4回目

雨上がりの庭で

雨上がりの庭に出てみました

たくさん降ったので背の高い植物は雨の重みで横倒しになっていましたsweat01

雨粒を払って立ててやりました^^

 

 

2年目にして初めて咲いたクレマチス(エリザベス)

弱剪定と思って軽く剪定してそのままほったらかしにしていたら先だけにしか葉も花も付いていませんweep

一番乗りエリザベス

 

 

この子はだぁれ?なんて昨秋は皆様にお聞きしたり閉鎖花のことを初めて知ったり 一人、話題に上らせた^^この子に花が咲きましたup

実は庭友さんから苗を頂いていてleonが植えたのに全く忘れていたdown宿根スミレです

宿根スミレ

 

ブルーのシラー

 

 

 

昨秋、額縁に寄せ植えしました

宿根ネメシアのお色にキュンキュンしてお迎えしたら冬越しして今、華やかに咲いてくれてます

乱れてきているのでバレリーナ越しに写しました(笑)

額縁に2

 

額縁に1

 

 

 

大きなスチール缶のコンテナにオステオスペルマムを入れてみました

オステオちゃん

 

 

 

デージーって余り好きではなかったけどヒョロ~として動きがあるのよね^^

バーベナ・デージー・ペラルゴニューム オーストラーレ ホワイト

ハンギンク1

 

 

 

アリッサムでモコモコにしたくって。。。。

中央は実生のワスレナグサ^^

ハンギング2

 

 

 

先日やっとガーデンチェアーにペイントを済ませましたup

テーブルも塗り替えしないといけないかな?^^素人大工さんの仕事はこれで完成sign01

ペイントしました

 

 

 

4回目のオープンガーデンの冊子が届いていますwink

義父の事があるのですが皆さんに見ていただくのも楽しみにしていた頃もあり予定通り開催することにしていますgood

 

4回目

 

5月8日(日)自主開催日

5月14日(土)・15日(日)の3日間の開催ですheart04

お近くに来られましたら是非、お寄りくださいませ m(__)m

 

雨上がりの庭で」への20件のフィードバック

  1. シフォン

    オープンガーデン されるだけあって
    さすが との画像ショットも すてきですね~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      leonの庭は奥入っていて公道から見えないもので庭仕事の励みにと思い切って4年前からオープンガーデンを始めたんですよ~

      プラスは写真が綺麗なので助かります^^

      返信
  2. リセ

    白いテーブルと椅子のセットステキに出来上がりましたね。
    宿根すみれもかわいい!
    オープンガーデン行けるといいな~~。
    色々これからお忙しいですね。
    お体大切にね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      テーブルとイス、ベンチとやっと揃いました~
      色が微妙に違いますが^_^;

      リセさんから頂いたお花達もオープンガーデンに向けてスタンバイ バッチリですよ\(^o^)/

      はい、今日は区役所回りしてきました
      忙しいけどスケジュールがいっぱいの方が良いです(^-^)

      返信
  3. Rui

    春の花が可愛らしいですね。
    オープンガーデンは2日間なのですね。
    今年も薔薇の開花が楽しみですね~♪

    返信
    1. leon 投稿作成者

      今年初のバラや庭友さんから頂いたバラも開花が楽しみです

      ムンステッドウッドも蕾が多くて楽しみです♪

      神戸市は4月5月6月に別れています
      お見せできるのは5月しか無いですが今年は一週間早くて丁度良くバラも咲いてくれるのではと思っています

      返信
  4. horygarden3

    おぉ~、いよいよオープンガーデン本番が近付いてきましたね~。
    お花たちも咲き競って賑やか~♪
    素人大工さんの仕事も完璧です‼
    優しいお色味がお庭をより一層華やかにしてくれてますね。

    今年こそは・・・今年こそは又leon庭にお邪魔したいと考えていますが、
    ギリギリまで調整中~(笑)^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      いよいよ、このシーズンがやって来ました
      今年は一週間早くて助かっています
      自主公開も早めましたのでこれから咲くという花を見ていただけるのではと思っています

      おぉ~~~
      調整が巧くいきますように~
      又お会いできるのを楽しみに待っています(*^_^*)

      返信
  5. ピオニー

    そうそう、教えていただいた「閉鎖花」、我が家も咲いてますよ♪
    でも、私は植えた覚えがないのですが・・・。

    ガーデンチェアー、素敵!とてもいい色ね!
    オープンガーデンの時期ですね。
    こちらのブログで拝見します(^◇^)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ピオニーさん こんにちわ^^
      今日はお天気も良くって朝からガーデニング三昧でした

      植えた覚えが無いのに時々顔を出してくれる頼もしい味方が居ますよね^^

      これから庭の写真も多くなるのではと思っています
      又、見てやってくださいませ

      返信
    1. leon 投稿作成者

      一年の内で一番華やかな季節がやってきました
      気温が上がり、植物もグングン伸びてますよ~~~

      外国の庭? ははは~~~ 
      遥か ずぅっと手の届かない庭
      憧れですね~

      そうそう、モネの庭にも行ってみたいなぁ~
      かんちゃん、案内お願いできますか?(笑)

      返信
  6. Akemin

    ガーデンチェア
    素敵になりましたね~!

    オープンガーデンに向けて
    だんだんピカピカ磨きかかってきてますね~。
    いつもながら、ナイスセンスザンス~~)))

    写真がとてもキレイ~~~~)))

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ガーデンチェアー がっしりしていて移動させるにはチト重いですがこの上で飛び跳ねても大丈夫ですよ~(笑)

      今日は寄せ植えを作りました
      根が落ち着いたら又アップしますので見てやってくださいませ

      パソコンが重く時間がかかります
      古いタイプなので買い替えないとダメなようです(>_<)

      返信
  7. toledo

    今朝は、凄い強風で眼が覚めましたが、気温は高かったと思います
    庭の花が、慌しく花を咲かせ始めています
    伸び始めた、デルフィニユームの苗が折れているのを見つけて
    少し残念な感じですが、色がずいぶん付いてきた庭です
    クレマチスの蕾も例年よりは、早く思います。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      庭の花々が一気に咲き始めましたね
      隙間だらけの庭も緑が覆って狭く感じられます

      この時期に雨、風は勘弁して欲しいですね~

      toledoさんのお庭のクレマチスを見るのが楽しみです

      返信
  8. emuzupapa

    沢山花が咲いてますね♪
    同じ日本じゃ無いような気持ちです・・・。

    今回の地震も同じ日本とは思えない事態に
    驚きを隠せません・・・。
    ただ、同じ日本人として支援しなければいけないですね!
    助け合える優しい日本人の力を信じて・・・。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      本当ですね
      縦長の日本は気温差もあり育つ植物も違ってそれはそれで良いのかもと思ったり。

      九州で地震が起こったことに驚きでした
      自分で何が出来るのか?
      このような度に思うところですが助け合いの精神は日本人の美徳ですよね

      返信
  9. taphouse

    おはようございます。
    余震が多くて、眠れず早起きです。
    避難所から帰って家の片づけをしました。
    家をざるの上で振った感じ。
    悪夢。被害の大きかった益城に隣接する私の住む東区は被害が大きいです。私は、まだましな方。
    私は、頑張っています。
    ありがとうございます。

    返信
  10. leon 投稿作成者

    yumiさん、よかった~~~!
    ブログを書いている途中で一報が入りびっくりでした
    一部の地域特定の地震で最初は驚きましたが余震が5分おき位に続いていたりで案じていました

    ザルの上で振ったような感じとはメチャクチャってことですもんね
    もし、何か出来るようなことがあればお知らせくださいね

    ともあれ、良かった!良かった!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)