* 私のちいさなお雛さま(^^♪

b_illust_16_0M

 

もうすぐひな祭りですね。
今年も、自分で買った自分用のお雛さま飾りました(^-^)

DSCN3032

 

 

ぐんまちゃんも・・・ラン、ララン・・・notes

DSCN3028

 

 

 

開花が楽しみheart01

DSCN3056

 

DSCN3057

 

 

camera camera camera

すずらんさんのリクエストで
弟が撮った「ほおずき」の写真をnote

 

タイトルは、弟が付けたそのままです(^^♪

超シースルー♪セクシー過ぎるぜ!

「超シースルー♪ セクシー過ぎるぜ!」

 

 

おまけ(^^♪

2011年「日の出前の足利市」「日の出前の足利市」

 

 

 

1.8夜明け後、一時ピンクに染まる「赤城山」 (2)

夜明け後、一時ピンクに染まる「赤城山」

 

 

美しい!今空

「美しい!今空♪」

 

旧庭ブロでアップしたのもありますが
こちらの大画像でも残して置きたくて・・・confident

 

 

 

 

 

camera

 

 

 

 

 

 

* 私のちいさなお雛さま(^^♪」への20件のフィードバック

  1. 山形のに~のです

    素敵な写真の連続でしたっ

    やっぱり大画面はいいねえっ

    カメラを被写体に向けてる弟さんを感じます。

    虹色の雲 見事な彩雲ですっ

    いいなあ〜〜〜っ はははっ!

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      に〜のさん♪

      いつもお褒めいただきありがとうございます!

      ここ+の画像はきれいに映りますね!
      弟の撮影する姿はあまり見ませんでしたが
      構図、光の加減など色々拘っていたようです♪

      ”彩雲”は好きな被写体だったようで、
      きれいなのを何枚も残してあります(^-^)

      返信
  2. すずらん

    素敵~
    に~のさんに教えて頂きすぐに飛んできました。
    タイトルも素敵ヽ(^。^)ノ
    「超シースルー♪ セクシー過ぎるぜ!」
    ここ泣くところではないのですが、涙零れました。
    だいじな一枚見せて貰えてうれしかったです。
    ありがとう(*^。^*)
    頑張るぞーーーー自然が(笑)

    空の写真も素敵ですヽ(^。^)ノ
    そうそうここに残したくなりますね。
    出来ることならば全てを。。。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      すずらんさん♪

      いただいたコメント読んで、私もうるっ!
      喜んでいただけて嬉しいです(^-^)

      自然が作り出すもの、素晴らしいものがありますね〜!
      これらの写真は、メール添付と弟がTwitterに投稿したものから
      ピックアップしました。
      まだまだお見せしてないたくさんの写真があります。
      ここで、また見てくださいね。
      それから、いつの日か、1冊に整理できたらとも思ってます(^-^)

      返信
  3. Akemin

    今年もお雛様、お花やタペストリーと一緒に飾って
    ステキですね~!
    私は結局、今年も買わなかったです。
    (ついつい、1か月だけのものだから、と思って、、)
    百均のと、小さい紙人形の 二つだけ >_<
    下駄箱の上に飾ってます。^^;

    弟さんのほおずきのシースルー、、
    ステキですね、、。
    他の写真も、この+で載せてあげて
    よかったですね~~!!!

    こっちでキレイに載せてあげたい、、という気持ち
    よ~~~~くわかりますよ~!!!)))

    今年は
    春の花達も、きれいな画像でアップしてあげられますね。
       ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Akeminさん♪

      ずいぶん前ですが、この小さなお雛さまを和雑貨店で見つけた時は
      「やった〜!」と思いましたね。
      何年も、自分のお雛さまが欲しいと思ってた時でしたから・・・
      それ以来、毎年飾ってます♪
      あっという間に飾ることが出来ますよ(笑)

      先日、ショッピングセンターで、ちょっと可愛いお暇さま見つけて、
      値下げするまで待とう、と思ってたら、次に見た時、売れてしまってました(*´▽`*)

      こちら+の画像はきれいなので、再度ですがアップさせていただきました。
      このほおずきの写真、私も好きです!
      未公開のもありますので、また見てね♪

      そうね、春が待ち遠しいですね!
      写真の腕も磨かなくては〜(^^♪

      返信
  4. 札幌の五郎さん♪

    やっぱり、いいカメラだと鮮明で綺麗だね~~♪
    シ―スルーという言葉に反応してしまいマーシーた~(笑)

    ほおづきって、こんな感じに透け透けになるんだっけ?
    子供の頃は 岩見沢のおじぃちゃんとかの言うに遊びに行ったら、そこら辺に沢山あったけど、最近は見なくなったなぁ~(;一_一)

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      マーシーさん♪

      ハハハ〜、シースルー、お好きですね〜?!
      そうですね、やはりカメラがいいとね!
      私のデジカメでは、ここまできれいに撮れません(*´▽`*)

      ほおずきのこんな状態、私も初めて見ました。
      お盆の前になると、この辺の生花店にはたくさんのほおずきが並びますが
      お庭で育ててるのはあまり見ませんね(*^。^*)

      返信
  5. リセ

    ほおずきの写真ってあんなに綺麗なんですね。
    まるで彫刻。
    芸術的ですね。
    弟さんすごいです。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      リセさん♪

      ほおずきの細い葉脈まで残ってますね♪
      こうして撮ると、きれいなものですよね!

      弟は、主に夕景、朝焼けなどの空を好んで撮ってましたが
      面白い画像もあります♪
      また見てください(^-^)

      返信
  6. horygarden3

    う~ん、どのお写真も素敵♪
    そんな言葉だけでは言い足りないけど、無知な私は他の言葉が出ません(汗)
    でも、でも、こんな写真撮れたら良いなぁ~♪(´-`*)
    キャッチフレーズって今まで考えたこと無かったけど、
    その一言でその時に一瞬入り込ませていただいたようで
    これまた、素敵です♪
    又、時があればお写真載せて下さいましね(*^_^*)

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Tさん♪

      ありがとうございます!
      弟、写真は趣味で独学です。

      キャッチフレーズ、面白いですよね。
      そうそう、一言で・・・!
      弟は、川柳やコラムを新聞に投稿もしてました。
      地方版ですがよく採用されてました(^^♪

      また、機会がありましたらアップさせていただきます♪

      返信
  7. leon

    シースルーのホオズキ 実際には見た事がないのですがこのままの状態でそっと保存しておきたい衝動に駆られました
    大事な箱にそっとね^^

    どの写真も美しすぎるぜ~~~^^
    日の出前の足利市のキラッと光る☆ 気になる!気になる!
    ステキな写真、有難うございました

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      leonさん♪

      そうですね、よくこんなにきれいな状態で残っていたなと思いますね。
      もらって保存しておけば良かった〜!

      「日の出前の・・・」私も、一際目立つ「キラッ」が気になってました!
      どこなのかな〜?
      今になっては聞くことも出来ず・・・。

      また、機会がありましたらアップさせていただきますので
      ご覧いただけたら嬉しいです♪

      返信
  8. akko

    ほおずき ほんとにとってもセクシーです。
    自然は綺麗なもの作ってくれますね。
    隣の空き地のほおずきを見にいってきたら 株さえ残ってなくて・・・今年は気を付けてみよう。
    弟さんの写真は どれも素敵で こちらの+にもどんどん登場させてくださいね。

    お雛様・・・今年は兜を出そうかと・・・。
    自分のお雛さま いいわあ。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      あっこさん♪

      ほおずきのシースルー、きれいですよね!
      私も実物見たかったな♪
      弟が亡くなってから、義妹に種をもらって撒いておいたのですが
      芽が出ませんでした(*´▽`*)

      「どんどん登場させて・・・」そう言ってもらえて、嬉しいです!
      実は、何度もアップするのに躊躇してました(*_*;

      あっこさんのお雛さまは立派な段飾りでしたよね〜!

      返信
  9. toledo

    今週末に、孫に会いに行きますが、先駆けて、今日、嫁さんが行きました。
    昨年ね生まれた孫の、おひな様は、孫のところに飾っていまが、上の孫のお雛様は、我が家に飾っています、娘のところには、両方飾るのは難しいので。
    我が家の庭で、リスマスローズが咲き始めています、ここの時期に雪のない庭は、記憶にありません。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      toledoさん♪

      楽しみな週末が待ってますね。
      いつの日か、それぞれ、ご自分のお雛さま持参でお嫁に行くのでしょうね♪

      もう雪は無いのですね!
      本当に、経験したことない天候の移り変わりです。
      クリスマスローズ、我が家も開き始めてきました♪

      返信
  10. Hiromi

    小さなお雛さまかわいくて素敵です❗
    桃の花飾りとタペストリーと、春が漂っています。
    桃の節句もうすぐですね。
    ピオニーさんにお聞きしたいのですが、、、
    お家の何処に飾っていらっしゃるのですか?
    お玄関なんでしょうか?

    弟さまのお写真はいつ見せて頂いても、生命力溢れて素敵です。
    力強いですね。そのなかにも優しさがいっぱい詰まっていますね。
    ホウズキのタイトルは、うふふっってなりましたっ(笑)
    ピッタリなタイトル(^_^)v
    そこに、弟さまがいらっしゃったようにさえ感じましたよ~~
    素敵な、お雛様とお写真を見せてくださって有難うございます(*^^*)♥

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Hiromiさん♪

      このミニお雛さまは50代になってから、どうしても自分のお雛さまが欲しくて
      探しました。
      お顔は無いですが、小さいながらも丁寧な作りです♪
      置き場所は、いつもタペストリーを飾ってる下、リビングのサイドボードの上です。
      私、好きなものに囲まれて過ごしたいので・・・(^^♪

      弟の写真、いつもいつも褒めていただいて、ありがとう!
      タイトルにもこだわっていたようで・・・。
      落語や川柳を好み、ユーモアセンスのある弟でした(^-^)

      こうして、弟のことを想い出す度、もうすぐ丸4年になりますが
      まだまだ涙があふれます。
      嬉しいコメントありがとうございました!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)