IMG_20240709_082605

木槿と芙蓉のハーフ

以前もお話しましたが今どんどん咲きだしている芙蓉はこの色。

 

IMG_20240709_082651

 

そして以前この木槿と同じものを芙蓉の横に植えていました。

IMG_20240621_153703

 

するとハーフの木槿が1本生えてきました。

最初はこれは何???でしたが花が咲いてびっくり!

 

ハーフの木槿が咲いたのでこれはもうこちらを取って隣の木槿は撤去しました。

 

今では芙蓉とハーフの木槿が並んで大きな木になっています。

 

花が終わって秋か冬には低く剪定をしています。強いからどんなに切ってもじゃんじゃん伸びてきます。

 

IMG_20240709_082605

上の写真のように芙蓉の濃いピンクと混ざって薄い紫だった木槿が薄いピンクに。

 

娘に毎週職場に持たせていたカサブランカなどが終わり何か切り花をとは思っていたのですが庭に出るのも暑くてさぼりました。

 

これらは1日で窄みますが蕾がどんどん咲くから持たせてもいいかなと思いました。

 

ハーフみたいなのができるものなのですね。