍(Charles Napier)」
広場で、ロックコンサートが催されてるためフェンスが張られてて
中の広場、噴水とかライオンの像とか、、
ネットでよく見てた光景が見られませんでした。
コンサートの音楽がすごい!ガンガン~!、
好きな人はチケット無しで聴けていいかも?

ここで、30分の各自自由の昼食タイム

DSCN6577-1

私はまじめにサンドイッチとコーラ、、写真撮り忘れた、、。

昼食後、再び集合!出発!

DSCN6580

「Household Cavalry Museum」
(近衛騎兵隊博物館)

ここがどういう場所なのか、
家に帰ってパソコンで調べて、わかりました。laughing smiley はずかしい
騎兵&その家族に関係した博物館だそうです。

遠くに「ロンドンアイ(London Eye)」が見えてます。

DSCN6586-1

「ビッグベン(Big Ben)」

橋の方からの風景は別の日に撮ったので、又載せます。
ビッグベンとデジカメの時刻はほぼ合ってるのに

DSCN6592

「ウェストミンスター寺院(Westminster Abbey 」の時計は遅れてる!

DSC_0219

「ウェストミンスター寺院(Westminster Abbey)」
ここは2日後に中に入りました。又載せます。

DSCN6590

ウェストミンスター寺院の右側のこの建物と塔、、
いったい何て名称でしょうconfused-smiley-015???「???」

 

又いろいろなロイヤルパークを通って、
ケンジントンガーデンまで戻って来ました。
バイクツアー(11:00~15:00)も終わりかけてます。

royal albart

DSCN6595

奥の建物が「ロイヤルアルバートホール(Royal Albert Hall)」
手前のモニュメントが「アルバート公記念碑(The Albert Memorial)」

ここからスタート地点の自転車置き場まで戻ります。
ガイドの挨拶の後、
みんながガイドにお礼を言って、チップを渡してる、、!
日本人はこういうのに慣れてないから、、ビックリ!
私も真似して「5ポンド」を「ぽんと」渡しました。(約700円くらい)
イケメンガイドさんだったし、
“サンキューNice to meet you! “と
握手されたから、ま、いっか、(笑)。

ツアー解散後は、
歩いて「ノッティングヒル(Notting Hill)」へ向かいます。

DSCN6596
ジュリアロバーツの映画の「ノッティングヒル(Notting Hill)」の影響で、
行ってみたいと思ってたので、、、笑
映画のロケーションに登場してる
「ポートベロー通り(Portobello Road)」
骨董品等で有名だそうです。

 


DSCN6602

このお店で,私もセールになってる大きいマグカップを買いました。
ここのお店品物がたくさんあります。

DSCN6604

こういうお店がず~~~っと続いています。

DSCN6605

映画「ノッティングヒルの恋人」で、
ウィリアム役のヒューグラントの
本屋さんがあった場所、どこだったんだろ?
、リサーチしていくべきでした、、。

DSCN6606

お店巡りにはかなり免疫できてるので、
それほど珍しくはなかったですけど、(笑)
アンティーク品は高いので、無視、。
安いお土産物屋では、ウロウロ、、
同じお土産品でも、
お店によって、値段が違いますね!

DSCN6599

なんとなくサンフランシスコっぽい?
ビクトリア朝の建物って、ステキですよね~。

DSCN6603 DSCN6607

DSCN6608

このように、脇の通りはすっきりしています。
ずっとポートベロ通りを歩いていくと、
夕方からの屋台のお店がどんどん準備してました。
(金曜日の夜は一番賑わうようです。)
ポートベロ・マーケット(Portobello Market)、、そのゴチャゴチャの場所、写真撮ってなかった、、。

さて、マイ計画では、次は地下鉄で移動、、
地下鉄駅を尋ねてたら、やはり人によって違ってconfused-smiley-015
三人三様の意見は、イケンよ~~!

、、、しかし、とても親切で優しい中国人女性に出会い
、、なんとバスが便利と教えてくれて、
バス停までついてきてくれました。

DSCN6610

ロンドンの2階建てバスに乗って、、一旦ホテルに戻ることに、、。
目的地の「リトルベニス(Little Venice)」はホテルから歩いて行ける場所なので。
(そういうことも中国人の女性が教えてくれました。
20年以上ロンドンに住んでるとか、。
道を聞いてもみんなよく知らないからロンドンの人は信用できないみたいなことも、、。
アジア人おばさんを見て、親しみ感じて親切にしてくれたんでしょうか、、?)

ロンドンのバスについて、
ロンドンのバスは現金は受け付けられず、
オイスターカードというカードだけです。(スイカ、パスモと同じ、)
私は旅行前に郵送で送ってもらってたので、最初の日の地下鉄から使えてOKでした。
前に座ってた男性に
バスを降りる時もカードをタッチするのかと聞いたら、
バスは乗った時だけでいい、と親切に教えてくれました。

パディントン(Paddington)で降りて、ホテルへ戻り、荷物を置いて、
又、、歩いて「リトルベニス(Little Venice)」まで、、。

レオンさんが本物のベニスを観光したというのに、、こっちは偽ベニス、、オヨヨ
本物のベニス(ベネチア)に行ってみたいですねぇ~。
いろんな所に偽ベネチアありますね、、。
ディズニーシーでも一回ゴンドラに乗った時
「ベネチアはこんな感じに違いない、行った気になろう、、」と必死で思ってましたが、
そりゃあ、偽はニセ~~、、、
なんでも本物がいいだす~。otemo.cry

DSCN6614

いろんなボートが、、、個人の趣味で、という人が多いみたいです。
左側にはレストランが並んでいます。

DSCN6611

この船の人の趣味は、、というか、
目立ちたがり屋さん?

DSCN6612

かなり派手です。

DSCN6613

なんで、私はこの船だけ写してるんだろ???えへ

 

下の水色の船はdownwardrightレストランになってて、
オシャレなテーブルセットが、、そして、お客がいっぱい乗ったと思ったら
出航しました。ディナークルーズ?

DSCN6616

生ビールは無いお店だった、、、、
でも、この瓶のイタリアのビールupwardright、おいしかったです。scissors

DSCN6617

ピザが、、辛すぎ~~ ピリピリ~~~

翌日は今回の旅のハイライト! 早めにホテルに戻りました。