うっとり~~~

バラの一番花と至福の時

昨日の天気とは打って変わっての雨模様

しとしと、明後日まで続く雨になるらしいcrying

 

 

 

昨日はTさんとHiromiさんに再会することが出来ましたhappy01

庭ブロを通して親しくなったお二人

離れていてもどこかで繋がっているって心地よいですネェ~

 

 

 

 

昨日の朝の様子

ルィーズ・オディエがフレグランスの香りを振りまいて凛としていますlovely

昨日の朝2

 

 

シェエラザードもよく咲いてくれてます

昨日の朝1

 

 

グレイスの一番花wink

2016グレイス

 

 

ピェール・ドゥ・ロンサールは重くて折れてる花もありますcoldsweats02

可哀そうに。。。。

あっ!折れてる

 

 

 

 

そんな、日だったのですが今日は続くなぁ~sweat02

 

雨、雨、雨

 

雨の合い間に庭に出て

 

持ち上げてみました(必死の抵抗coldsweats02

折れちゃうよ~

 

 

うつむいたルィーズ・オディエdown   どうしようかと迷ったあげく

雨の重みで

 

 

茎が折れてしまってはどうにもならないので軽い蕾を優先して意を決して切る事にhairsalon

蕾優先

 

 

こんなに男前に切るのは初めてのこと

週末までは何とが維持したいのよネェ~

花がら1

 

 

アンブリッジ・ローズグレイスも頭を下げているので「エイ、ヤァ~」とhairsalonhairsalonhairsalon花がら2

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ風呂~~~heart04

 

庭のバラでこんなに癒されるなんてねheart04

香水風呂

 

至福の時でございます~~~heart04

 

うっとり~~~

どうか~ 週末まで咲いてておくれ

 

バラの一番花と至福の時」への20件のフィードバック

  1. かんちゃん

    高知も台風みたいな 雨・・あめ・・
    明日も雨・・・土方には刃物は要らんって言うように 外の仕事は出来ません・・・

    バラ風呂って一度で良いから入ってみたいな~
    バッテン長崎・・・やっぱり女性でないと 絵にならんね~があははは~~~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      この時期の雨、嫌ですよね
      そうですよね、お仕事にまで影響するのだから降り続くのは止めて欲しい~~~(>_<)

      余りにも切ったバラが多かったので娘のところへも持って行きました
      孫たちは始めての経験でパパと湯船に浸かった写真がラインで送られてきました

      かんちゃんもお孫さんと一緒に入ってパチリしてくださいな^^

      返信
  2. Rui

    薔薇風呂~!?
    入ってみたい~~。いいなぁ。いいなぁ。
    入った感想は?

    薔薇の季節の雨ってホントに困りものですよね。
    でもそのおかげで薔薇風呂には入れたから、
    それもまたよしですね~。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      それはそれは周りの景色が良ければ「バリ」にでも行ってるような夢心地でしたよ
      目を瞑って長~い足を上下させて(笑)、そうだった~キャンドルなんか持って入れば雰囲気出たかも~~~(笑)

      バラ風呂なんて自分の庭のバラで出来るって考えなかったほど今年のバラは当たり年です\(^o^)/

      返信
  3. リセ

    ルィーズ・オディエたくさん可愛い花をつけていて綺麗ですね~~。
    見ごたえあります。
    でも雨でうちもですよ。
    オンファが倒れ薔薇もうなだれ。
    この雨はちょっと嬉しくなかったな~~。
    週末まで手直しですね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      オディエはラベル違いでお迎えした子なんです
      お陰で香りも良くって得してます

      そう、こちらもオンファが将棋倒し状態で手直しで立ってくれるか心配です

      返信
  4. horygarden3

    おぉぉ~、あんなにキレイに咲いてたルィーズ・オディエちゃんと、シェエラザードさんがエライ事に~~~(>__<)(汗)
    一度覗いてみておくんなまし~‼

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうでしょ。
      トホホです

      明日の午前まで続くらしいので雨の合い間に支柱を持って袖を濡らしながら麻ヒモで結び回ってました(>_<)

      返信
  5. horygarden3

    あららっ、コメントが変な所で切れて送られてしまいました~。
    ごめんなさい(^_^;)

    当社のバラたちもこの雨でグッタリ。
    キレイに咲いてたバラさんが雨で台無しになっちゃったのは残念だけど、
    お蔭であの良い香りのバラ風呂に入れたと喜びましょう~♪
    私も今夜あたりバラ風呂しま~す ぐふふっ

    ところで、昨日leonさんにメッセージを送ってみたんだけど
    プラスになってから自分からメッセージを送ったのが初めてて、ちゃんと届いてるのか心配。
    届いてなかったら、私のメッセージは何処へ・・・って感じ(汗)
    すみませんが一度覗いて見て~‼

    返信
    1. leon 投稿作成者

      コメントを読ませていただいて慌ててダッシュボードをクリックしました
      どうも、メッセージは分かりにくいですよね

      先程返信させていただきましたので覗いてくださいませね^^

      そうか~
      Tさんも今日辺りバラ風呂ね^^
      至福の時ですよ
      キャンドル持参をお勧めします(笑)

      返信
    1. leon 投稿作成者

      Bee’sさんのところもバラが沢山咲きだしましたものね~
      お辞儀は律儀で良いのですがポッキと折れるのが心配ですものね

      今までは憧れの「バラ風呂」でしたが大量の花びらを生かす方法はこれしかないと。。。

      返信
  6. Akemin

    最初の写真、、すんばらし~~!!!
    よくこんなに上手にキレイに咲かせられましたね~!
    オープンガーデンまで、持ってほしかったでしょう?

    あ、でもTさんとヒロミさんに
    見てもらえて良かったですね~!

    薔薇ブロに入ってる写真、、
    記念に撮らなかったんですか~?
       O(≧▽≦)O
      
    オープンガーデン、
    御盛況お祈りしていま~す。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      おはようございます

      今年の薔薇は花数、例年になく多くて嬉しい悲鳴をあげてます
      連日の雨で気分は下がり気味ですが。。。。

      オベリスクに誘引する際ほぼ水平にしました
      これが良かったのか?分かりませんが。

      庭ブロ友さんとお会いできるのは嬉しいですね

      いつかアケさんともお会いしたいわぁ( ´ ▽ ` )ノ

      お風呂の写真ね
      ハハハ 自撮り棒もありませんし、、、、、、笑

      週末は暑くなりそうです

      返信
  7. すずらん

    うわ~~~❤~~❤~~~~
    素敵~❤( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    こ~んなに美しく
    こ~んなに素敵なお庭が目の前に広がるのですね★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

    勿体なくて
    切れない
    切れない
    薔薇のお風呂に入らなくてもいい
    切れない。。(〃_ _)σ∥

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ありがとうございます

      今年は花付きが良くって喜んでいたのですがこの雨でしょう
      参ってしまいます

      私も悩んだのよ〜
      蕾もあるし今は鬼になってチョッキンしましたよ

      返信
  8. ピオニー

    わぁ〜、ルィーズ・オディエ、見事な花付きですね!!
    葉っぱもきれい〜!
    オベリスクかしら?見えないけど♪

    私も庭ブロ内では男前と言われてますが、
    leonさんには負けました(笑)
    バラ風呂、香りもいいのでしょうね〜!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうなんですよ〜
      オベリスクで誘引を水平にしてみました
      テレビでプロの技とかいうので試してみました

      男前のピオニーさんを超えましたか?ハハハ

      香りも抜群癒しでした

      返信
  9. はっちゃん

    今年は、台風並みの大風が何回も吹いてハラハラしています。
    雨もばらにとっては迷惑ですよね。梅雨前にあまり雨が続くと、黒星病も発生しそうだし、花も痛みますよね。
    新潟のスパでは、予約でバラ風呂に入れるのですが、人気らしいですよ。
    自宅でバラ風呂も案外いけるかもしれませんね。
    ただ、自分での後始末はせっかくの気分が台無しになるので、
    翌日にすくったほうがいいかもね。
    私もやってみようかなあ?

    返信
    1. leon 投稿作成者

      今日も朝から雨です
      午前中までがピークらしいですがそのあと来る蒸し暑さ、、、、
      病気の発生確実ですかね?

      はっちゃんとこだったら毎日バラ風呂に入れそうですね〜(⌒-⌒; )
      翌日のお掃除が待ってるので手放しに喜べませんがleonの庭では初めての事でした( ´ ▽ ` )ノ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)