%e6%96%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%ad%ef%bc%92

ピカピカのビルトイン

 

我が家のガスコンロ、半年ほど前から不具合が生じ修理に来ていただいても寿命と宣言されていましたdown

 

 

もうすぐ暮れだしコンロがダメになったら取り返しがつきませんannoy

 

 

そんな時、ジャストタイミングで「ガス展」が期間限定で行われているではありませんか~^^

 

 

ガス展って全国的かしら?まぁ~いいか~~~(笑)

 

 

次にお迎えする時はこれにしようと決めていましたsign03

 

おぉ~ ピカピカshine

 

%e6%96%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%ad%ef%bc%92

 

 

 

給湯器を「エコ給湯」に替えた時からガスより電気に比重がかかった我が家ですが煮炊きものはやっぱりガスなんですよねぇ~

 

 

それにテレビのコマーシャルの影響もあって欲しかったマルチグリル付きのコンロup

%e6%96%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%ad%ef%bc%91

 

 

 

年々進化している身の回り品

 

設置後の説明を聞いていると「へぇ~」の連発sign01

 

麺湯でモードがあったりマルチグリルではパンまで焼けると言う進化に驚きですflair

オーブンを使うことなく調理が出来ちゃいますねhappy01

 

何よりフロント部分がフラットなので油汚れが付きにくくコンロのゴトク部分の汚れ防止カバーやグリルの排気口部のチリ受け等主婦の気持ちを受け止めてくれてるところも有り難いgood

%e6%96%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%ad%ef%bc%94

 

%e6%96%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%ad%ef%bc%93

 

 

。。。と、まあ、セールスマンのようになってしまいましたが夕飯はフライパンではなくグリルでハンバーグを焼いてみようと思いますbleah

 

 

 

 

 

先日、庭友さんの所でゆずを沢山いただいたのでゆずジャムを作ってみましたheart04

今日だったら新しいコンロで出来たのだけど。。。。。

 

%e3%82%86%e3%81%9a%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%a0%ef%bc%91

 

%e3%82%86%e3%81%9a%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%a0%ef%bc%92

 

 

 

前回アップした「オードリー ヘップバーン」が大輪を咲かせています

蕾の色とはべっぴんさんのお花でしたheart04

%e3%81%8a%e8%bf%8e%e3%81%88%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%92

 

 

 

%e3%81%8a%e8%bf%8e%e3%81%88%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%91

 

 

 

ピカピカのビルトイン」への14件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、ビルトインガスコンロ、新しくされたの? 良いですね~。
    私もね、何故かお料理はガス派でして・・・(笑)
    パンまで焼けるなんて、なんて魅力的♪
    細かいところまで主婦の気持ちを分かって設計してくれてるなんて良いですね。
    我が家のガスコンロも1回で点火が出来なかったり、
    傷も増えてきて買い換えたいところだけど、なかなかね(^_^;)
    家の電化製品や消耗品は何故か1つが壊れだすとアレもコレもになっちゃうので恐い恐い~(^_^;) はははっ

    返信
    1. leon 投稿作成者

      その時は11年目に来ました
      電池はあるのに点火できないからチャカマンで点けたり点火したのにスイッチを離すとガスが消えたりして。。。
      Tさん、その時は突然やって来ますよ~

      ガス派、一人目見っけ!^^
      来年にはガスも自由化になるって本当かなぁ~?

      さあ、次は何の買い替えになるだろう???
      恐いね~~~”(-“”-)”

      返信
  2. ピオニー

    いいですね〜、ピッカピカの調理具!
    汚れが付きにくく、お手入れしやすいのが一番ですよね。

    麺湯でモードって、どんな風に便利なのかしら?
    パンも焼けるのね〜!
    お料理がますます楽しくなりますね(^-^)

    オードリー、淡い色合いがきれいね〜!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      麺湯でモードとはブザー音で沸騰して麺を入れるタイミングを教えてくれるらしい。ゆで時間を設定したら自動消火、火力調整もするらしいです。・・・取説読んでます^^
      パンはキャセロールの深さまでだから食パンなどは無理(笑)

      上手に利用すれば手軽に出来るってことね(;´∀`)

      まあ~ 昔の感が一番かもですが。

      オードリーはサーモンピンク系で良かったと思いました^^

      返信
  3. lillyanntonn

    ご無沙汰しております!

    久々に庭ブロをのぞいたら新品の香り^^!!

    いいですねぇ。。。
    我が家もトイレに続きガスレンジがヤバイ!!汗

    やっぱりガスですねぇ…(ってCMがありましたっけ)
    東京ではIHを初体験。熱回りも早く、何よりスゴイと思ったのはお鍋が汚れないの。これってすごく魅力的なんですが、
    やっぱりガスなのよねぇ…。(#^.^#)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      おお~ ここにもガス派がお一人いましたね~~~

      アントンさん、お久しぶりですね♪
      年齢を重ねると安全の為にはIHが良いと言われるけどガスを経験してると離れられないのよね~~~
      お鍋が汚れないのは外側ですね^^
      炎が出ないからね~~~(^_-)-☆

      アントンさんはどんなガスレンジにチェンジするのかな?

      返信
  4. ふーちゃん

    おっ!

    イイですねえ!新しいガス台!

    料理のシガイがありますね!

    ゆずジャム、ゆずの棘に気をつけて、

    あっ、そんなヘマするのは私だけか?

    オードリーヘップバーン?

    凄い名前ですね!でも名前に負けない薔薇だ!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ふーちゃんとこの雪景色を見ましたよ~
      「江戸時代」って ふふふ、見たことないけどそうなのかなと写真を見て思っていました(笑)

      庭友さんがゆずをハサミで切ってくれたので大丈夫でしたよ^^
      少し苦みが残り、大人の味ですね(*´▽`*)

      バラの名前ってその気になって見るとそう見えてくるから不思議ですね♪

      返信
  5. Akemin

    いいですね~~~)))
    新品の電化製品気持ちいいですよね~~))
    、、って、、何でも新品はいいですね~~!!!
    新品の夫、おっと、これは、ちょっと、、
    扱いなれるのに、時間かかるでしょうね~~、、。
      (≧∇≦) 
    うちのビルトインちゃんは、まる6年になるけど、、
    そのマルチグリルって、魅力的ですね~!
    今のが壊れたら、、そういうのに取り替えたいです。
    あ~~~いつ壊れてくれるかなぁ~~?
      (≧▽≦)

    返信
  6. leon 投稿作成者

    ははは~ 面白い!

    新品は気持ち良いけどいつまでこの状態をキープ出来るかが問題だわ^^
    アケさん、6年はまだまだ、十分お仕事してくれますよ~
    大事にしてやって下され~~~

    。。。という事はガス派ですね♪

    返信
  7. すずらん

    ピッカピカ☆~☆~
    leonさんはお料理もお上手だからガスでなきゃ物足りないんですね!
    IHと同じくらいガスもお手入れが楽になったんですね。
    大丈夫ですよ!
    お料理上手は器具も綺麗に使いこなすと決まってるでしょう~
    美味しいお料理、また見せて下さいね。

    わぁお~ オードリーべっぴんさんやわ(●^o^●)
    チャーミング ぐ~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      すずらんさん、こんにちわ^^
      今日は朝からずぅ~ッと雨でどんより気持ちまで暗くなる日です”(-“”-)”

      すずらんさんの所は新築されてIHにされたのね^^

      コンロの掃除は最初だけね 綺麗にするのは。
      最近、素人大工さんが後片付けをしてくれる時もあって私より丁寧にしてくれるのでドンとお任せしようかなと思ったりしています(笑)

      返信
  8. toledo

    我が家は数年前にIHに変えました。
    歳を取ってから、火の消し忘れが怖くてIHに、IHだと消し忘れても、時間と共に自動で消えるので安心です。
    最近は、以前よりも物忘れが多く感じます。

    返信
  9. leon 投稿作成者

    そうですよね~ 年を取ると消し忘れが気になります
    でも、toledoさん
    ガスもずい分前から自動で消火してくれますよ~
    leonもお陰で自動消火で何度助かったか~~~(笑)

    機能がたくさん付いて使いこなせるかがキーポイントになりそうです(*´▽`*)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)