りすさん

ピーターが案内します

先日のオープンガーデンにデビューしたピーターラビットが今朝はピョンピョン跳ねてleonの庭を駆け回っています(笑)

 

ピーターと一緒にご覧下さい

 

先ずは朝ごはんをムシャムシャと。。。。

我が家の菜園1

 

leonの庭の小さな菜園を荒らしに来ましたよ

 

レタス・ルッコラ・スティックセニョール・シソあれれ?パセリもあったのにもう、お腹の中なのねhappy01

我が家の菜園2

 

 

案内9

 

 

 

 

ネペタ ジュニアウォーカー(キャットミント)

実際はもう少し紫かかってますheart01

案内7

 

 

前にも登場したティアレア ピンクスカイロケト

さりげなく広がってくれると嬉しいなwink

案内4

 

 

カラーリーフに潜り込んだピーターlovely

案内8

 

 

追いかけると今度はラミウムの陰に隠れてしまいましたcoldsweats01

案内10

 

 

 

おいおいsign03

待って~~~

次はアルケラミラモリスの側に。。。

初めてお迎えした子ですが関西の蒸し暑い気候に馴染んでくれるでしょうか?ちょっと心配^^

案内1

 

 

 

ニューサイランの大きな寄せ植えの中に隠れましたよcoldsweats01

案内6

 

 

 

 

待って~

 

leonはカメラを持って追いかけてるんだからね~

 

サルビアネモローサカラドンナ越しに庭の様子を伺ってますsmile

案内2

 

 

オルレア、ヤグルマソウ 今年も種取りしなくっちゃね~~~

案内3

 

 

 

 

「くんくん、コレは何?」

「ふふふ、これはね^^」

「赤いカラーのお花が咲くのよ」note

案内5

 

 

 

庭の隅ではヤマアジサイが咲きだしました

案内11

 

 

 

庭友さんから頂いた冬アジサイですってsign01

「アジサイの中で一番早く咲くそうよ」

 

ピオニーさん^^

このお花は群馬で栽培されていて「スプリングエンジェル」って言うのだそうですね

案内12

 

 

 

 

バラも一番花から二番花へ移ろうとしています

庭はバラの華やかさから次の主役のアジサイまで足元で咲く小さなお花から目が離せなくなります^^

 

 

 

 

チョット 待って~~~runピーター~~~dash

次は何処へ行くのぉ~~~~

 

ピーターが案内します」への16件のフィードバック

  1. リセ

    可愛いピーターに案内されて楽しいleonさんのお庭を見ることが出来ました。ピーターありがとう!今度もお願いしますよ。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      朝、ピーターを見つけたので慌ててカメラを持って庭に出ました(笑)
      逃げ足の速いピーターに付いて行くのに必死\(^o^)/

      うん、多分又逢えるでしょう~~~

      返信
  2. horygarden3

    ピーターに案内されて、leon庭を散策出来てとっても楽しかった~♪
    まるで童話の物語の中に入りこんだような気分でした。
    ピーター目線から見たお庭は又違って見えますね(*´ω`*)

    でも、ピーター、
    菜園のお野菜はleonさんに残しといてあげてね(*^_^*)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ははは~~~
      楽しんで頂けましたか?

      目線を替えると新しい発見があるのかもと。。。フフフ

      そうそう、折角出来たレタス、leonにおいといてよね^^
      レタスって本当に丸まるんだね
      感激!!!(*^_^*)

      返信
  3. ピオニー

    物語の続き、楽しかったです(^◇^)
    leonさんもお庭中駆け巡ってお疲れだったでしょう(笑)

    スプリングエンジェル、知りませんでした!
    群馬は高級紫陽花の栽培が盛んだとか・・・。
    真っ白な素敵なお花ですね!
    ありがとう〜!!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうなの^^
      群馬から引越しさせた庭友さんから頂いたアジサイでネットで詳しく調べたらそんな素敵な名前が付いていました
      葉の形、花の形が違いますね♪

      何しろ逃げ足が速くて。。。
      ふふふ、汗タラタラでした(笑)

      返信
  4. Akemin

    ピーターさん
    いいお仕事してますね~~!

    草を食べてくれると、
    ご主人様のレオン様に喜ばれますよ~!

    オープンガーデンお疲れ様でした~!
    私もなんちゃってオープンガーデンもどき
    初体験!したかも~~~!

    また、
    アルケミラモリスの名前!
    歩け、
    アケミ等 みな もらす ?

    みんな、もらさんといて~~!
      (≧∇≦)
      

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうなのよ~
      雑草を食べてくれると大助かりなのに初めて作ったレタスを食べるんですもの~~~

      え!
      何ですって?
      オープンガーデンもどき?
      leonもおにぎり持って第一花壇から順番に見て歩きたいワァ~
      一番見たいのはノイバラのアーチかな?^^

      Akeminさん風の名前の覚え方ね^^
      あ~どうしよう
      アケミミナモラスって言いそうになるぅ~(>_<)

      返信
  5. akko

    可愛い案内で楽しめました~。

    最初の写真 お百姓さんだから レタスって直ぐにわかっちゃったわ~。
    ポタジェ?って言うのかな。

    また 案内してね ピーター。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      楽しんで頂き嬉しいワァ~

      leonは野菜が巧く作れなくてね
      今年は素焼き鉢の大きめに野菜の苗を寄せ植えにしました^^
      レタスが丸まるのに感動しちゃって野菜も可愛く思いました(*^_^*)
      観賞用で終わってしまうかもですが食べれるものを育てるのは楽しいですね
      アッコさんのイチゴも大豊作ではると君達も喜んで食べたことでしょうね

      は~い!
      又、登場するかもですよ
      今は何処かでお昼寝中みたいです(笑)

      返信
  6. はっちゃん

    今度leon君の案内でもお願いします。
    アルケミラモリスは、けっこう丈夫みたいですよ。モサモサ増えるといい感じになりますね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そう?
      アケミミナモラス 違った、違った!(>_<)
      アルケミラモリスは半日陰 ヤヤ日陰っぽいところに植えましたが夏の蒸し暑さが問題だわ^_^;
      関西では涼しい山の上で咲いていたのを覚えています

      はい!
      leonワンコにも案内するように言いますね(笑)

      返信
    1. leon 投稿作成者

      があははは~~~
      leonは結構、可愛い子ぶってるでしょ

      こんな楽しい物語風が好きです\(^o^)/
      かんちゃんの孫っちは何て言うかしら?

      そうだなぁ~
      leonの庭と「ピーターラビット」コラボさせて庭を作っていこうかな?(*^_^*)

      返信
  7. 山形のに~のです

    おはよう〜leonさんっ

    楽しい散策でした。

    一枚一枚のピーターの表情がみんな違っててびっくりっ!

    そりゃそうかっ 本物だもんねっ

    ははは〜〜〜!!!”””

    返信
    1. leon 投稿作成者

      に~のさん おはよ!

      そうだよ~
      内に来たピーターは本物ですぞ
      でも、住まいはleonの庭じゃないからね~
      時々遊びに来るんです^^
      ピーターのお母さんはleonの庭なら遊びに言ってもイイよって。
      何しろleonは優しいからね
      マクレガーさんのようにお鍋で煮込むことはしないから(アチャ~(-_-;) 物語は案外残酷でした)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)