日別アーカイブ: 2024年8月1日

IMG_20240731_070857

月桂樹

月桂樹の木が暑い空に高く伸びすぎていました。

IMG_20240731_070901数年前はこれを摘んで糸を通して吊り、その中からのドライの葉っぱを料理に使っていましたがなかなか無くならないので放置していました。

 

IMG_20240731_201227

IMG_20240731_070857

 

月桂樹やミントや素麺に飾ろうと思っていたモミジ……。

 

特に素麺に飾った緑のモミジの葉っぱは邪魔でしかなかったー。(笑)主人なんかお箸であっち行けみたいにしたぁ!

 

とにかくこんなにたくさんいらなかったー。(笑)

IMG_20240722_150415

ヘンリーヅタ

 

いつものように今年もヘンリーヅタが走っています。

 

IMG_20240722_150415

ここにも絡みついて走っています。

これは何の木かというとスモークツリー。

IMG_20240723_121151

セミの抜け殻もいました。

 

IMG_20240723_121157

こちらにも。

IMG_20240719_085852

 

ヘンリーヅタは植えてよかったのか悪かったのか!

 

どこにでも這い上がっていきます。

 

強すぎ〜。