2016白10-1

クリスマスローズの続き

クリスマスローズも終わり?ですかね?

 

いやいや、まだ僕はこれからって言ってる蕾もおりますよ^^

でもね、どの子を写真に撮ったのか分からなくなっていますsweat02

そのくらい似たり寄ったりで。。。。トホホ

2016クリロ最終

 

2016年クリスマスローズ 白ダブル

 

2016クリロ

 

 

 

アップ済みのクリスマスローズも再登場scissors

クリロ 白

クリロ アプリ

クリロ パープル

ほらね^^ 似たり寄ったりでしょうsweat01

 

 

 

 

leonも綺麗な内にシリカゲルの中へINですlovely

持ち上げて

 

2016クリスマスローズ。レカン

 

 

 

種が出来そうなのも一緒に逆さ吊りの刑dashにしたり。。。

順番にドライになっていきますgood

同じ日にアップされたTさんのブログにも同じ光景が。。。

逆さ吊りの刑

 

 

 

一鉢で管理が出来るとドーナツ型に植えてはみたけれど。。。。

植え替えよう

今年は植え替えしないとねぇ~~~coldsweats01

 

クリスマスローズの続き」への12件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    え~~間違えたかと思った~~同じ日に クリロのドライフラワ~

    hory gardenさんも吊るしてる~~
    そのうちかんちゃんも吊るされるんかね~~~がははははは~~~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうなんですよ~
      同じ日に同じ様な記事で同じようなことをしています
      ホホホ~

      かんちゃんの体重を支えるもの、ありますかねぇ~
      ははは~~~~

      返信
  2. リセ

    十分色々クリスマスローズの種類があって似て無いですよ。
    ひとつひとつ素敵です。
    逆さづりはまだしたことないな~~。
    今もどんどん種が出来ようとしています。
    小さい苗でもお花が付いていますね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうですか?
      似たり寄ったりじゃないですか?
      順番に咲いてくれると良いのですが撮ってる内にどの子だったか?分からなくなりました(>_<)

      レカン、ドライ どちらも味わいがあります
      一度お試しを~~~~

      返信
  3. Akemin

    おおお~((((((ノ゚⊿゚)ノ
    たくさんのクリスマスローズが、、
    、、、かわいそうに(;へ:)、、
    咲かなきゃ逆さ吊りにされなかったのに、、、、。
     ( ̄△ ̄;)ナム~~
      
    ところで、ドライフラワーで
    どのくらいの期間、楽しめますか?
      (* ̄∇ ̄*)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      綺麗な内にカットしないと気が付けば種が出来るでしょ^^
      株も弱るので心を鬼にして逆さ吊りの刑です(笑)

      ドライフラワーを楽しめる期間ですか?
      う~~~ん くすんで来るけど3ヶ月は十分に楽しめるんじゃない?(*^_^*)

      返信
  4. horygarden3

    あひゃ~、ほんまに、同じタイミングで逆さ吊りの刑の写真だったね(笑)
    でもでも、leonさんちのクリローちゃん、そんな似たり寄ったりじゃないよ~。
    私から見るとどの子も個性豊かな違うお顔にみえまする~♪

    しかしながら、ほんまにこの後どうする?(笑)
    私もですが今後の行方が???ですな~ ハハハ~(^_^;)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      個性豊かな違うお顔に?
      ネクターの色が違ったりするけど私の目には似たり寄ったりに見えますわ^^

      ほんとにネェ~
      どうしようかしらね?

      それにしても同じ記事って笑っちゃいますね
      気が合ってる?証拠?
      フフフです(*^_^*)

      返信
  5. ピオニー

    うふふ、こちらも逆さ吊り!
    ここは軒下ですか?
    綺麗なうちに「逆さ吊りの刑」は、ちょっと勇気がいりますが
    挑戦してみようかしら♪

    返信
    1. leon 投稿作成者

      挑戦してみてくださいよ^^
      そのままにしておくと種が出来て株が弱りますもの~
      大きくなりそうな雌しべを取っておくのも一案かと。

      ここはリビングの窓に突っ張り棒を渡して引っ掛けています
      外側にモッコウバラのパーゴラがあります

      返信
  6. akko

    うちも少し増えたので カットした後を考えないといけないという事ですねえ。
    ぶら下げてみようかなあ。
    水に浮かべてみようかなあ。
    まだ勇気が無くてカット全然してません。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      種が出来ないように早めのカットをお勧めします

      アッコさんはどうされます?
      クリスマスローズの第二の人生 いやいや、第二の花生(笑)

      いいアイデア ないかなぁ~???

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)