届きました1

暑い!暑い!

あぁ~ 何という暑さなのでしょうcoldsweats02

 

 

リビングは27度設定でほぼ一日中ON状態です

 

夜は28度設定で朝まで。。。。

 

 

今からこんな調子ですがこれからが夏本番

どうなることでしょう~~~

 

 

 

 

朝は早起きですよshine

 

5時過ぎに起きてleonワンコと朝の散歩に出かけますdog

 

週末のこと

ひと回りして家に戻ってテレビをつけるとテレビショッピングの真最中でした

 

これはよくあるパターン

なるほど

凄いsign03

良さそう~upこれがあれば。。。。heart04

分かっていても段々とテレビショッピングに引き込まれるdespair

 

うんうん、それで?

いくら?

只今より30分は。。。。

ははは~~~

やられましたhappy02

 

 

その商品が代引きで届きました

届きました1

 

 

 

届きました2

 

 

 

「高温のスチームで汚れを落とす」っていうやつです

小型なので片手でスイスイ~水を入れてスイッチON

早速、試してみましょう~~~lovelyワクワクlovely

 

ベタベタ汚れのガスコンロの周りにスチームをかけて

テレビの映像の様には巧くいきませんsweat01

コツがあるのかな?

 

エアコンのかかった部屋でも高温スチームを使っていると汗がタラタラsweat02sweat02sweat02

 

 

 

次は浴室に持って行き鏡の汚れを試しますrun

テレビでは一発で綺麗になったのにやっぱりね~~~

内の汚れが頑固者なのか?

 

引き戸のレールの細い溝の汚れは勢いあるスチームで可なり汚れが落ちるみたいup

 

只、暑いwobbly

 

これはそうとう覚悟して望まなくてはなりません(笑)

 

ははは~~~

今日はお試、お試し。。。。

 

ははは~~~

これは、素人大工さんのお仕事になりそうです(笑)

 

 

 

そうそう、今日は七夕ですねshine

見えるかな?shine

 

暑い!暑い!」への14件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、スチームクリーナー、私も欲しいと思ってる商品です。
    ただ、テレビの様には・・・という思いがあって、躊躇してるのですが、
    年齢を重ねる毎にガスレンジや換気扇、お風呂場のゴムパッキンの汚れなど、
    ゴシゴシするのが辛くなって来たので、本気で狙っております(笑)

    なるほど~、蒸気で暑くなっちゃうのですね。

    お風呂の鏡はダイヤモンドの屑が入ってる鏡のウロコ取りが
    一番手っ取り早く綺麗になりますぞ~‼

    又、そのスチームクリーナーの使い勝手や使い方などあったら
    教えてくださいませ~

    返信
    1. リセ

      鏡はダイヤモンドの屑が入ってる鏡のウロコ取りが?
      それはどこに売っている物ですか?

      返信
      1. leon 投稿作成者

        すごく気になりますね~
        「ウロコ取り」ってね(●^o^●)
        石鹸カスって中々取れないのよね^_^;

        返信
        1. horygarden3

          あはは~言いっぱなしでゴメンね~(”ω”)ノ

          ダイヤモンド、ウロコ取り・・・でパソコンで検索してみてください。
          ウロコ取りで出てきます。
          HCなどでも売ってますよ♪
          そのスチームで取れなかったら、一度お試しあれ~^^

          返信
          1. leon 投稿作成者

            検索しました~
            目からウロコじゃなかった~
            ウロコ取りお安いし取れそうですね^^

            スチームで割と綺麗になりましたよ~
            見た目、すっきり!
            ただ、しつこいのが眠ってるみたいでお風呂に入って曇ると汚れが目立つわ~

    2. leon 投稿作成者

      ふふふ、そうなのよね~ Tさん^^
      テレビショッピングって皆がサクラで盛り上がってるもんね~^^

      今日ね 昨日の続きで浴室の掃除に入りました
      いつもお風呂に入ったときに気になっていた部分を眼鏡を掛けてスチームをかけました

      「えぇ~ 眼鏡しなきゃ良かったかも~~~」  怖い怖い(>_<)
      永年の汚れ そう簡単に落とせませんね~
      まあ、しないよりはマシですが。。。

      鏡のウロコ取りが気になるぅ~~~

      返信
  2. リセ

    興味深く読ませていただきました。
    ふむふむ、なになに?
    それで結局この暑い夏には暑いってか?(笑)
    それでご主人様の夏の宿題?
    う~~ん、うちはみんながしなさそう!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      リセさん、その通り~
      年末の掃除には良いかもね

      お肌もそうだけどスチームして汚れを浮かすと言うのは納得ね^^

      そう、夏以降旦那の仕事に。。。ハハハ~~~

      返信
  3. Rui

    私も姪の結婚式の a syou likeカタログでこれに似た商品を取り寄せました。
    (もちろんleonさんが購入されたものより、かな~り安い物だと思います。)
    でも一年以上開封してない・・。
    開封したらやる場所が多すぎて~
    自分でいろんな場所をやることを考えると凄くおっくうで!?
    この機会にleonさんみたいに主人の仕事にしようかなぁ~?笑

    返信
    1. leon 投稿作成者

      この商品も安かったので同じかもよ^^

      日頃の掃除を怠けないでやっていたらこんな商品も要らないのだろうけどそうはいかないでしょ(>_<)

      そうそう、これからはご主人様にも手伝ってもらって楽しましょう~
      あっ、現役ご主人様にはちと申し訳ないか^^ (笑)

      返信
  4. Akemin

    私もテレビショッピングで見て、
    「おおお~~っ」と思いましたが、、
       ((((((ノ゚⊿゚)ノ

    Tさんと同様、ホントに?って疑ってるから
    買えないです、、。
    使ってる人がうちで実験してくれると
    いいのになぁ、、、。、

    熱くて、重いんでしょう?
    真夏はしない方がいいでしょうね。

    その後の経過報告お願いします。
    便利だから買うべき!、、と言われたら、、
    買ってみたいかも、、。
       (*゚▽゚)ノ

    返信
    1. leon 投稿作成者

      。。。。と言うことは同じ番組を見てた?
      leonも疑りながら見てたのよ~

      この商品は片手で持てるので軽量ですが水が250ミリしか入らないので(軽いので当然か^^)注ぎ足ししながらお掃除です

      コンロの上の換気扇はイイと思うワァ~
      早々にやってもらいますから(笑)

      返信
  5. かんちゃん

    TVショッピングで購入するのはやっぱり主婦の方がダントツのようだけど・・・先日かんちゃんも 買いました~~足ふみ機を~~ジョギングしないで簡単に何時でも自宅で出来る・・・
    最初だけだね~^事務所の隅で眠ってますが~~~があはははは~~~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      \(◎o◎)/!
      お腹周りが気になってですね(笑)

      やっぱり、最初だけね
      ははは~~~
      そうなるかな? プッププ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)