image

超レトロな旅館

昨日早朝横浜を立って昼食は博多でラーメン食べてから広島へ移動、今朝は尾道の旅館で朝食を食べたところです。

image

それにしてもなんてノスタルジックな旅館でしょう‼

新沼謙治やらアグネスラムやらのポスター、駄菓子の数々、現役の古時計、、、

imageimage

落ち着くわ〜

尾道の老舗旅館、養老温泉本館からでした。

超レトロな旅館」への7件のフィードバック

    1. にわっし! 投稿作成者

      リセさん、すずらんさん、コメントありがとうございました。
      先ほど帰宅しました。3日間で神奈川から飛んで九州、広島、岡山、鳥取、島根と回ってきました。
      飛行機も新幹線もあるから日本は狭くなりましたが、色々回っているうちに「やっぱ日本は広い」と思わされますねぇ。
      動けるうちにDiscover JAPAN (古り~ぃ)しなくちゃね。

      返信
  1. Akemin

    まあ、ビックリ!
    尾道のレトロな旅館!!!
    いったいどこ?と、、
    調べたら、
    私の亡き父の実家の近くでした。
    前回も、ちょっとした縁でコメントに来ましたが、、
    今回も、、、、^^

    私の生まれた故郷は島だったのですが、、
    統合されて、今は尾道市に。
    出身地が尾道市になってしまいました。
    変わらない方が嬉しいんですけどね、、
    だから、レトロ、、いいですね~、、。

    返信
    1. にわっし! 投稿作成者

      Akeminさん、奇遇ですね~、尾道の方でしたか。
      「てっぱん」を観るまで知らなかったんですが良い所でした。
      100円フェリーで向島には渡りましたが、たくさんの島がひしめいてる感じなんですね。
      横浜では見られない風景で新鮮でした。あと安政柑さっぱりしてておいしかったです。

      返信
      1. Akemin

        また、来ました。笑
        私の故郷は、向島の隣の因島なんです。
        尾道ー(尾道大橋)―向島―(因島大橋)ー因島
        瀬戸内海はいろんなおいしい柑橘類が豊富です~。
        千光寺には上られなかったんですか~?
        私は尾道水道の景色が大好きです。

        返信
        1. にわっし!木下

          Akeminさん。
          千光寺もちろん行きましたよ。巨岩に圧倒されました。
          眺めも良かったですが、「島」というイメージが固定されている関東人から見ると、
          島がくっつき合っている隙間が川にしか見えませんで、展望台の説明図を見て川に見えるのも海なのだと気づきました。
          のどかで素敵な所でした。「朱華園」の中華そばも美味しかった!

          返信

にわっし! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)