IMG_0199

桜まつり

Qちゃんです。

先日、ポカポカ陽気の中、地元の桜まつりが開催されました。
IMG_0264規模は小さく、数年前から始めたばかりですが、
ワンコと一緒にのんびり楽しむには丁度良い感じです。
IMG_0256川沿いの遊歩道には盛りを過ぎたカワヅザクラ。
IMG_0241
↑カワヅザクラ

今が見頃のオカメザクラ。
IMG_0262↑オカメザクラ
IMG_0243
↑オカメザクラ

その他にもソメイヨシノ、本数は少ないですが、オオシマザクラやシダレザクラもあります。
カワヅザクラの開花から約2ヶ月近く、様々なサクラを楽しめる素敵な散歩道です。

桜まつり」への2件のフィードバック

  1. IBUKI

    こんにちは。
    もう満開ですねー。
    伊豆の河津桜はきっともう散り始めてそうです。
    そろそろソメイヨシノが咲くころですね~。

    返信
  2. Qちゃん

    IBUKI様
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    今日の暖かさで、こちらの河津桜も半分は葉桜になってしまいました。(^_^;)
    毎年、ソメイヨシノの花吹雪を楽しみにしています。
    今年こそは動画がアップできると良いと思ってます。お楽しみに♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)